『旅行の記録用としてはいいですね (^^)』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥67,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥27,000 (50製品)


価格帯:¥67,000¥67,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:17〜40mm 最大径x長さ:83.5x96.8mm 重量:475g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF17-40mm F4L USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF17-40mm F4L USMの価格比較
  • EF17-40mm F4L USMの中古価格比較
  • EF17-40mm F4L USMの買取価格
  • EF17-40mm F4L USMのスペック・仕様
  • EF17-40mm F4L USMのレビュー
  • EF17-40mm F4L USMのクチコミ
  • EF17-40mm F4L USMの画像・動画
  • EF17-40mm F4L USMのピックアップリスト
  • EF17-40mm F4L USMのオークション

EF17-40mm F4L USMCANON

最安価格(税込):¥67,000 (前週比:±0 ) 発売日:2003年 5月下旬

  • EF17-40mm F4L USMの価格比較
  • EF17-40mm F4L USMの中古価格比較
  • EF17-40mm F4L USMの買取価格
  • EF17-40mm F4L USMのスペック・仕様
  • EF17-40mm F4L USMのレビュー
  • EF17-40mm F4L USMのクチコミ
  • EF17-40mm F4L USMの画像・動画
  • EF17-40mm F4L USMのピックアップリスト
  • EF17-40mm F4L USMのオークション

『旅行の記録用としてはいいですね (^^)』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF17-40mm F4L USM」のクチコミ掲示板に
EF17-40mm F4L USMを新規書き込みEF17-40mm F4L USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信10

お気に入りに追加

標準

旅行の記録用としてはいいですね (^^)

2013/09/18 19:09(1年以上前)


レンズ > CANON > EF17-40mm F4L USM

クチコミ投稿数:4257件
機種不明
機種不明
機種不明

広角の歪んだ世界を試してみたくて
旅行の直前に購入しました。

標準域で人物等を撮影すると
なんだか ボヤーとした感じなのですが
多分手ブレでしょうね σ(^_^;)

広角は楽しいですね。

旅行の記録用としては
いいですね。

書込番号:16603051 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


返信する
WANTEDexさん
クチコミ投稿数:55件

2013/09/18 19:43(1年以上前)

広角好きにはたまらないレンズデスよね。

私はニコン使いですが、こういう時にキャノンのレンズ使えたらな、と思います。

書込番号:16603167 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:134件

2013/09/18 20:02(1年以上前)

良いですネ〜!

3枚目は『わたせせいぞう』の世界ですネo(^▽^)o

書込番号:16603253

ナイスクチコミ!2


BAJA人さん
クチコミ投稿数:15000件Goodアンサー獲得:1434件

2013/09/18 20:09(1年以上前)

こんにちは。

いや〜、いいですね!
鈴木英人さんのイラストみたいですね(^^)
描写はいかにも17-40L!

書込番号:16603283

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1995件Goodアンサー獲得:28件 EF17-40mm F4L USMの満足度5

2013/09/18 20:34(1年以上前)

こんばんわ

このレンズは、ブルーの発色が他のレンズより強めに出るので、好きなレンズの一つです。


書込番号:16603404

ナイスクチコミ!3


holorinさん
クチコミ投稿数:9939件Goodアンサー獲得:1303件

2013/09/18 21:47(1年以上前)

機種不明

色がおとなしめなのは、ピクチャースタイルがニュートラルだから。

わたしも、好きです。

なぜに、旅行の記録用限定?

書込番号:16603849

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1995件Goodアンサー獲得:28件 EF17-40mm F4L USMの満足度5

2013/09/18 22:30(1年以上前)

横スレ失礼いたします。

holorinさん

ピクチャースタイルを風景にすると、青空が強調されますよ。

試してみてください。

書込番号:16604081

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2013/09/19 09:47(1年以上前)

記録写真になるかどうかは使用者の「意志」次第、例えコンデジだろうが、作品制作としての作画意識が有れば、それは作品になる。逆に言えば1DXに328だろうが、そこに明確な主観が入ってない写真は「記録写真」だよね。だから正確には「記録用としては良いですね」じゃなくて「記録用としては良い写真を撮って来ましたよね?私」が正しい。機材のせいにしちゃいけない。

書込番号:16605620

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2013/09/19 10:11(1年以上前)

広角好きではないですが作例いいですね。3枚目好みです。
持ち出したくなっちゃいました。
難しい事はわかりませんが写真は記録だと思います。
どう利用するかは本人次第。
言葉を足させていただきました。
>旅行の「思い出の」記録用としてはいいですね。
失礼しました。

書込番号:16605679

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4257件

2013/09/20 01:54(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

みなさまコメント有難うございます (^-^)/

ご覧になった方の購買意欲を
喪失させるスレにはならなかった
かなぁ (^^;;

良い思い出が綺麗な写真で残せました。

サブとしてEF24-105も持って行きましたが
結局 出番はありませんでした。
次回は35ミリの単焦点を持って行こう
かと思ってます。

そうですねー 青空が綺麗に出るようで
写真にあんまり興味のない妻も
びっくりしてます。

広角域だと水平を見極めるのが難しく
水平儀のお世話になってます。

おまけの画像をアップして
おきます。

書込番号:16608942 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


numadaさん
クチコミ投稿数:15件

2014/06/11 09:04(1年以上前)

いい空が出ていますね。すれ主さん、もし見ていたら教えてくだされ。
実は16−35買おうかと思いながら広角レンズリサーチしててここを覗いたとこでした。
普段風景をおもに撮影していて24-105を使用してましたが、広角側が足りずそろそろ一本欲しいなあと思っています。
書き込みに空の色出しがいいこと書かれていて作例も見させていただき、レンズは古くてもいい色出してくれるなあと気持ちが揺れているところです。(笑)
質問は周辺光量なんです。フルサイズ機(1DXと5D2)では、上両角いかがでしょうか。あまり違和感があるのもどうかと思い、お伺いしました。作例データにカメラ機種が入って無かったので、失礼とは思いつつの質問でした。
これならIS無くても、空命で撮影している私としては、言うことなしのレンズなのでした。スレが古いので見てていただけてるといいのですが。お待ちしてます。

書込番号:17614614

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF17-40mm F4L USM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
彼岸花 7 2025/10/05 10:34:16
北海道 3 2025/09/25 19:41:55
宮沢湖 ムーミンバレーパーク 10 2025/04/14 21:34:51
アダプター MC-11 との相性 2 2025/02/24 18:03:58
入笠山 3 2024/11/13 8:43:12
美瑛・富良野 3 2024/09/08 9:28:01
飯能 巾着田 3 2024/04/13 15:59:01
小笠原 4 2022/11/15 23:09:20
EOS R7の標準ズームとしての価値 19 2022/08/14 17:01:13
北横岳 2 2022/01/27 16:18:38

「CANON > EF17-40mm F4L USM」のクチコミを見る(全 6412件)

この製品の最安価格を見る

EF17-40mm F4L USM
CANON

EF17-40mm F4L USM

最安価格(税込):¥67,000発売日:2003年 5月下旬 価格.comの安さの理由は?

EF17-40mm F4L USMをお気に入り製品に追加する <1222

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング