『久々の出番!』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥67,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥27,000 (50製品)


価格帯:¥67,000¥67,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:17〜40mm 最大径x長さ:83.5x96.8mm 重量:475g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF17-40mm F4L USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF17-40mm F4L USMの価格比較
  • EF17-40mm F4L USMの中古価格比較
  • EF17-40mm F4L USMの買取価格
  • EF17-40mm F4L USMのスペック・仕様
  • EF17-40mm F4L USMのレビュー
  • EF17-40mm F4L USMのクチコミ
  • EF17-40mm F4L USMの画像・動画
  • EF17-40mm F4L USMのピックアップリスト
  • EF17-40mm F4L USMのオークション

EF17-40mm F4L USMCANON

最安価格(税込):¥67,000 (前週比:±0 ) 発売日:2003年 5月下旬

  • EF17-40mm F4L USMの価格比較
  • EF17-40mm F4L USMの中古価格比較
  • EF17-40mm F4L USMの買取価格
  • EF17-40mm F4L USMのスペック・仕様
  • EF17-40mm F4L USMのレビュー
  • EF17-40mm F4L USMのクチコミ
  • EF17-40mm F4L USMの画像・動画
  • EF17-40mm F4L USMのピックアップリスト
  • EF17-40mm F4L USMのオークション

『久々の出番!』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF17-40mm F4L USM」のクチコミ掲示板に
EF17-40mm F4L USMを新規書き込みEF17-40mm F4L USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信18

お気に入りに追加

標準

久々の出番!

2013/11/19 20:16(1年以上前)


レンズ > CANON > EF17-40mm F4L USM

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

PLフィルター付けてましたが逆光で役に立ちませんでした。(汗)
風景は難しいです。

書込番号:16856286

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:840件Goodアンサー獲得:21件

2013/11/19 21:47(1年以上前)

今晩は。
カナリ太陽が正面ですね。
難しい角度です。

書込番号:16856720

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6035件

2013/11/19 22:22(1年以上前)

背面飛行 様
返信ありがとうございます。
ライブビュー撮影は不可、ファインダーも見づらかったです。
早起きして9時位迄には行かないと。(汗)

書込番号:16856888

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/11/20 11:02(1年以上前)

邪魔ものがちょっと多い気がしますが、撮影をお楽しみください。

書込番号:16858503

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6035件

2013/11/20 11:45(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

手持ちでPLフィルターは使いにくいです

紅葉、少し早かった様です

ゆるキャラは可愛いです

初めての国立競技場、もっと大きいと思ってました

じじかめ 様
返信ありがとうございます。
>邪魔ものがちょっと多い気がしますが、
言われる通りです。(汗)
神宮外苑のいちょう祭り貼らせていただきます。恥の上塗りついでと言う事で。

書込番号:16858626

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2013/11/20 14:03(1年以上前)

何かちょっと腰が引けてる感じですね
広角レンズは周りも写し込んじゃうんで…。
「そこまで前出るか〜」位が写真にしてちょうど良いです。

書込番号:16858969

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6035件

2013/11/20 15:06(1年以上前)

横道坊主 様
返信ありがとうございます。
>何かちょっと腰が引けてる感じですね。広角レンズは周りも写し込んじゃうんで…。
>「そこまで前出るか〜」位が写真にしてちょうど良いです。
広角レンズ苦手でして利用のほとんど50o以上です。今回は意を決してチャレンジしました。
自分でも他の人の作例と比べて?を感じてました。
センスの悪さは別にして下手なのはわかるけど何が下手なのかわからない。何が違うのかわからない。
まさにジャスピンの助言。「目から鱗が落ちる」です。
いつか横道坊主さんに褒められる様、がんばります。

書込番号:16859119

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:1件

2013/11/29 19:52(1年以上前)

しんちゃんののすけさん

はじめまして。
きれいな青空が印象的ですね。また、秋らしい写真も季節を楽しまれているご様子が素敵ですね!
消費税アップ直前の時期に、キャッシュバックというイベントもあり、このレンズを狙っていますので、大変参考になります。
ところで、センサ面にかなりたくさんのダストが付着しているように見受けられます。
既にお気付きで、対処済みのことでしたら申し訳ありません。
きれいな青空の写真でダストが多く目に付きましたので、余計なお世話かつ無駄かも知れないと思いつつ、付け加えさせていただきました。
にしても、広角レンズはいいですねー。

書込番号:16895647

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6035件

2013/11/29 20:49(1年以上前)

CuriosityKills 様
返信ありがとうございます。
暇を見つけては子供とカメラ連れてウロウロしてます。(笑)
>センサ面にかなりたくさんのダストが付着しているように見受けられます。
ご指摘助かります。やっぱりダストですか。(汗)
大雑把&横着なもので。
キャノンに持って行きます。

書込番号:16895851

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1995件Goodアンサー獲得:28件 EF17-40mm F4L USMの満足度5

2013/12/04 21:23(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

しんちゃんののすけさん

亀レスですが、EF17-40 F4L USMで撮った紅葉の写真をUPします。

このレンズの発色がとても気に入ってます。

書込番号:16916141

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6035件

2013/12/04 21:44(1年以上前)

スノーチャン 様
返信ありがとうございます。
>このレンズの発色がとても気に入ってます。
全く同感です。
いっぱい持ち出して風景綺麗に撮れるようになりたいです。

書込番号:16916257

ナイスクチコミ!0


numadaさん
クチコミ投稿数:15件

2014/06/11 08:54(1年以上前)

すれ主さんスノーちゃんさん、もし見ていたら教えてくだされ。
実は16−35買おうかと思いながら広角レンズリサーチしててここを覗いたとこでした。
普段風景をおもに撮影していて24-105を使用してましたが、広角側が足りずそろそろ一本欲しいなあと思っています。
お二人の書き込みに色出しがいいこと書かれていて作例も見させていただき、レンズは古くてもいい色出してくれるなあと気持ちが揺れました。(笑)
質問は周辺光量なんです。フルサイズ機(1DXと5D2使用しています)では、上両角いかがでしょうか。あまり違和感があるのもどうかと思い、お伺いしました。多分スノーちゃんさんの画像はフルサイズ17ミリ撮影かなあと思いつつ。
これならIS無くても、空命で撮影している私としては、言うことなしのレンズなのでした。
お二人見てていただけてるといいのですが。

書込番号:17614588

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6035件

2014/06/11 13:53(1年以上前)

numada さん
返信ありがとうございます。
回答になっていなくて申訳ないですが、自分は周辺光量何とかって気にしない人なもので、、、
カメラ側の設定では「周辺光量補正する」にしてます。
予算があれば新型の方が良さそうですが?もっと予算があればTS-E17mm F4Lとか。

書込番号:17615320

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1995件Goodアンサー獲得:28件 EF17-40mm F4L USMの満足度5

2014/06/11 16:27(1年以上前)

numadaさん、自分も周辺光量はあまり気にしないです。

自分の場合は基本RAW撮りなので、現像時に修正を時々します。(目立ちすぎる場合は)

カメラ側では設定をしていません。


自分も一時は16-35 F4L を購入しようか悩みましたが、当面は見送る事にしました。

もう少し17-40を使っていこうと思っています。


しんちゃんののすけさん、横レス失礼致しました。<(_ _)>

書込番号:17615617

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6035件

2014/06/11 17:42(1年以上前)

>しんちゃんののすけさん、横レス失礼致しました。<(_ _)>
いえいえ、全然問題無いです。
折角RAWで撮ってもピクチャースタイル・ホワイトバランス・露出・トリミング位しか使ってません。(汗)

書込番号:17615780

ナイスクチコミ!2


numadaさん
クチコミ投稿数:15件

2014/06/11 18:22(1年以上前)

スノーちゃんさんも、さっそくのレス有難うございました。
カメラ側での設定をして無くてもあまり目立ちはしないようですね。
レンズの補正データはカメラ側に入っていると思いますので、比較撮影して設定決めれば使えそうですね。
JPG撮影であまり触らずに作画しています。別スレでもいい空の色が出ていたので、色出しはかなり期待しています。
新しいレンズもいいのですが、40ミリまであるのも少し魅力です。
24−105が出番なくなるかも。(笑)気持ちはほぼ決まりかけています。
あとは、16-35発売後のレビュー見て、こちらのレンズの価格変動見ながら購入したいと考えています。
早速の返信、本当に有難うございました。また何かあればよろしくお願いします。

書込番号:17615875

ナイスクチコミ!0


numadaさん
クチコミ投稿数:15件

2014/06/11 18:34(1年以上前)

あれあれ、すれ主さんに先に返信したのですが、馴れて無いので消えてしまいました。(笑)
順不同になりすみません。
周辺光量、気にならないという書き込みを見て安心しています。
カメラの補正データでクリアしているようですね。
気持ちはほぼ決まりました。後は16−35発売後のレビュー見て、こっちの価格変動も見ながら購入予定です。
スレが以前のものなのでレスいただけるかどうかと思っていましたが、早速いただき感謝です。
また何かありましたらよろしくお願いいたします。

書込番号:17615908

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1995件Goodアンサー獲得:28件 EF17-40mm F4L USMの満足度5

2014/06/11 21:14(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

numadaさん、こんばんわ

このレンズは意外と周辺光量不足は、気にならない程度だと思います。

ピクチャースタイルを風景にすると、このレンズはブルーの発色が良くなりますよ。


日中の写真と夕方の写真をUPします。


度々横レスすみません。^_^;

書込番号:17616472

ナイスクチコミ!1


numadaさん
クチコミ投稿数:15件

2014/06/12 06:02(1年以上前)

スノーちゃんさんおはようございます。そして作例まで有難うございます。
確かにいい空でてますね。私もいつも風景モード撮影で派手な空出してますから、周辺光量不足は全然気になりません。
むしろ私の方がヤバイかも。24−105で24ミリ撮影してましたが、レンズが大人しいので物足りなさ感じてました。最後の40ミリ撮影の夕景もいいですねえ。凄く参考になりました。年代物なのに、生き残ってきたレンズだけありますね。こういうレンズが好みなのは、私も年代物だからかなあ。(笑)このレンズで風景撮るのが楽しみですよ。
本当に有難うございました。

書込番号:17617678

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF17-40mm F4L USM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
彼岸花 7 2025/10/05 10:34:16
北海道 3 2025/09/25 19:41:55
宮沢湖 ムーミンバレーパーク 10 2025/04/14 21:34:51
アダプター MC-11 との相性 2 2025/02/24 18:03:58
入笠山 3 2024/11/13 8:43:12
美瑛・富良野 3 2024/09/08 9:28:01
飯能 巾着田 3 2024/04/13 15:59:01
小笠原 4 2022/11/15 23:09:20
EOS R7の標準ズームとしての価値 19 2022/08/14 17:01:13
北横岳 2 2022/01/27 16:18:38

「CANON > EF17-40mm F4L USM」のクチコミを見る(全 6412件)

この製品の最安価格を見る

EF17-40mm F4L USM
CANON

EF17-40mm F4L USM

最安価格(税込):¥67,000発売日:2003年 5月下旬 価格.comの安さの理由は?

EF17-40mm F4L USMをお気に入り製品に追加する <1222

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング