『互換フード使ってみました。』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥67,000

(前週比:-700円↓) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥27,000 (50製品)


価格帯:¥67,000¥67,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:17〜40mm 最大径x長さ:83.5x96.8mm 重量:475g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF17-40mm F4L USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF17-40mm F4L USMの価格比較
  • EF17-40mm F4L USMの中古価格比較
  • EF17-40mm F4L USMの買取価格
  • EF17-40mm F4L USMのスペック・仕様
  • EF17-40mm F4L USMのレビュー
  • EF17-40mm F4L USMのクチコミ
  • EF17-40mm F4L USMの画像・動画
  • EF17-40mm F4L USMのピックアップリスト
  • EF17-40mm F4L USMのオークション

EF17-40mm F4L USMCANON

最安価格(税込):¥67,000 (前週比:-700円↓) 発売日:2003年 5月下旬

  • EF17-40mm F4L USMの価格比較
  • EF17-40mm F4L USMの中古価格比較
  • EF17-40mm F4L USMの買取価格
  • EF17-40mm F4L USMのスペック・仕様
  • EF17-40mm F4L USMのレビュー
  • EF17-40mm F4L USMのクチコミ
  • EF17-40mm F4L USMの画像・動画
  • EF17-40mm F4L USMのピックアップリスト
  • EF17-40mm F4L USMのオークション

『互換フード使ってみました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF17-40mm F4L USM」のクチコミ掲示板に
EF17-40mm F4L USMを新規書き込みEF17-40mm F4L USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信21

お気に入りに追加

標準

互換フード使ってみました。

2014/10/19 14:52(1年以上前)


レンズ > CANON > EF17-40mm F4L USM

スレ主 prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件
別機種
別機種

互換フード

レンズキャップも互換品

24−105mm用の純正フードEW-83Hをフルサイズ対応に加工して使っていましたが、沢山の傷と内面起毛処理も剥がれが目立つようになってきたので更新を検討。

純正は4,000円近くするし、加工して使うので互換品でいいやと思い購入しました。
購入品はこちら→http://www.amazon.co.jp/dp/B00H0FDH8U

届いた商品はフード内の起毛風加工もしてあり、商品説明に偽り無しでした。
しかし、硬くて取り付けが出来ません。
収納時側では素直に取り付けられるため、フード底面をほんの少しペーパーサンドで削ると素直に装着できました。
装着時のクリック感もあるので、簡単に外れてしまうこともないと思います。

フード左右の山を少し削って、フルサイズ対応フードにしました。

純正の1/3の値段、加工するには調度良いかもです。





書込番号:18069042

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2014/10/19 15:23(1年以上前)

フルサイズ対応ではなく APS−C対応(用途)ですよね?

それにしても 型番をそのまま使って良いのだろうか?と思いますね。

書込番号:18069129

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2014/10/19 15:25(1年以上前)

あ すみません  削ってますね。

書込番号:18069138

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/10/19 16:03(1年以上前)

キャップにはCANONの文字が・・・(海賊版?)

書込番号:18069241

ナイスクチコミ!0


スレ主 prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件

2014/10/19 16:10(1年以上前)

さすらいの「M」 さん、こんにちは。

ちゃんとフルサイズに対応するように、左右の部分をカットしています。

>それにしても 型番をそのまま使って良いのだろうか?と思いますね。

何種類か互換品使っていますが、純正の型番使っているものがほとんどですね。

書込番号:18069261

ナイスクチコミ!1


スレ主 prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件

2014/10/19 16:14(1年以上前)

じじかめ さん、こんにちは。

>キャップにはCANONの文字が・・・(海賊版?)

http://engawa.kakaku.com/userbbs/357/ThreadID=357-1/

4年以上前に購入した物です。
その頃のキヤノンの純正品は、使い難かったので。


書込番号:18069276

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件

2014/10/19 16:24(1年以上前)

>>ペーパーサンド

サンドイッチの種類かと思った。 サンドペーパーだね。

書込番号:18069316

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7012件Goodアンサー獲得:131件 EF17-40mm F4L USMのオーナーEF17-40mm F4L USMの満足度5

2014/10/19 16:35(1年以上前)

へー海賊版ですね。

初めて拝見しました!

書込番号:18069349

ナイスクチコミ!0


スレ主 prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件

2014/10/19 16:39(1年以上前)

Customer-ID:u1nje3ra さん、こんにちは。

>サンドイッチの種類かと思った。 サンドペーパーだね。

何考えていたんだろ。お恥ずかしい。

書込番号:18069357

ナイスクチコミ!1


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14996件Goodアンサー獲得:1434件

2014/10/20 13:38(1年以上前)

こんにちは。

こんなのがあるんですね。
これはEF-S10-22mmにも合いそうですね。
もしかすると無加工でいけるかも・・
http://bbs.kakaku.com/bbs/10501011326/SortID=7467982/

書込番号:18072337

ナイスクチコミ!1


スレ主 prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件

2014/10/24 09:42(1年以上前)

BAJA人 さん、こんにちは。

遅いレスですが

加工して使うには、お値段も手軽で重宝しています。


書込番号:18085862

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7012件Goodアンサー獲得:131件 EF17-40mm F4L USMのオーナーEF17-40mm F4L USMの満足度5

2014/10/24 17:12(1年以上前)

スレ主さま」

こんにちは

確かにEF17-40 F4L USMのフードは
いわゆるハナビラフードでカバンの中でお邪魔ですね。

EF24-105 F4L IS USMのフードでは,けられるのですね。

手作りは良いですね。
遜色ないのでは

書込番号:18087005

ナイスクチコミ!0


スレ主 prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件

2014/10/24 17:56(1年以上前)

YAZAWA_CAROL さん、こんばんは。

>EF24-105 F4L IS USMのフードでは,けられるのですね。

APS-Cですと無加工で大丈夫ですが、フルサイズだと左右がケラレるため左右を2.5〜3mm程度カット加工すると大丈夫でした。

書込番号:18087129

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7012件Goodアンサー獲得:131件 EF17-40mm F4L USMのオーナーEF17-40mm F4L USMの満足度5

2014/10/24 18:08(1年以上前)

スレ主様」
ありがとうございました。

はなビラフードは通常持参してないです。
カバンに入れにくいのです。

書込番号:18087177

ナイスクチコミ!0


EOSPENさん
クチコミ投稿数:9件

2014/11/01 17:33(1年以上前)

16-35F4のフードが付くか試してみました。
ぐるぐる回していたらすっぽりはまりました。
効果は弱いかもしれませんが格好はいいです。
しかし、難点が。なんとはずれないではないですか!
フィルターも交換できません。どうしよう・・・

書込番号:18117823

ナイスクチコミ!0


スレ主 prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件

2014/11/01 17:52(1年以上前)

EOSPEN さん、こんばんは。

フード外れなくなっちゃいましたか。

16-35F4のフード持ってないので、試せないですが。
メーカーに依頼するか、強引に割ってしまうか・・・




書込番号:18117888

ナイスクチコミ!0


EOSPENさん
クチコミ投稿数:9件

2014/11/01 18:51(1年以上前)

別機種
別機種

16-35 F4 フード1

16-35 F4フード2

写真を添付します。
けられ等は当然ないと思いますが、
上記の理由でお勧めはしません。

スレ主様・・・
まだはずれません。

書込番号:18118130

ナイスクチコミ!2


スレ主 prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件

2014/11/01 19:11(1年以上前)

EOSPEN さん、こんばんは。

画像アップ、参考になります。
16-35F4のフード、いい感じですね。

しかしフードが外れないのは困りましたね。
良い結果報告、お待ちしています。


書込番号:18118216

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:3件 ワイズロード志木店HP 

2014/11/27 23:19(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

少しずつ削り・・・・

ヤスリで削ったあと 耐水ペーパー180番で

うまく 局面作れば 純正風味

私も当該レンズを購入しました
  16-35もしっていますが・・・・コチラで満足。

 唯一 不満なのがフード

で 83Hを購入し 削りました。
 画像@ 7.2mmでケラレはなくなりました。 【EOS 6Dで】

 画像A 削ったあとは180番で磨くき その部分が白くナチャウので油性マジックを塗ればOK

 画像B うんうん とても この83Hは 似合いますね
 
 

書込番号:18214381

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:3件 ワイズロード志木店HP 

2014/11/27 23:33(1年以上前)

当機種

近所の壁

あ  すいません 上記書き込みの検証画像

  ケラレてません  これは6Dなので5Dや1Dの場合はもう少し削る必要あるかも

書込番号:18214429

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:3件 ワイズロード志木店HP 

2014/11/27 23:35(1年以上前)

連投すいません

 7.2mm  ×
 27.2mm  〇

  ミスタッチ申し訳ありません

書込番号:18214440

ナイスクチコミ!0


スレ主 prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件

2014/11/29 09:56(1年以上前)

ウホホ♪ さん、おはようございます。

83Hの加工、お見事です。

>その部分が白くナチャウので油性マジックを塗ればOK

プラスチックで少し強めに&根気よく擦っていると艶が出て綺麗になりますよ。
私は手元にあった、ライターを使いました。


書込番号:18218683

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF17-40mm F4L USM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
彼岸花 7 2025/10/05 10:34:16
北海道 3 2025/09/25 19:41:55
宮沢湖 ムーミンバレーパーク 10 2025/04/14 21:34:51
アダプター MC-11 との相性 2 2025/02/24 18:03:58
入笠山 3 2024/11/13 8:43:12
美瑛・富良野 3 2024/09/08 9:28:01
飯能 巾着田 3 2024/04/13 15:59:01
小笠原 4 2022/11/15 23:09:20
EOS R7の標準ズームとしての価値 19 2022/08/14 17:01:13
北横岳 2 2022/01/27 16:18:38

「CANON > EF17-40mm F4L USM」のクチコミを見る(全 6412件)

この製品の最安価格を見る

EF17-40mm F4L USM
CANON

EF17-40mm F4L USM

最安価格(税込):¥67,000発売日:2003年 5月下旬 価格.comの安さの理由は?

EF17-40mm F4L USMをお気に入り製品に追加する <1222

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング