『とうとう購入しました♪』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥40,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:28〜70mm 最大径x長さ:83.2x117.6mm 重量:880g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF28-70mm F2.8L USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF28-70mm F2.8L USMの価格比較
  • EF28-70mm F2.8L USMの中古価格比較
  • EF28-70mm F2.8L USMの買取価格
  • EF28-70mm F2.8L USMのスペック・仕様
  • EF28-70mm F2.8L USMのレビュー
  • EF28-70mm F2.8L USMのクチコミ
  • EF28-70mm F2.8L USMの画像・動画
  • EF28-70mm F2.8L USMのピックアップリスト
  • EF28-70mm F2.8L USMのオークション

EF28-70mm F2.8L USMCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 8月 8日

  • EF28-70mm F2.8L USMの価格比較
  • EF28-70mm F2.8L USMの中古価格比較
  • EF28-70mm F2.8L USMの買取価格
  • EF28-70mm F2.8L USMのスペック・仕様
  • EF28-70mm F2.8L USMのレビュー
  • EF28-70mm F2.8L USMのクチコミ
  • EF28-70mm F2.8L USMの画像・動画
  • EF28-70mm F2.8L USMのピックアップリスト
  • EF28-70mm F2.8L USMのオークション

『とうとう購入しました♪』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF28-70mm F2.8L USM」のクチコミ掲示板に
EF28-70mm F2.8L USMを新規書き込みEF28-70mm F2.8L USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信19

お気に入りに追加

標準

とうとう購入しました♪

2008/06/02 22:43(1年以上前)


レンズ > CANON > EF28-70mm F2.8L USM

スレ主 colliderさん
クチコミ投稿数:110件 EF28-70mm F2.8L USMのオーナーEF28-70mm F2.8L USMの満足度5

はじめまして、colliderといいます。

本日キタムラさんのネットショップから予約購入し無事手元に届きました。

受け取り店で手に取るまでは、程度はどうなのかな〜とちょっと不安でした。
しかも、資金にまわすためEF-S17-85はすでに売却していたもので...。
ただ値段もこなれた中古なんだから、ある程度は使用感があっても
ちゃんと写せさえすれば、まっいいか〜と思っていました。

ところが店頭で現物を確認したところ、なんと外観もレンズもピカピカではないですか♪

ちょうどEOS-3でも40Dでも使用できる標準レンズが欲しかったところでしたし、
も〜満足です、ちょ〜綺麗♪。フードは無かったので取り寄せ注文になりましたが、
届いたら外でもバシバシ楽しもうと思います。

EF24-70/2.8Lは高くて諦めていたところに、
このEF28-70/2.8Lを教えてくださったエルマー2さん、ありがとうございました。

以上、報告です。新スレから失礼しました。

書込番号:7889175

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 最近の写真 

2008/06/02 22:48(1年以上前)

colliderさん こんばんは

御購入おめでとうございます
私が初めて購入したLレンズです
EF24-70F2.8Lが出て在庫処分となって安かったので購入しました
重いですが頑張って使いまくって下さい!

書込番号:7889208

ナイスクチコミ!3


さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2008/06/02 23:12(1年以上前)

おめでといございます♪

40Dで28oスタートに問題なければ安価で購入出来る28-70oLでも全然OKだと思います。
EOS3では28oで使えますからね。

書込番号:7889374

ナイスクチコミ!1


スレ主 colliderさん
クチコミ投稿数:110件 EF28-70mm F2.8L USMのオーナーEF28-70mm F2.8L USMの満足度5

2008/06/02 23:20(1年以上前)

エヴォンさん、⇒さん、ありがとうございます。
早速のレス、いただけて光栄です。

ただ、ちょうど今40Dで試し撮りしたところ、
全域で前ピン傾向なので、近いうちにSCで
調整してもらうことになりそうです。
調整するまで、ちょっと前に出ながら精進しようと思います(汗

書込番号:7889429

ナイスクチコミ!0


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2008/06/03 04:42(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

重量はありますが単焦点レンズ数本分を持ち歩くことを考えるとこのレンズでしょう。
このレンズでたくさん撮影してください。

書込番号:7890244

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2008/06/03 05:12(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

とても程度のよい中古だったようで良かったですね。
前の所有者の方が丁寧に使われていたんだと思います。
確かそろそろ保守期間が切れる頃なので早目にSCに出しておく方が良いでしょうね。

書込番号:7890261

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:18件 神様からの贈物 

2008/06/03 07:32(1年以上前)

良い中古品でめぐり会えて良かったですね。

LのF2.8ズームとは、本当に羨ましい限りです。私も「L」の標準ズームが欲しいです。
でも、高い…。

ご購入おめでとうございます。

書込番号:7890447

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1625件Goodアンサー獲得:30件 IXY800ISとEOS KISSDX& 

2008/06/03 10:03(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

中野のフジヤカメラでも中古で7万円前後。
もう1、2万円下がってくれると手が出せるんですけどね〜(^^;)

24-70mmF2.8が出たとはいえ、まだまだお高いレンズです。


書込番号:7890795

ナイスクチコミ!2


スレ主 colliderさん
クチコミ投稿数:110件 EF28-70mm F2.8L USMのオーナーEF28-70mm F2.8L USMの満足度5

2008/06/03 11:42(1年以上前)

titan2916さん、ありがとうございます。
お高級な便利ズームの重みも味わいつつですが
調整したら、たぶんEOS-3と40Dで常用になること間違いないと思います。

くろちゃネコさん、ありがとうございます。
確か来年あたりがメーカーでの部品保有リミットとか言われてるようですね。
ピント調整は来月あたりにでも依頼しようかと思うのですが、
ついでに具合がよさそうでも、念のためオーバーホールも
しておいたほうがいいものなんでしょうか?
悩むところです...。

坊やヒロさん、ありがとうございます。
「L」はどれも本当に高価ですよね。
中古でも高いので、自分は型遅れに走ってしまいました。
とはいっても、古いとはいえ評判はよさそうですし、
いいレンズに出会えたと思います。

ほんわか旅人+さん、ありがとうございます。
このレンズもやはり中古で\73,000-しました。
ただ、その前にEF-S17-85を手放したのは痛かったですが、
他店で\30,000-弱で売却できたので助かりました。
手放したレンズの分も大事に使いたいと思います。

書込番号:7891031

ナイスクチコミ!0


スレ主 colliderさん
クチコミ投稿数:110件 EF28-70mm F2.8L USMのオーナーEF28-70mm F2.8L USMの満足度5

2008/06/10 22:24(1年以上前)

ピント調整なのですけど、このレンズを40Dにつけて持ち込んだらいいのか、またはEOS-3につけて持ち込むのがいいのか、わからなくなってしまいました。使用頻度はどっちも同じくらいなので悩みまくりです。

書込番号:7923912

ナイスクチコミ!0


スレ主 colliderさん
クチコミ投稿数:110件 EF28-70mm F2.8L USMのオーナーEF28-70mm F2.8L USMの満足度5

2008/06/12 01:20(1年以上前)

40DにA09買って、このレンズはEOS-3かな...ありがとうございました。

書込番号:7929150

ナイスクチコミ!1


スレ主 colliderさん
クチコミ投稿数:110件 EF28-70mm F2.8L USMのオーナーEF28-70mm F2.8L USMの満足度5

2008/06/28 00:00(1年以上前)

調整に出そうと思いつつ、なんだかんだそのまま使ってるうちに、ピントがなんだか許容範囲のような気がしてきました(汗

書込番号:7998290

ナイスクチコミ!0


スレ主 colliderさん
クチコミ投稿数:110件 EF28-70mm F2.8L USMのオーナーEF28-70mm F2.8L USMの満足度5

2008/07/09 21:57(1年以上前)

いろいろ考えましたが、結局40DとセットにしてSCに出しました。心配なのでオーバーホールもしてもらうことに。有償で見積もりでは部品交換等がなければ\18,000-で済みそうです。出来上がりの来週が楽しみです。

書込番号:8053735

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:155件

2008/07/15 09:01(1年以上前)

colliderさん
僕もこのレンズをつかっています。石橋睦美先生絶賛のレンズですね。風景写真をとりにいくときは必ず一緒です。期待を裏切らないレンズですね。重いのがたまに傷ですがこのれんずの描写力に魅せられてつかっています。

書込番号:8080413

ナイスクチコミ!1


スレ主 colliderさん
クチコミ投稿数:110件 EF28-70mm F2.8L USMのオーナーEF28-70mm F2.8L USMの満足度5

2008/07/16 00:31(1年以上前)

言いたがりさん、こんばんは。

写りが古いとか言われてるようですが、自分的にはたまらない色を吐き出してくれますし、
解像感や立体感も素晴らしいレンズだと思います。
結局、一度ドナドナしたEF-S17-85mmは後悔したので買い戻しましたが、
重いとはいえ今の自分にはさほど苦ではないこのレンズ、
買い戻したレンズとともに標準レンズとして使い込んでいこうとも思います。
今回の調整を40Dに付けて出したのは、フルサイズもゆくゆくは
デジタルで楽しみたいと強かったので、いろいろ悩みましたがそうしました。
お金貯まったら、今度は5D後継機か現行5Dを...とも思いますが、
それほど腕があるわけでもないので、しばらくは40DとEOS-3で精進します。

書込番号:8084021

ナイスクチコミ!0


スレ主 colliderさん
クチコミ投稿数:110件 EF28-70mm F2.8L USMのオーナーEF28-70mm F2.8L USMの満足度5

2008/11/08 23:42(1年以上前)

EF-S17-85の出番が、結局無くなって、再びドナドナとなってしまいました。でも、それは重いけど吐き出す画が素晴らしいこのレンズのせいです。オーバーホールした甲斐もあり、今持ち出すのはほとんどこのレンズなので、もう後悔することはないです。ってか、ひとり言です。このレンズを教えてくれた諸先輩方、本当にありがとうございました。

書込番号:8614998

ナイスクチコミ!0


スレ主 colliderさん
クチコミ投稿数:110件 EF28-70mm F2.8L USMのオーナーEF28-70mm F2.8L USMの満足度5

2009/02/14 16:21(1年以上前)

あとでわかったことですが、このレンズ初期のものは
有鉛ガラスだったようで、そのころのものの写りは
評判がよかったようですね。ただ、自分のは
鉛フリーになった後のものだと思いますが、
素人目に違いがはっきりわからず、充分な気がしてます。

が、有鉛レンズの是非の意見も聞いてみたいです。

書込番号:9093021

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2009/02/19 20:53(1年以上前)

こんばんは。Colliderさん。  shimesuhenといいます。

私もこのレンズと5Dの組み合わせを考えています。

使った感想をお聞かせください。

よろしくお願いいたします。

書込番号:9121566

ナイスクチコミ!0


スレ主 colliderさん
クチコミ投稿数:110件 EF28-70mm F2.8L USMのオーナーEF28-70mm F2.8L USMの満足度5

2009/02/20 23:44(1年以上前)

shimesuhenさん、こんばんは。

自分のようなド素人に私見を述べさせてもらうのは恐縮なのですが、
書き込みさせていただきます。

ワイド側のディストーションは目立たず、色はこってり目、
写りはちょっとクラシカル(フィルムっぽさがあるよう)に感じるんですが、
実はこの古さが好みではあります。
また開放では少しソフトですけど、絞ればけっこうクッキリです。
フルサイズなら28mm〜のズームでも使いやすいです。

ただ、24-70Lほど寄れない、古い設計、防塵防滴なし、
ワイド側28mm〜のズームという点に不満が無ければ、
5Dでの使用でも24-70Lでなくとも満足できると思います。
ちなみに自分は銀塩EOS-3から今は5D2で使うようになりました。
自分はかなりこのレンズには満足しています。

なんだか、抽象的な私見ばかりでスミマセン。

最近はこちらでも話題になっているようなので、ご参考まで。
http://bbs.kakaku.com/bbs/00490111151/SortID=9124944/

ではでは。


書込番号:9128204

ナイスクチコミ!0


スレ主 colliderさん
クチコミ投稿数:110件 EF28-70mm F2.8L USMのオーナーEF28-70mm F2.8L USMの満足度5

2009/07/01 23:08(1年以上前)

上の方のスレッドに有鉛ガラスについてのリポートが出ましたね。

結局、初期モデルと後期モデルの写りの違いというのは、
自分には初期のレンズの作例を見ても分からなかったのですが、
上のスレッドのリポートを見る限りでは、全期にわたって
ガラスの変更がないので違いは分かるはずがないわけですね。

仮にガラスが変更されていたとしても素人の自分には、
やはり違いはわからないのですが。

何はともあれ、今使ってるレンズを大事に使いたいです。



書込番号:9788702

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF28-70mm F2.8L USM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
今更このレンズを修理して良いかと 12 2023/01/22 8:38:45
三脚座について 7 2016/08/21 10:09:29
EF24-105mm F4L からの買い替え 16 2015/12/27 22:52:54
ズームロック 9 2014/01/17 12:47:32
仲間入り 7 2013/02/28 23:56:57
入手しました! 2 2012/10/14 11:57:42
グラツキにびっくり 4 2012/09/24 23:07:39
ちょっとびっくり 5 2012/07/14 15:47:23
キタムラで取り寄せてみました。 10 2012/06/19 8:40:48
昨日とどきました! 2 2012/04/21 11:49:55

「CANON > EF28-70mm F2.8L USM」のクチコミを見る(全 252件)

この製品の最安価格を見る

EF28-70mm F2.8L USM
CANON

EF28-70mm F2.8L USM

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 8月 8日

EF28-70mm F2.8L USMをお気に入り製品に追加する <82

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング