『フードについて。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,900 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:28〜105mm 最大径x長さ:72x75mm 重量:375g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF28-105mm F3.5-4.5 II USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF28-105mm F3.5-4.5 II USMの価格比較
  • EF28-105mm F3.5-4.5 II USMの中古価格比較
  • EF28-105mm F3.5-4.5 II USMの買取価格
  • EF28-105mm F3.5-4.5 II USMのスペック・仕様
  • EF28-105mm F3.5-4.5 II USMのレビュー
  • EF28-105mm F3.5-4.5 II USMのクチコミ
  • EF28-105mm F3.5-4.5 II USMの画像・動画
  • EF28-105mm F3.5-4.5 II USMのピックアップリスト
  • EF28-105mm F3.5-4.5 II USMのオークション

EF28-105mm F3.5-4.5 II USMCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 8月 8日

  • EF28-105mm F3.5-4.5 II USMの価格比較
  • EF28-105mm F3.5-4.5 II USMの中古価格比較
  • EF28-105mm F3.5-4.5 II USMの買取価格
  • EF28-105mm F3.5-4.5 II USMのスペック・仕様
  • EF28-105mm F3.5-4.5 II USMのレビュー
  • EF28-105mm F3.5-4.5 II USMのクチコミ
  • EF28-105mm F3.5-4.5 II USMの画像・動画
  • EF28-105mm F3.5-4.5 II USMのピックアップリスト
  • EF28-105mm F3.5-4.5 II USMのオークション

『フードについて。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF28-105mm F3.5-4.5 II USM」のクチコミ掲示板に
EF28-105mm F3.5-4.5 II USMを新規書き込みEF28-105mm F3.5-4.5 II USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

フードについて。

2009/11/18 21:30(1年以上前)


レンズ > CANON > EF28-105mm F3.5-4.5 II USM

クチコミ投稿数:34件

EF28-105mm F3.5-4.5 USMのI型 前期(マクロが花形マークなので)の中古を、
キタムラで購入したのですが。

ついでに、フードも購入し家でマーク通りに付けてみたところ、
ロゴが逆さになるのです、これは正常なのでしょうか?

ネットにも情報が無く、キタムラまで遠いので、ここで質問をさせて頂きました。
宜しくお願いいたします。

書込番号:10496912

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5305件Goodアンサー獲得:143件

2009/11/19 00:09(1年以上前)

それで正常です。
キヤノンのフードは、ほとんどが型番が下になるように取り付きます。

ただしこのフードの場合は、最初にレンズにはめる際、指標から180度回転させても、
同様の操作で取りつけることが可能で、そうすれば、無事型番が真上にくるようにできます(^^;)

書込番号:10498154

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2009/11/19 17:32(1年以上前)

光る川・・・朝さんへ、
ご回答ありがとうございます。

という事は、型番が上にくるように装着しても、
遮光性能には支障が無いのでしょうか?

書込番号:10500567

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5305件Goodアンサー獲得:143件

2009/11/19 23:12(1年以上前)

機種不明
機種不明

正面から見たところ(片方を180度回転させてつけています)

斜めから見たところ(片方を180度回転させてつけています)

…実際に180度回して取り付けてみて、なお何か疑問がありましたか?
(マークどおりにつけた場合と、180度回転してつけた場合で、具体的にどんな差異がありましたか?)

ご覧の写真のとおりです。2本のうち1本はII型ですが。
実際にやった上で、遮光について疑問が起こったのなら、後学のためにぜひお知らせください。

私も「フード型番が下になる」というキヤノンの仕様には常々疑問を感じ、
型番が上になるように回転させて取り付けても全く何の問題も起こらないと思って、
下記1本(※)を除くすべてのレンズについて、昨夜説明しましたとおり
180度回転させた状態でつけていますので、ご意見を参考にさせていただきたいと思います。

(※)120度単位でしか取付位置を変えられず、マーク以外の取付方では遮光に問題が出る EF20-35mm f2.8L を除く

書込番号:10502407

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2009/11/20 00:10(1年以上前)

光る川・・・朝さんへ、

実は、花形フードが付けれるレンズが初めてで、このような質問をいたしました。
もう、疑問は有りませんw

以前使っていた、EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISは子供により、ドブに水没させられ、
キヤノンにも修理が出来ない程の浸水と言われ、ショックでキタムラを徘徊していたところ、
このレンズに出会いました、中古で6800円でUVフィルター付きでした、
使う前は、広角が足らないかな?って思ってましたが、それがまた意外と、
自分が使いたい画角にぴったりで、シャッキっと写ってくれて、
お気に入りの一本になりましたw

書込番号:10502824

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF28-105mm F3.5-4.5 II USM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ピントが合いません。 4 2020/11/15 8:31:57
フジヤカメラのAランク品。 2 2014/10/04 19:24:46
標準レンズ 7 2011/06/06 22:01:31
ボケが激しい? 5 2011/01/10 12:32:06
限定2台、18,800円(税込) 18 2010/04/04 0:43:52
入手しました 8 2011/02/25 6:30:36
フードについて。 4 2009/11/20 0:10:45
今更ですが、いいですね〜。 5 2009/10/17 0:36:42
想い出のため購入します♪ 12 2009/08/19 22:17:06
ひっそりと姿を消しましたね… 12 2009/07/12 13:25:34

「CANON > EF28-105mm F3.5-4.5 II USM」のクチコミを見る(全 382件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF28-105mm F3.5-4.5 II USM
CANON

EF28-105mm F3.5-4.5 II USM

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 8月 8日

EF28-105mm F3.5-4.5 II USMをお気に入り製品に追加する <109

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング