『シャッターが切れたままになる事があります』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥89,297

(前週比:-4,338円↓) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥9,000 (5製品)


価格帯:¥89,297¥89,297 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:28〜135mm 最大径x長さ:78.4x96.8mm 重量:540g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF28-135mm F3.5-5.6 IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF28-135mm F3.5-5.6 IS USMの価格比較
  • EF28-135mm F3.5-5.6 IS USMの中古価格比較
  • EF28-135mm F3.5-5.6 IS USMの買取価格
  • EF28-135mm F3.5-5.6 IS USMのスペック・仕様
  • EF28-135mm F3.5-5.6 IS USMのレビュー
  • EF28-135mm F3.5-5.6 IS USMのクチコミ
  • EF28-135mm F3.5-5.6 IS USMの画像・動画
  • EF28-135mm F3.5-5.6 IS USMのピックアップリスト
  • EF28-135mm F3.5-5.6 IS USMのオークション

EF28-135mm F3.5-5.6 IS USMCANON

最安価格(税込):¥89,297 (前週比:-4,338円↓) 登録日:2002年 8月 8日

  • EF28-135mm F3.5-5.6 IS USMの価格比較
  • EF28-135mm F3.5-5.6 IS USMの中古価格比較
  • EF28-135mm F3.5-5.6 IS USMの買取価格
  • EF28-135mm F3.5-5.6 IS USMのスペック・仕様
  • EF28-135mm F3.5-5.6 IS USMのレビュー
  • EF28-135mm F3.5-5.6 IS USMのクチコミ
  • EF28-135mm F3.5-5.6 IS USMの画像・動画
  • EF28-135mm F3.5-5.6 IS USMのピックアップリスト
  • EF28-135mm F3.5-5.6 IS USMのオークション

『シャッターが切れたままになる事があります』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF28-135mm F3.5-5.6 IS USM」のクチコミ掲示板に
EF28-135mm F3.5-5.6 IS USMを新規書き込みEF28-135mm F3.5-5.6 IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ > CANON > EF28-135mm F3.5-5.6 IS USM

クチコミ投稿数:29件

分かる人がいらっしゃいましたら教えてください。

以前にこのレンズをオークションで安く購入いたしました。
最初は問題なく使えていたのですが、最近になりシャッターを切ったあとそのまま戻らないことが時々あります。
と、思うと次はちゃんとシャッターが切れたりと、不安定な状態です。
数秒して戻ってくる時と電源を切らないと戻ってこない時があります。

ボディーは5Dで、設定はマニュアル撮影を行っています。
レンズ側もマニュアルにするとこの現象は起こりませんが、AFにした時50mm辺りで現象が出ることが時々あります。

AFの問題でしょうか、また修理するとしたらどれくらいの料金がかかりますでしょうか
普段は単レンズで撮影することが多いのですが、高格側が欲しくて購入しました。
結構良いレンズなので、使い続けたいと思ってます。

分かる方、また同じ現象が出たことがある方是非教えてください

書込番号:14937784

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2012/08/15 13:56(1年以上前)

先ず、他のレンズでは絶対に起こりませんか?
そのレンズの電子接点は汚れていませんか?
キレイに拭いても再現するようなら、SCで点検してもらうのが良いと思います。
MFであっても、絞り情報やISのために電気信号は行き来しているので、電気系統の何処に不具合があるか限定できないし、
もしかするとカメラ側の変調の兆しかも知れませんので、心配なら点検をお奨めします。
費用が心配なら修理見積もりを取れば良いです。

https://repair.canon.jp/sc/html/ScxbEEstimateLst.jsp?i_grp=0032&i_model=EF28135-35UI&i_method=02

https://repair.canon.jp/sc/html/ScxbEEstimateLst.jsp?i_grp=0300&i_model=EOS5D&i_method=02

レンズかカメラか分かりませんので、両方貼っておきます。
参考になさってください。

書込番号:14937821

ナイスクチコミ!1


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/08/15 13:59(1年以上前)

こんにちは。

私も さすらいの「M」さんに同じく接点の清掃を試したほうがいいと思います。

書込番号:14937831 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 EF28-135mm F3.5-5.6 IS USMのオーナーEF28-135mm F3.5-5.6 IS USMの満足度5 デジタルカメラ日記 

2012/08/15 14:00(1年以上前)

こんにちは。ひこちゃん0918さん

恐らく接点が支障を起こしてると思いますよ。

一度5DとEF28-135mm F3.5-5.6 IS USMをS.Cに持参されて点検してもらったほうが
良さそうですね。

書込番号:14937834

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2012/08/15 14:00(1年以上前)

さすらいの「M」さん

ありがとうございます。
他のレンズは頻繁に使っていますが、1度もこの現象が起こったことはありません。
このレンズのみで、この現象がおきています。

電子接点部は、使った後はすぐに掃除しているので大丈夫だとは思いますが、再度確認してみます。

またリンクもありがとうございました

書込番号:14937838

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2012/08/15 19:01(1年以上前)

修理費用はお店に相談したら? 修理内容にピンきりです。

安心して使いたいのであれば、修理するか? お店からの現状渡し以外の中古品を買いなおすことです。

書込番号:14938878

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5548件Goodアンサー獲得:885件

2012/08/15 22:17(1年以上前)

機種不明

「Err01 接点エラー」みたいな表示は出ませんか?

もしそうなら九分九厘絞りユニットへのFPC断線です。

症状としては
1.開放以外でシャッターを切るとErr01が出て止まる
2.1の症状がテレ端やワイド端など特定の場所で出やすい
3.とにかくシャッター切っただけでErr01がでる
などですね。

ちょうど先日修理したEF28-135の写真があったので添付しておきます。
丸囲みのところが該当箇所。構造上頻繁に伸縮するので断線しやすいです。
EF-S17-85/4-5.6IS USMも頻発しますね。

修理費は絞りユニット部品代2000円前後、工賃7000〜9000円前後のようです。

書込番号:14939758

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29件

2012/08/16 22:50(1年以上前)

皆様

お答えいただきまして、誠に有り難うございます。
接点を掃除してみたのですが、変わらずオミナリオさんのおっしゃる通りErr01が出ておりました。

修理に出してみようと思います。

感謝いたします

書込番号:14944369

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF28-135mm F3.5-5.6 IS USM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF28-135mm F3.5-5.6 IS USM
CANON

EF28-135mm F3.5-5.6 IS USM

最安価格(税込):¥89,297登録日:2002年 8月 8日 価格.comの安さの理由は?

EF28-135mm F3.5-5.6 IS USMをお気に入り製品に追加する <199

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング