『どのように打ち明ければ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥70,000 (11製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 最大径x長さ:86.2x197mm 重量:1470g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF70-200mm F2.8L IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF70-200mm F2.8L IS USMの価格比較
  • EF70-200mm F2.8L IS USMの中古価格比較
  • EF70-200mm F2.8L IS USMの買取価格
  • EF70-200mm F2.8L IS USMのスペック・仕様
  • EF70-200mm F2.8L IS USMのレビュー
  • EF70-200mm F2.8L IS USMのクチコミ
  • EF70-200mm F2.8L IS USMの画像・動画
  • EF70-200mm F2.8L IS USMのピックアップリスト
  • EF70-200mm F2.8L IS USMのオークション

EF70-200mm F2.8L IS USMCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2001年 9月20日

  • EF70-200mm F2.8L IS USMの価格比較
  • EF70-200mm F2.8L IS USMの中古価格比較
  • EF70-200mm F2.8L IS USMの買取価格
  • EF70-200mm F2.8L IS USMのスペック・仕様
  • EF70-200mm F2.8L IS USMのレビュー
  • EF70-200mm F2.8L IS USMのクチコミ
  • EF70-200mm F2.8L IS USMの画像・動画
  • EF70-200mm F2.8L IS USMのピックアップリスト
  • EF70-200mm F2.8L IS USMのオークション

『どのように打ち明ければ』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF70-200mm F2.8L IS USM」のクチコミ掲示板に
EF70-200mm F2.8L IS USMを新規書き込みEF70-200mm F2.8L IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信27

お気に入りに追加

標準

どのように打ち明ければ

2007/09/07 17:25(1年以上前)


レンズ > CANON > EF70-200mm F2.8L IS USM

スレ主 rf3-14さん
クチコミ投稿数:22件 子供撮影メイン 

ついにこのレンズを買いました。
EF70-200mm F4 やEF135 F2などと迷いましたが、室内で使うことが多い、
ズームレンズが便利ということを考慮してこのレンズに決めました。

来月から子供の運動会(体育館)やお遊戯会(体育館)があるため、
地道にためたお小遣いで買いました。
しかし、妻に内緒で買ったためどのように打ち明ければよいか迷っています。

以前、EOS-kissのWズームセットのレンズをEF24-105mmとEF17-40mmに買い替えた時は
一回り大きくなった程度でばれていませんでした。(たぶん)
さすがにこのレンズはばれると思う。長い、重い、白い。

酒、たばこ、ギャンブル一切しない私が、子供のために少ない小遣いを投資するのに
なぜこそこそしなければいけないのか自問自答してますが...。

さて、つまらない質問で申し訳ないですが、どのように打ち明ければよいでしょうか。
何か良いアドバイスがあればよろしくお願いします。
今は、中古で5万円くらいで買ったと言おうかと考えています。

書込番号:6726881

ナイスクチコミ!0


返信する
shim73さん
クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:1件 shim's 

2007/09/07 17:35(1年以上前)

買う前に言った方が気楽だったでしょうね。
買っちゃったんだから素直に言うのが一番ではないでしょうか?
うちは買っちゃった〜〜♪で終わりです。

書込番号:6726909

ナイスクチコミ!0


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2007/09/07 17:39(1年以上前)

 私は懸賞で当たった・・・というのを1回使いました。

>酒、たばこ、ギャンブル一切しない私が、子供のために少ない小遣いを投資するのに
なぜこそこそしなければいけないのか自問自答してますが...。

 その気持ち凄く分かります。

 買った事を言う前に、
「買おうと思ってる」
 と、様子を見てはいかがでしょうか?
「いくらするの?」
 と聞かれれば、
「10万円」
 と答え、高いというような感じなら、
「じゃあ、5万円のにするよ」
 と言って、5万円で買ったと言って数日後に見せる。
 10万円とか5万円とかの数字は感覚で・・・。

 うちの場合は、レンズはおろかカメラ自体を嫌って良い顔しないので難しいですが・・・。

書込番号:6726923

ナイスクチコミ!0


さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2007/09/07 17:41(1年以上前)

私も素直に打ち明けるのが一番かと思います。
嘘をついてバレた時の方が怖くありませんか?
奥様がそっとネットで価格を調べてしまった時とか…
もう購入しちゃった訳ですし…お小遣いを貯めて購入したのなら堂々と告白してもよろしいかと思いますよ。

書込番号:6726928

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2007/09/07 17:49(1年以上前)

あなたの奥さんの性格は誰も知らないんだし
あなたが自分で考えることでは、
しかし、嘘をつくと後で大変かもしれないんで
出来るなら事実をうまく言うことかな?

書込番号:6726959

ナイスクチコミ!0


ふう流さん
クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:3件 EF70-200mm F2.8L IS USMのオーナーEF70-200mm F2.8L IS USMの満足度5

2007/09/07 18:00(1年以上前)

皆さん似たようなことをやっていらっしゃるのですね…。
ほっとします(^^;。

うちは奥さんがそういうのに全くもって無頓着ですので、オークションで
安く落札して数年使っていた「70-200F4」が、いつの間にかほんの少し
「太った」ことに未だに気が付かずにいてくれています。こんなことなら、
本体を少し「太らせ」た方が良かったかと後悔する気持ちも…。

「知らぬが仏」という言葉もありますし…。

書込番号:6727006

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2007/09/07 18:42(1年以上前)

ちょっと物が大きいですね。

当日、奥様が気がつかなくっても、周りの人が気がつきますから、早めにいっておいたほうがいいかと思いますよ。

私も今レンズの購入を検討していますが、カタログを一杯並べて「う〜ん?これかなあ?それともこっちかなあ?」って、やってます。

今からそうやって地ならしをするか、ストレートに話すか。
難しいところですね。

書込番号:6727125

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2007/09/07 19:20(1年以上前)

私がこのレンズを最初に買った時は「出張費が浮いたのでレンズ買った。」と言いました。すると、「高かったでしょう?」というので「うんちょっと。」と答えると「もしかして5万くらい?」というので「う〜んもうちょっと。」というと「じゃぁ6万以上ね。」と言われて「まぁそんな所。」と答えておきました。

というわけで、うちでは白いレンズは6万ちょっとという事になっています。(^^;)その後白いレンズはさらに二本買っていますが、同時に二本は持ち出していません。もしかしたら三本持っている事は知っているかもしれませんが、お友達をとってあげた写真をおかあさん友達に渡すとかなり好評らしくて機材買ってもあまり文句は言われません。

値段は奥様に決めさせる作戦はどうでしょう?(^^;)

書込番号:6727247

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3051件

2007/09/07 19:40(1年以上前)

ようやく僕も、長くつづく趣味ができたよ。 とか。

男の道具だぜ。     とか。

^0^

書込番号:6727317

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2007/09/07 20:43(1年以上前)

>酒、たばこ、ギャンブル一切しない私が、子供のために少ない小遣いを投資するのに
なぜこそこそしなければいけないのか・・・

全くその通りです。堂々と使いましょう!

書込番号:6727506

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:18件 神様からの贈物 

2007/09/07 21:05(1年以上前)

何故、ビクビクしているのか分かりません。
家計のお金で買って「俺が稼いだ金で買って何が悪い」というのなら問題外ですが、自身の小遣いを貯めて買ったのですから、誰からも文句を言われる筋合いはないと思います。

「ねえ見てみて、お小遣いを貯めてやっと買えたんだ。前から欲しかったんだぁー。無茶嬉しい!」と満面の笑顔で言いましょう。そんな無邪気な貴方を責めたりしませんよ(呆れるかもしれませんが、これは価値観の違いですから)。

書込番号:6727601

ナイスクチコミ!0


FV3さん
クチコミ投稿数:501件

2007/09/07 21:13(1年以上前)

rf3-14さんこんばんは。

私も、酒、タバコ、ギャンブル、クルマ、グルメなど
(カメラ以外の)お金のかかる事は一切やってません。

「あの、実は…」と奥さんに正直に言ってしまいましょう。
酒、タバコ、ギャンブルなど一切やらない、真面目なアナタを選んだ奥さんです。
きっと理解してくれると思いますよ。

70-200IS2.8で素晴らしい笑顔を写してあげてください。
「さすがウチの旦那!」と評価もあがることでしょう。

私もこのレンズ持ってますが、
こんな私でも「オレ、上手くなったんじゃないか?」
と思ってしまうくらい、いい写真が量産できました。

頑張ってください。

書込番号:6727639

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3607件Goodアンサー獲得:8件 EF70-200mm F2.8L IS USMの満足度4

2007/09/07 21:26(1年以上前)

家計食いつぶして買ってるわけでないんだし、ましてや被写体はコンパニオンのオネーチャンじゃなくて我が子なんだし、文句を言われる筋合いもなく言われそうで後ろめたい気持ちを持ってるのはあなた自身でしょ?

説得できるだけの自身がなければだったら買わなきゃいいんです。
だまって使って、どうしたの?って聞かれたら、小遣いためて買いました。って言えばいいじゃないでしょうか?

うちは苦しいのにお金もちねぇ!

の一言いやみくらいは言われるかもしれませんが、多少のクレームが出たところでそれはきちんと対処出来るんじゃないでしょうか?

むしろ、おかしな工作をしたり嘘をつく方が、あなたの性格上つらい思いをするのではないかと想像します。
このレンズでしか撮れない貴重な写真をいっぱい撮れれば後から必ずわかってくれると思いますよ。
そのあとは、長期構想計画を今のうちにしつこいくらい匂わせておけばその後の機種は購入しやすいです。
うちなんかの場合は、キタムラで購入しますから、おまけで付いてくるスタジオマリオの撮影チケットを楽しみにしているようです。
おかげでいやみどころか、重宝がられています。
これが、私の手の内ですがみなが同じように行くとは思いませんので、それぞれ工夫されてみてください。

家庭の事情はさまざまですからね。

書込番号:6727690

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:198件

2007/09/07 21:52(1年以上前)

rf3-14さん こんばんは。

ここは正直に話すべきだと思いますよ。
もし嘘をついてしまったらこのレンズを持ち出すたびに
後ろめたさがつきまとってしまうと思います。
今後のカメラライフを楽しく過ごす為にも打ち明けてしまいましょう。
きっと理解して下さると思いますよ。多分(^^ゞ

書込番号:6727831

ナイスクチコミ!0


一滴水さん
クチコミ投稿数:97件 EF70-200mm F2.8L IS USMのオーナーEF70-200mm F2.8L IS USMの満足度5

2007/09/07 22:01(1年以上前)

お気持ちお察し致します。私も同じような感じです。「そんな高価な趣味の物を買って(`ε´)、そんなお金が有るんなら、子供の自転車古いんだから、新しいのでも買ってあげたら!」てな感じです(笑) 言わせておけば良いんです。正々堂々と言いましょう!気兼ねなく使う為にも。そのうち言わなくなりますから(笑)

書込番号:6727887

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:552件Goodアンサー獲得:2件 楽しく語ろう掲示板++ 

2007/09/07 22:05(1年以上前)

同等額のブランドバッグなどを買ってあげて、そのときに「実は…」と切り出せば問題ありません^^。

個人的な経験ですが、撮影機材に投じた金額の同等〜2倍程度を家族にフィードバックするといろいろな面でうまくいくようです。

たとえば「レンズ購入>温泉旅行プレゼント」、「ストロボ購入>洋服プレゼント」「ボディ購入>アクセサリープレゼント」など。

そこまで予算がない場合は、レンズの予算を半分にする、どちらかを分割払いで購入するなどのオプションからお選びくださいませ。

あくまでうまくいくということで。
情報まで。

書込番号:6727904

ナイスクチコミ!0


yasu1018さん
クチコミ投稿数:2169件Goodアンサー獲得:22件 ローダー@オヤジ  

2007/09/07 22:13(1年以上前)

 いろいろな被写体がありますが、主要な被写体が「わが子」というのはかなり理解されやすいのではないでしょうか。

 今後も趣味と実益をかねてやっていくなら、家族の理解は必要でしょう。
 綱渡り状態を脱するためにここは一つ勝負に出て、ホントのことを言った方が良いかもしれませんね〜。

 

書込番号:6727943

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 最近の写真 

2007/09/07 23:14(1年以上前)

rf3-14さん こんばんは

事後報告は恐ろしいでしょうから
運動会用に望遠レンズが欲しいから買ってくる・・・と言って
もう一度箱に詰めなおして
さも、今買ってきたかのように見せるのはいかがでしょうか?

書込番号:6728268

ナイスクチコミ!2


スレ主 rf3-14さん
クチコミ投稿数:22件 子供撮影メイン 

2007/09/07 23:31(1年以上前)

皆さんいろいろなアドバイスありがとうございます。

>買う前に言った方が気楽だったでしょうね。
たしかに、今思えばそのほうが良かったかも。

>同等額のブランドバッグなどを買ってあげて、
妻はブランドバッグやアクセサリーなどに興味がないのでケーキでも買おうかな
ブランド品どころか物欲がないようにも思える。家は欲しいようだが…

皆さんのおっしゃるとおり素直に打ち明けたほうがよいと思いました。
打ち明けないと子供の運動会もこのレンズで撮影できなくなってしまう。
ただ、値段に抵抗を感じてしまうので値段は安く言うつもりです。

せっかく買ったのにまだ防湿庫の奥に眠っている。
とにかく打ち明けないことには撮影できないので、来週くらいに打ち明けてみます。
いろいろありがとうございました。

書込番号:6728349

ナイスクチコミ!0


スレ主 rf3-14さん
クチコミ投稿数:22件 子供撮影メイン 

2007/09/07 23:37(1年以上前)

エヴォンさん
>運動会用に望遠レンズが欲しいから買ってくる・・・と言って
もう一度箱に詰めなおして
さも、今買ってきたかのように見せるのはいかがでしょうか?

このアイディアいいですね。確かに事後報告は恐ろしい。
エヴォンさんの言うようにやってみます。

書込番号:6728391

ナイスクチコミ!0


写人さん
クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:9件

2007/09/07 23:42(1年以上前)

まずは 70-200ミリご購入おめでとうございます

レンズ買った事を奥様へどのように打ち明けるかですが

金銭的にはご自分が貯めていたお小遣いで買われたわけですし
被写体も「わが子を撮る」事を前提に買っているのですから
奥様には「そんな高いもの買って」ぐらいは言われるかもしれませんが
その程度で済むのではないでしょうか

これが「女性ポートレート」だの「セミヌード」「NUDE」などが被写体と言おうものなら
おだやかな家庭が一瞬で修羅場化しますが まずそういった事はありえないかと・・・

報告後何度かはデパートに行った時などに高い物に目を向けられるかもしれませんが
そこは無視していいでしょう

まずテスト撮影込みで奥様の写真撮られてはいかがでしょうか

今まで気付かなかった奥様の一面見れるかもしれませんよ

良いレンズ買ったのですからお子さんの写真どんどん撮りましょう



書込番号:6728419

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 最近の写真 

2007/09/08 00:20(1年以上前)

rf3-14さん お役に立てて嬉しいです

奥様恐ろしいですか?
私のとこはものすごーーーーーーーーーーーーーーく
恐ろしいです(汗)
いくらどう話しても買ってくれません!又、口ではかないません!

それでヘソ食って黙って買ってしまったレンズ、ボディがいくつもあります
ですので見つかった時の言い訳は常に用意してあります

けっこう私はこのスリルを楽しんでいるのかもしれません(笑)
世の旦那方がんばりましょう!!!

書込番号:6728611

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:18件 神様からの贈物 

2007/09/08 06:54(1年以上前)

結果報告をお願いしますね。

(予想)
「へぇー、また高いレンズ買って。そんないるの?まぁ、あんたの小遣いやから、好きに使ったらええけど」

ちなみにこれは家の嫁の反応でした。結構さっぱりしています。先日、キッスDNがあるにも拘らず40Dを買ったときも同じ反応でした。
ただ、家族で出かけるとき、EF70−200F2.8LISを持ち出すことを理由に、荷物を持てないと言うと怒ります。つまり、家族に迷惑をかけない限り、何も言いません。

書込番号:6729312

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2007/09/08 08:36(1年以上前)

予約してなかなか来ないから忘れていたけど1Dmk3の購入理由をそろそろ説明しておかないとなぁ。(^^;)

書込番号:6729508

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:204件

2007/09/08 15:27(1年以上前)

rf3-14さん
こんにちわ

私もズバリ中古で5万円です。
中古なら相場もいろいろです。決してバレません。

100−400も5万円です。
135F2は3万円
35F1.4は2万円
となっています。

それでも女房はヴィトンのバッグ2個と財布買いました。
きれい事ではすみません。
決して本当の値段は言えません。

書込番号:6730713

ナイスクチコミ!1


スレ主 rf3-14さん
クチコミ投稿数:22件 子供撮影メイン 

2007/09/08 15:51(1年以上前)

>家族で出かけるとき、EF70−200F2.8LISを持ち出すことを理由に、荷物を持てないと言うと怒ります。
坊やヒロさん、そうですよね。私は先月家族と旅行に行ったときに荷物が重いと
文句を言っていたが、このレンズを持って行った時はどんなに重い荷物でも
一切文句は言えません。
文句を言ったら、「こんな重いレンズを買うから・・・・」と帰ってくるでしょう。

シエンタ2号さん
>私もズバリ中古で5万円です。
やはりこれくらいが相場ですよね。新品ならどの店舗もほとんど変わらないが、
中古だと新品の値段がばれても言い訳ができます。
レンズは中古でも値が下がらないですが、そこまでは調べないでしょう。
早く打ち明けてどんどん子供の写真を撮りまくります。

考えるとやはりこのレンズは高い。
1,000枚とって、1枚当たり200円 
10,000枚とって、1枚当たり20円 
さらにプリント代がかかる。
子供の記念はお金には変えられないですけど…。


書込番号:6730774

ナイスクチコミ!0


No Madさん
クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:1件

2007/09/08 16:54(1年以上前)

私もこのレンズを手に入れるために少々知恵を絞りました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/10501010046/#6639705

ま〜もうすでに買われているのですから
使っていて奥さんに言われたら
「モニター募集に応募したら当選した。」
などと適当に言っておいて
「先で買わなくて良いの?」
なんて聞かれたら
「1年使ってレポートを何回か出して
 レポートの内容によっては
 何人かにはそのまま使わしてくれるらしい。」
とか言っておけば如何でしょう・・・。
(我ながら良い考え・・・次使おっと・・・。)

あまり頓着しない奥様だったら
これで十分通用するように思いますが・・・。

ご健闘をお祈りします。

書込番号:6730935

ナイスクチコミ!0


BAD_nameさん
クチコミ投稿数:58件

2007/09/10 18:33(1年以上前)

私は運動会の当日に何食わぬ顔でお弁当などの荷物と一緒に持ち出しましたが、「何これ!?」と驚いた家内の言葉を受け流しながら「年に1度の子供の晴れ舞台を綺麗に撮りたいから。」と呪文の様に訴えました。

その後、撮影した写真のプリントを見せ、違いの大きさに妻も驚き何とか一件落着・・・

このシーズンしか高額な機材は変えません。^^;

我が家は“子供が小学校を卒業するまで”はこの手で行けそうです。。。^^;


BAD_NAME

書込番号:6739000

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF70-200mm F2.8L IS USM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レンズのクリーニング 8 2024/08/25 11:07:35
タムロン最新か純正旧型か… 11 2017/10/11 22:33:18
まよっています。 9 2015/06/30 18:04:56
ブルーインパルスがやってきた 1 2015/03/28 16:54:47
修理代は? 8 2014/07/16 23:30:23
落下 17 2014/04/07 9:00:10
体育館での使用 14 2013/03/16 10:21:52
キタムラでの中古品をみて買うか悩んでます。 10 2014/04/05 18:07:41
三脚のおすすめを教えて下さい。 8 2012/05/13 11:28:25
描写力について。 4 2011/09/19 13:04:43

「CANON > EF70-200mm F2.8L IS USM」のクチコミを見る(全 6919件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF70-200mm F2.8L IS USM
CANON

EF70-200mm F2.8L IS USM

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2001年 9月20日

EF70-200mm F2.8L IS USMをお気に入り製品に追加する <606

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング