『フードの収納と持ち出しについて』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥107,800 (13製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 最大径x長さ:84.6x193.6mm 重量:1310g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF70-200mm F2.8L USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF70-200mm F2.8L USMの価格比較
  • EF70-200mm F2.8L USMの中古価格比較
  • EF70-200mm F2.8L USMの買取価格
  • EF70-200mm F2.8L USMのスペック・仕様
  • EF70-200mm F2.8L USMのレビュー
  • EF70-200mm F2.8L USMのクチコミ
  • EF70-200mm F2.8L USMの画像・動画
  • EF70-200mm F2.8L USMのピックアップリスト
  • EF70-200mm F2.8L USMのオークション

EF70-200mm F2.8L USMCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 8月 8日

  • EF70-200mm F2.8L USMの価格比較
  • EF70-200mm F2.8L USMの中古価格比較
  • EF70-200mm F2.8L USMの買取価格
  • EF70-200mm F2.8L USMのスペック・仕様
  • EF70-200mm F2.8L USMのレビュー
  • EF70-200mm F2.8L USMのクチコミ
  • EF70-200mm F2.8L USMの画像・動画
  • EF70-200mm F2.8L USMのピックアップリスト
  • EF70-200mm F2.8L USMのオークション

『フードの収納と持ち出しについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF70-200mm F2.8L USM」のクチコミ掲示板に
EF70-200mm F2.8L USMを新規書き込みEF70-200mm F2.8L USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

標準

フードの収納と持ち出しについて

2010/03/22 10:42(1年以上前)


レンズ > CANON > EF70-200mm F2.8L USM

クチコミ投稿数:17件 EF70-200mm F2.8L USMの満足度5

こんにちわ

皆さん、カメラバッグへのフードの収納どうされていますか?

レンズケース(円柱形のもの)へはフードを逆付けにして入るのですが、カメラバック(当方、タムラック5612(Pro12)を使用)へ横置きで入れようとするとレンズフードが太すぎて、入りません。(無理やりなら入りますが・・・)

そもそも、これはレンズケースへ入れるべきでしょうか?

なるべくカメラバック1つで持ち出したいのですが、皆さんはどうされていますか?

フードをカメラバックにぶら下げる等、よいアイデアがあれば教えてください。
(↑キズまるけになりそうですが・・・)

よろしくお願いいたします。

書込番号:11122975

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:6111件Goodアンサー獲得:141件

2010/03/22 11:27(1年以上前)

一般にはフードは必需品なので携行が必要です。
基本はフードを逆付けにして収納します。
逆付けで入らなければ、フードだけを取り出して向きを変えてみるとか、別の仕切りを作るとか、袋に入れてカラビナで吊るすしかないでしょう。

ただし例えば三脚に据えて景色の写真を撮るような場合であれば、フードの代わりに板でハレギリすればOKですので、フードを携行する必要はありません。
ハレギリ板と自在棒のような物が市販されていますから。

なお、カメラバッグを選ぶ時は、フードが入るかどうかが最大のポイントです。
レンズよりもボディよりも、一番大きいのはフードなのですから。

書込番号:11123140

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1079件Goodアンサー獲得:41件 EF70-200mm F2.8L USMの満足度5

2010/03/22 12:08(1年以上前)

私の場合は、ロープロのマイクロトレッカー200なんで必要最小限の持ち出ししかしません。
ボディ+このレンズと+2本位かな。

なので、EF70-200mm F2.8Lにフード逆さ付けで入れています。
私は、広角系のフードの方が扱い難いですね。

タムラック5612ならパンパンに入れなければ、フード逆さ取付で入りそうな気がしますけど。

ストラップが外せるタイプなら、ストラップにフードを通すのも有りと思います。
フードに傷が付きそうですが。。。

書込番号:11123292

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件 EF70-200mm F2.8L USMの満足度5

2010/03/22 14:13(1年以上前)

こんにちわ
早速のアドバイスありがとうございます。

○デジ(Digi)さん

> 一般にはフードは必需品なので携行が必要です。

私は手持ちが多いので、レンズの保護を兼ねていつもフードは必ず使っています。

> 逆付けで入らなければ、フードだけを取り出して向きを変えてみるとか、別の仕切りを作るとか、袋に入れてカラビナで吊るすしかないでしょう。

自分なりに、いろいろ試してみましたが、なかなかしっくりくる方法が無いもので・・・
もうちょっとがんばってみます。

> なお、カメラバッグを選ぶ時は、フードが入るかどうかが最大のポイントです。
> レンズよりもボディよりも、一番大きいのはフードなのですから。

確かに一番大きいのはフードですね!
身にしみました(笑)

○夜のひまつぶしさん

> 私は、広角系のフードの方が扱い難いですね。

残念ながら、大口径の広角系を持っていないもので・・・
でも、確かに厳しいかも知れませんね!

> タムラック5612ならパンパンに入れなければ、

性格的に、大荷物タイプでして・・・
まずは、減らす努力からしなきゃですね!!!

> ストラップが外せるタイプなら、ストラップにフードを通すのも有りと思います。
> フードに傷が付きそうですが。。。

私も考えたのですが、ただでさえキズが目立つものですし、いちいちストラップを外すのも面倒かなぁ・・・なんて思う、無精者です(笑)

書込番号:11123726

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3104件Goodアンサー獲得:101件

2010/03/22 19:05(1年以上前)

適当な巾着袋にフードを入れてカメラバックに結びつける等はいかがでしょうか (*^^*)

書込番号:11124894

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件 EF70-200mm F2.8L USMの満足度5

2010/03/22 22:48(1年以上前)

ちょきちょき。さん

ありがとうございます。

皆さんのご意見を総合すると、バックに入らなければ外出しの子袋でぶら下げるのが良いのかなぁと思いました。

100円均一などを散策してみようかと思います。

ではでは

書込番号:11126375

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF70-200mm F2.8L USM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
本体 EOS kiss x8i 10 2022/05/10 15:57:33
EOS-R で EF70-200 2.8L のAFが動作しない件 4 2021/04/26 8:57:59
室内バスケの試合を撮影できるのか 12 2021/02/02 22:55:44
中古でIS無しか、新品でA001か… 24 2019/10/24 15:47:50
マウントのネジを紛失。代替品は? 12 2019/08/08 18:05:43
EF-Sレンズと比べて 8 2019/05/27 11:02:13
暫く放置するとダメになる 10 2018/09/05 0:39:17
室内アイドル撮影 12 2018/08/12 9:43:37
どなたか教えて下さい 15 2018/02/09 21:53:45
悩んでます。 39 2017/01/20 20:59:59

「CANON > EF70-200mm F2.8L USM」のクチコミを見る(全 2462件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF70-200mm F2.8L USM
CANON

EF70-200mm F2.8L USM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 8月 8日

EF70-200mm F2.8L USMをお気に入り製品に追加する <528

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング