『EF-Sレンズと比べて』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥107,800 (9製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 最大径x長さ:84.6x193.6mm 重量:1310g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF70-200mm F2.8L USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF70-200mm F2.8L USMの価格比較
  • EF70-200mm F2.8L USMの中古価格比較
  • EF70-200mm F2.8L USMの買取価格
  • EF70-200mm F2.8L USMのスペック・仕様
  • EF70-200mm F2.8L USMのレビュー
  • EF70-200mm F2.8L USMのクチコミ
  • EF70-200mm F2.8L USMの画像・動画
  • EF70-200mm F2.8L USMのピックアップリスト
  • EF70-200mm F2.8L USMのオークション

EF70-200mm F2.8L USMCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 8月 8日

  • EF70-200mm F2.8L USMの価格比較
  • EF70-200mm F2.8L USMの中古価格比較
  • EF70-200mm F2.8L USMの買取価格
  • EF70-200mm F2.8L USMのスペック・仕様
  • EF70-200mm F2.8L USMのレビュー
  • EF70-200mm F2.8L USMのクチコミ
  • EF70-200mm F2.8L USMの画像・動画
  • EF70-200mm F2.8L USMのピックアップリスト
  • EF70-200mm F2.8L USMのオークション

『EF-Sレンズと比べて』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF70-200mm F2.8L USM」のクチコミ掲示板に
EF70-200mm F2.8L USMを新規書き込みEF70-200mm F2.8L USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 EF-Sレンズと比べて

2019/05/24 09:10(1年以上前)


レンズ > CANON > EF70-200mm F2.8L USM

スレ主 tce531さん
クチコミ投稿数:4件

初めて投稿させていただきます。よろしくお願い致します。
本題なのですが、現在鉄道撮影でEOS7DとEF-S55-250mm F4-5.6 ISを使用しているのですが、レンズのステップアップと地下鉄撮影時のシャッタースピード確保にF2.8のレンズ購入を考えています。予算は7〜8万円くらいなので、@ef70-200mm F2.8L USMかAタムロンa009、BシグマのApo70-200mm F2.8 EX DG OS HSMの3種類を考えています。自分的には純正の安心さと価格から@を考えているのですが、地下鉄を撮影する際のフレアが心配です。また@以外は円形絞りを採用しており、光芒を出したい自分としては円形絞りでない@がいいのではないかと思ってしまいます。皆さんから見てこのレンズで地下鉄を撮る場合のフレアは気になる程度になると思いますか?よろしくお願い致します。

書込番号:22687712 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:424件Goodアンサー獲得:25件

2019/05/24 09:24(1年以上前)

明るいレンズのほうがフレア ゴースト出やすいです。
いくら絞っても 絞りで大量の光を受け止め
光は開口部に周り込もうとするからです。

光の散りは円形絞りは起きにくい
かなり絞らないと散らない。
円形絞りじゃないレンズは
一段絞っても良く出るレンズ
3段絞らなきゃ出ないレンズと色々で
光の室にもより、光が遮断物をかすめる様な光線状態が一番散りやすいです。

今まで
逆光に一番弱く フレアゴーストが盛大に出たのは
夜のヘッドライトを着けた 車の撮影です。

よって普通の列車より地下鉄のほうが
フレアゴースト出やすいですと思われます。

書込番号:22687726 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件 EF70-200mm F2.8L USMのオーナーEF70-200mm F2.8L USMの満足度5

2019/05/24 09:39(1年以上前)

キヤノンの歴代70(80)-200mmズームを使用しています。このレンズは初代80-200mmの後継レンズをして発売されました。実際風景写真においては満足いく写真が撮れて後継のIS初代モデルよりも描写は好きでした。風景写真の御大竹内氏も長年愛用されていたし現在も新品で買える事が何よりの証ではないかと思います。地下鉄の場合、フレアより機動性が重視されますのでその点はあまり深く考えなくても良いのではないかなと思いますよ。

ただ古い中古は内部に粉塵とかの混入も考えられますので購入したら清掃に出すとかできたら新品購入をお勧めします。

書込番号:22687750

ナイスクチコミ!0


スレ主 tce531さん
クチコミ投稿数:4件

2019/05/24 14:28(1年以上前)

>最後の救世主さん
明るいレンズほどフレアが出やすくなるのですね...
F4の方も少し検討してみます。

>JTB48さん
現行品として残っているのは写りが確かな証拠なんですかね...
白レンズはカタログ見た時から憧れていたので是非欲しいところです笑

書込番号:22688183

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45310件Goodアンサー獲得:7635件

2019/05/24 16:08(1年以上前)

tce531さん こんにちは

古いレンズの場合 内面反射処理の違いで フレアー出やすくはなりますが 少し絞ることで改善しますので F2.8のレンズでしたらF3.2まで絞ると 改善してきますし ゴーストの方は 開放でも絞っても出ますが 撮影時確認できますので フレミングで出る場所調整するのが良いように思います。

レンズの選択ですが 自分の場合でしたら純正にするとは思いますが このレンズ中古の場合 使い込まれたレンズが多いので 実際に確認して 保証も 6か月付いたレンズにした方が 問題が起きた時助かると思いますよ。

書込番号:22688322

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:2件

2019/05/25 00:29(1年以上前)

フレアだかゴーストだか区別はよくわかりませんが
レンズの保護フィルターを使うと夜景ではありえない場所に盛大に街灯が映り込むことがありますね
だいぶ前に、50mm1.8で夜景を撮ったときに、なんだこれは!とびっくりして
それ以来、すべてのレンズにフィルタはつけないことにしました。
レンズ選択は重要ですが、フィルタの有無での比較などもなさってはいかがでしょう

書込番号:22689255

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:1件

2019/05/25 13:32(1年以上前)

機種不明
機種不明

このレンズを中古で購入し使っています。
フレアやゴーストは気になることもありますが、微妙にレンズの向きを変えるだけで消えることもあるので、総じて非常に満足度の高いレンズです。
スレ主様の用途とは違うので参考になるかわかりませんが、太陽を入れて撮った時の画像を添付します。
どちらも60Dと70-200/2.8を使っています。
この画像のほかに、少しだけ角度を変えてゴーストが消えた写真も撮れているので、個人的には気に入っています。
気になるところといえば、ISがないので望遠域のファインダーの揺れが疲れるくらいです。

書込番号:22690185 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1787件Goodアンサー獲得:230件 よいとこ しれとこ 

2019/05/26 00:57(1年以上前)

こんにちは

いままで手振れ補正付きのレンズだったのなら、IS無しのレンズだとかなり苦労しますよ。
地下鉄撮影でのフレアの心配というのがよくわかりませんけど、
フレアとか理想を求めだすと、予算増額して現行品にしなきゃと思いますから、予算的にあきらめも必要かと。
どれも設計の古いレンズですから、たいして変わらないと思いますよ。
それと、シグマのレンズは買いましたが色調がcanonとはハッキリ違います。タムロンのは使った事ありません。
ですからcanonがベターかとおもいます。

書込番号:22691634

ナイスクチコミ!1


スレ主 tce531さん
クチコミ投稿数:4件

2019/05/27 11:02(1年以上前)

>リッチ・ギンサンさん
具体的なアドバイスありがとうございます。絞ると光芒がでて一石二鳥ですね!ありがとうございます。

>あもすふぁるさん
作例ありがとうございます。夕日に浮かぶ雲、素敵ですね〜!構図は頑張って探してみます笑

>とんがりキャップさん
純正との違いを教えていただきありがとうございます。SIGMAの作例もいくつか見たのですが、ポートレートでは確かにキャノンの方が好きかなという印象でした。とりあえずは妥協して頑張ってみます。

書込番号:22694599

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF70-200mm F2.8L USM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
本体 EOS kiss x8i 10 2022/05/10 15:57:33
EOS-R で EF70-200 2.8L のAFが動作しない件 4 2021/04/26 8:57:59
室内バスケの試合を撮影できるのか 12 2021/02/02 22:55:44
中古でIS無しか、新品でA001か… 24 2019/10/24 15:47:50
マウントのネジを紛失。代替品は? 12 2019/08/08 18:05:43
EF-Sレンズと比べて 8 2019/05/27 11:02:13
暫く放置するとダメになる 10 2018/09/05 0:39:17
室内アイドル撮影 12 2018/08/12 9:43:37
どなたか教えて下さい 15 2018/02/09 21:53:45
悩んでます。 39 2017/01/20 20:59:59

「CANON > EF70-200mm F2.8L USM」のクチコミを見る(全 2462件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF70-200mm F2.8L USM
CANON

EF70-200mm F2.8L USM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 8月 8日

EF70-200mm F2.8L USMをお気に入り製品に追加する <529

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング