『キャノンは出さないのかな〜』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥80,000 (10製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:100〜400mm 最大径x長さ:92x189mm 重量:1360g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMの価格比較
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMの中古価格比較
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMの買取価格
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMのスペック・仕様
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMのレビュー
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMのクチコミ
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMの画像・動画
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMのピックアップリスト
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMのオークション

EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:1998年11月

  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMの価格比較
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMの中古価格比較
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMの買取価格
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMのスペック・仕様
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMのレビュー
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMのクチコミ
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMの画像・動画
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMのピックアップリスト
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMのオークション

『キャノンは出さないのかな〜』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM」のクチコミ掲示板に
EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMを新規書き込みEF100-400mm F4.5-5.6L IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ46

返信14

お気に入りに追加

標準

キャノンは出さないのかな〜

2013/03/04 21:11(1年以上前)


レンズ > CANON > EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM

スレ主 koukou.comさん
クチコミ投稿数:308件

先ほどデジカメinfoを観覧していたら、ニコンの80-400の新型情報が出ていました。ソニーも出したし、いいかげんキャノンも新型100-400出さないのかな〜 最近のキャノンは、かなりニコンに押されているのでがんばって欲しいです。

書込番号:15848951

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:3739件Goodアンサー獲得:549件 Flickr 

2013/03/04 21:29(1年以上前)

そのデジカメinfoに『2013年に登場する』って言う噂が、何度か載っていたと思いますが…。
あくまでも、噂ですが……。

ただ、新型は結構高価になるでしょうね。

私は興味もお金もありませんが…。

書込番号:15849059

ナイスクチコミ!4


スレ主 koukou.comさん
クチコミ投稿数:308件

2013/03/04 21:58(1年以上前)

ありがとうございます。噂は、ずーっとあるんですよね〜?このあたりのレンズは、フルデジタル仕様のモデルチェンジを待ち望んでいる方は多いと思うのですが?(個人的には、多くいて欲しいです)
口コミを入れている私も、きっとすぐには購入できる金額ではないでしょうが、やはりいつかはクラウンではないですが、いつかは購入したいと思うレンズを出して欲しいですね。

書込番号:15849251

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/03/05 16:06(1年以上前)

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20130305_590324.html

ニコンは正式発表のようです。

http://shop.kitamura.jp/GoodsPg/161559

書込番号:15852198

ナイスクチコミ!3


スレ主 koukou.comさん
クチコミ投稿数:308件

2013/03/05 16:40(1年以上前)

私も見ました。info情報よりも早く出しましたね。以前のinfo情報では、ニコンの出方を待っている。なんて書き込みのありました。さ〜後出しじゃんけんの旨いキャノンさん。出番ですよ〜〜〜

書込番号:15852300

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:63件

2013/03/13 00:04(1年以上前)

最近のキャノン製品は後手が多いですね。。
後出しを強みにするならいいんですけど、焦って出してきたんじゃないのか?と思わせるような怖さがあるんですよね。(笑)

書込番号:15884952

ナイスクチコミ!3


KITUTUKIさん
クチコミ投稿数:1448件Goodアンサー獲得:1件

2013/03/14 06:48(1年以上前)

24-70F2.8LがNikonに5年弱遅れて発売
5Dmark3がD700に3年半遅れて発売
100-400Lは80-400に何年遅れて発売?

Nikonの上記2製品は購入
こりゃ、80-400も買うかもな

書込番号:15889711 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 koukou.comさん
クチコミ投稿数:308件

2013/03/14 07:15(1年以上前)

キャノンて、一昔前は最先端を恒にいっていて、各メーカーがそれを追っていた感じがしましたが、今は完全に逆転と言うより、他のメーカーが何をだしても、関係ない。我が道を行く様に思います。昨年の24-70にしても1DXにしても、良い物を出すんだから、文句を言わずに待てと言わんがばかりの延期に次ぐ延期。200-400にしても、あれだけオリンピックでプロに貸し出し散々データのフィードバックを取っているはずなのに、未だに発売の話がない(噂は絶えませんが?)
1ユーザーとして、最近キャノンからニコンに流れているユーザーが多いのと聞きますが、解るように感じますね。

書込番号:15889745

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2013/03/14 08:24(1年以上前)

長いカメラ史的に見れば、銀塩からデジタルに移行したデジイチ黎明期にいち早く対応したキヤノンが業界を席巻した時期が有ったって感じでは?キヤノンからニコンに流れたと言うより、元に戻ったと言う見方も出来る。
追いついた他社は手綱を緩めずスパートをかけ、一方キヤノンは過去の成功体験が忘れられず、旧守派と改革派が内輪もめ、何も決められず…みたいな。

書込番号:15889860

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:931件Goodアンサー獲得:1件

2013/03/15 13:05(1年以上前)

大きくなりがちなフラッグシップを少しでも扱いやすくしようとしたD4に対して1DXは190gも重いし、
交換レンズも広角単焦点に無駄な手振れ補正をつけたり、古くさかったりして魅力に乏しいと感じる。

とは言え、個人的にはαとEFに続いてFマウントにまで手を広げる訳にはいかないので、キヤノンには頑張って欲しい。

書込番号:15894563

ナイスクチコミ!1


スレ主 koukou.comさん
クチコミ投稿数:308件

2013/03/15 13:15(1年以上前)

色々と書き込み、ありがとうございます。
本日のデジカメinfoで200mmと800mmの噂が出ていましたが、どうなんだか??ですね
(このあたりのレンズが出ても買えないので良いんですが?)
ある意味100-400も噂があるだけで、決してメーカーが出すと言ったわけでないので、1ユーザーが騒ぐのが、そもそも間違っているのかもしれませんが?
Pro以外、誰が使うのか解らない4Kシネカメラにかなりの資金をかけている。というサイトも見た事があります。
最近のニコンのラッシュを考えると流れても納得なきもしますね。

書込番号:15894591

ナイスクチコミ!2


KITUTUKIさん
クチコミ投稿数:1448件Goodアンサー獲得:1件

2013/03/15 18:19(1年以上前)

Canonの24-70L2や100-400L2の購入資金が
皆、Nikonに流れてゆく

まぁ、Canonがそうしろと
(無言で)言っているのだから
素直に従うまでさ

書込番号:15895359 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3254件Goodアンサー獲得:18件

2013/03/15 19:09(1年以上前)

>長いカメラ史的に見れば、銀塩からデジタルに移行したデジイチ黎明期にいち早く対応したキヤノンが業界を席巻した時期が有ったって感じでは?キヤノンからニコンに流れたと言うより、元に戻ったと言う見方も出来る

長いカメラ史的に見れば、ニコンがトップブランドに君臨したのは、ニコンFを世界に知らしめた東京オリンピックが開かれた1964年から、湾岸戦争でF4が動かなくなた1988年までの24年間。

銀塩フイルムの時代、カメラが電子化する過程でニコンはキヤノンに追い越され、デジタル化する過程でその差を広げられたわけです。
ニコンは今年、他社製高画素センサーで勝負を仕掛けたわけですが、ヨーロッパの債務危機や中国の反日運動の影響を読めず在庫を増加させる結果となり、営業利益も予想から大幅減益となりました。
ニコンの経営者はまったくの経済音痴だったわけです。

とはいえ、ニーヨンヨンは遅すぎだよね、キヤノン。

書込番号:15895513

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:467件Goodアンサー獲得:9件 EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMのオーナーEF100-400mm F4.5-5.6L IS USMの満足度5

2013/03/31 10:55(1年以上前)

リニューアルを待てずに先日予約をしました。
これで自分のほしいレンズがひととおり揃うことになります。
いつ買うか、今でしょ!?はある意味王道かもしれない。
欲しいときが買い時です。借金までして買う必要はないが。

書込番号:15960369

ナイスクチコミ!2


スレ主 koukou.comさん
クチコミ投稿数:308件

2013/03/31 15:48(1年以上前)

ご観覧ありがとうございます。
次期7Dと同時に100-400発売??という情報が出てきましたね。
私は、すぐに必要でないので気長に待ちます。
いつ発売購入できるかは解りませんが、購入したときはレビューをさせて頂きます。
皆様、話にお付き合い頂き、ありがとうございました。

書込番号:15961408

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
CanonKissx7i可能…? 15 2022/03/07 3:32:59
エクステンダー2×に対応? 14 2022/02/04 1:39:58
Just Like 1 2021/05/22 20:04:57
Canon100-400 7 2020/02/13 17:48:56
アイドル撮影 48 2020/02/02 8:20:43
航空祭での使用 39 2019/12/06 8:52:12
m4/3用マウントアダプタで使えるのでしょうか 3 2019/10/21 22:19:46
初心者🔰 4 2019/09/12 2:57:16
舞台 集団太鼓 撮影 のアドバイスをお願いします 2 2019/03/17 9:36:23
舞台 ダンス 初めての撮影 9 2019/03/11 16:24:55

「CANON > EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM」のクチコミを見る(全 9574件)

この製品の最安価格を見る

EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM
CANON

EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:1998年11月

EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMをお気に入り製品に追加する <900

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング