『このレンズとテレコンについて教えてください。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥82,000 (10製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:100〜400mm 最大径x長さ:92x189mm 重量:1360g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMの価格比較
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMの中古価格比較
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMの買取価格
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMのスペック・仕様
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMのレビュー
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMのクチコミ
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMの画像・動画
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMのピックアップリスト
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMのオークション

EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:1998年11月

  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMの価格比較
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMの中古価格比較
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMの買取価格
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMのスペック・仕様
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMのレビュー
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMのクチコミ
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMの画像・動画
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMのピックアップリスト
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMのオークション

『このレンズとテレコンについて教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM」のクチコミ掲示板に
EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMを新規書き込みEF100-400mm F4.5-5.6L IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ > CANON > EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM

クチコミ投稿数:10件

こちらの板を見せていただき、ようやく購入出来ました。同時にテレコンの1型の1.4Xも購入し、テストしてましたら、AF出来ませんでした。すでに質問があるかも知れませんが、教えてください。
使用機材は7Dの初期型です。

書込番号:20199897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45185件Goodアンサー獲得:7617件

2016/09/14 13:24(1年以上前)

としよねづさん こんにちは

http://cweb.canon.jp/ef/lineup/extender/extender-ef14-iii/spec.html

上のサイトの注意書きでは

>※2 EOS-1v/HS、EOS-1Ds Mark III(要ファームアップ)、EOS-1Ds Mark II/1Ds/1D Mark IV/1D Mark III(要ファームアップ)/1D Mark II N/1D Mark II/1D、EOS-1D X(要ファームアップ)、5D Mark III(要ファームアップ)、7D Mark IIを使用した場合に限り、中央の測距点のみでAFが可能です。その他のEOSではマニュアルフォーカスになります。

とあるので 7Dの場合対応していない気がします。

書込番号:20199953

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19799件Goodアンサー獲得:1240件

2016/09/14 13:33(1年以上前)

>としよねづさん

新たに質問する前にグーグルで「eos 7d f8 af」で検索すると、答えはわかるかと思います。

なので、カメラを対応するカメラに入れ替えるか、テレコンをMFで使用するか、もしくはテレコンを使わないかです。

書込番号:20199969

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:814件Goodアンサー獲得:11件

2016/09/14 13:41(1年以上前)

F8ではAF無理です!

書込番号:20199996 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:2件

2016/09/14 13:45(1年以上前)

ライブビューなら合焦しますが、精度はどうなのか分からないですね〜

書込番号:20200001 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29426件Goodアンサー獲得:1637件

2016/09/14 14:06(1年以上前)

残念ですが7Dでは合成F値5.6より暗いレンズでは
AFしないようになります

僕はこのレンズでは無いですがケンコーのテレプラス+裏技で
センサー限界より暗いレンズでAFさせて使っていました
※今のモデルで出来るかは分かりません

書込番号:20200031 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

2016/09/14 14:27(1年以上前)

>おかめ@桓武平氏さん
素早くお答えありがとうございます。
納得出来ました。
久しぶりにMFで使用してみます。
ありがとうございました。>もとラボマン 2さん

書込番号:20200071 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2016/09/14 14:29(1年以上前)

ありがとうございます。
ライブビューでは航空祭は間に合いませんね(笑)昔を思い出してMFで使用してみます。

書込番号:20200077 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2016/09/14 14:31(1年以上前)

素早くお答えありがとうございます。
私もあのページは読んだのですが、自分のは1型なので合致しないと思ってました。
久しぶりにMFで使用してみます。ありがとうございました。

書込番号:20200081 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2016/09/14 14:35(1年以上前)

>gda_hisashiさん
私もケンコーの2Xもあるのですが、そちらではAF出来たのです。⁇状態でした。
また、裏ワザ教えてください(笑)

書込番号:20200092 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45185件Goodアンサー獲得:7617件

2016/09/14 21:46(1年以上前)

としよねづさん 返信ありがとうございます

キヤノンのエクステンダー 絞り値を認識しているようで AFが効かないF値になると AFが動かなくなるようです。

書込番号:20201154

ナイスクチコミ!2


cr250さん
クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:2件 masa tana 

2016/09/14 22:28(1年以上前)

こんにちは〜
以外に〜F8でのAFの対応機種が限られていることを〜ご存じない方は多いと思います〜
1.4XUと2.0xUを下取りに〜1.4XVと2.0xV買うときに〜
下取りの動作確認に〜
カメラ屋さんの店員さん〜kissだしてきて〜合成F8の状態で〜
あれ〜あれ〜で、
見かねた私が〜1系じゃないと〜F8でAFできませんよ〜といったのですが〜
店員さん〜こんどは〜7Dにつけて〜あれあれ〜
それでやっと〜1DV出してきて〜動作確認〜OK〜
やれやれ〜無事下取りできました〜
カメラ屋の店員さんも〜以外に知らなかったりしますから〜ね〜

余談ですが〜フィルムのころから〜1系(1V)のみF8でAFできたとおもいます〜EOS3はできたかも?ですが〜EOS7はできませんでした(フィルム)
私も〜EOS7(フィルム)で〜100-400旧型に1.4XUをつけて〜AFできない〜って騒いだことがあります〜(なつかしい〜)
1系以外でF8でのAF対応は〜最近になってからだと〜思います〜
今後は拡大していくのでしょうかね〜

書込番号:20201288

Goodアンサーナイスクチコミ!2


kittykatsさん
クチコミ投稿数:814件Goodアンサー獲得:52件

2016/09/14 22:29(1年以上前)

EOS 7D のファームウエアはVersion 2.0.5でしょうか?

EOS 7D F8でAF 出来そうですが。

過去スレ参考に

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000055429/SortID=15559286/

書込番号:20201289

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
CanonKissx7i可能…? 15 2022/03/07 3:32:59
エクステンダー2×に対応? 14 2022/02/04 1:39:58
Just Like 1 2021/05/22 20:04:57
Canon100-400 7 2020/02/13 17:48:56
アイドル撮影 48 2020/02/02 8:20:43
航空祭での使用 39 2019/12/06 8:52:12
m4/3用マウントアダプタで使えるのでしょうか 3 2019/10/21 22:19:46
初心者🔰 4 2019/09/12 2:57:16
舞台 集団太鼓 撮影 のアドバイスをお願いします 2 2019/03/17 9:36:23
舞台 ダンス 初めての撮影 9 2019/03/11 16:24:55

「CANON > EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM」のクチコミを見る(全 9574件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM
CANON

EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:1998年11月

EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMをお気に入り製品に追加する <899

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング