『秒間10コマが撮れません?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥80,000 (10製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:100〜400mm 最大径x長さ:92x189mm 重量:1360g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMの価格比較
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMの中古価格比較
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMの買取価格
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMのスペック・仕様
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMのレビュー
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMのクチコミ
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMの画像・動画
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMのピックアップリスト
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMのオークション

EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:1998年11月

  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMの価格比較
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMの中古価格比較
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMの買取価格
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMのスペック・仕様
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMのレビュー
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMのクチコミ
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMの画像・動画
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMのピックアップリスト
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMのオークション

『秒間10コマが撮れません?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM」のクチコミ掲示板に
EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMを新規書き込みEF100-400mm F4.5-5.6L IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信11

お気に入りに追加

標準

秒間10コマが撮れません?

2009/04/29 14:08(1年以上前)


レンズ > CANON > EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM

スレ主 iso27001さん
クチコミ投稿数:7件

長年、野球の連続写真を撮っています。
最初は
 EOS-20D+EF70-300mmF4-5.6ISUSM の組み合わせで、秒間5コマで満足していました。

秒間10コマが欲しくなって、カメラをグレードアップし
 EOS-1DMrkV+EF70-300mmF4-5.6ISUSM の組み合わせにしましたが、10コマ撮れませんでした。

そこで、インナーフォーカスのDUOを購入し
 EOS-1DMrkV+EF70-300mmF4-5.6DOISUSM の組み合わせで、10コマが撮れるようになりました。

しかし、テレ側が300では物足りなくなり、先週 EF100-400mmF4.5-5.6ISUSMを購入!
 EOS-1DMrkV+EF100-400mmF4.5-5.6ISUSM の組み合わせでグランドに出ましたが?

秒間10コマが撮れません!晴天の為、SSは200以上 ISがON/OFFどちらでも
だめです。

EOS-1DMrkV+EF70-300mmF4-5.6DOISUSM の組み合わせに戻すと、10コマが撮れています。

元々、EOS-1DMrkV+EF100-400mmF4.5-5.6ISUSM の組み合わせでは10コマは無理なのでしょうか。

カメラ側の設定で10コマが達成できるのでしょうか? 

久し振りの大型投資なのに、このままでは静物で我慢するしかありません。

EOS-1DMrkV+EF100-400mmF4.5-5.6ISUSM の組み合わせが生きる良いアドバイスをお願いします。

書込番号:9465585

ナイスクチコミ!1


返信する
S1OS9さん
クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:2件

2009/04/29 14:35(1年以上前)

最高約10コマ/秒ですから、常に10コマ撮れるとは限りませんね。

このレンズは古いので、電磁駆動絞りユニット(EMD)の動作が、
70-300DOより遅いのでしょうかね。

絞り開放で、撮影しても10コマにならないのでしょか。

書込番号:9465708

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1366件Goodアンサー獲得:44件 EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMのオーナーEF100-400mm F4.5-5.6L IS USMの満足度5

2009/04/29 15:24(1年以上前)

絞り開放でなくて、AIサーボとかだったら連写最高速が出ない状況はあり得ます。
とくにこのレンズあんましAFは速くないですから。

書込番号:9465873

ナイスクチコミ!0


E30&E34さん
クチコミ投稿数:1775件Goodアンサー獲得:33件 EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMのオーナーEF100-400mm F4.5-5.6L IS USMの満足度5

2009/04/29 18:56(1年以上前)

>元々、EOS-1DMrkV+EF100-400mmF4.5-5.6ISUSM の組み合わせでは10コマは無理なのでしょうか。

カメラ側の設定で10コマが達成できるのでしょうか?

レンズ次第でしょう。MF固定で撮る意味も無いですよね?

常に10コマ/秒で撮れなければ困るのであれば、ビデオカメラにした方が良くないですか?

書込番号:9466742

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:316件Goodアンサー獲得:16件

2009/04/29 19:56(1年以上前)

羨ましい話です
一度でいいからそんな凄い買い方してみたいです

書込番号:9466998

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1576件Goodアンサー獲得:43件 新デジカメ鉄道風来記 

2009/04/29 20:25(1年以上前)

機種不明
機種不明

1D3+100-400「カシオペア」

1D3+100-400「北斗星」

1D3でこの100-400mmで撮影しています。私も購入時に同じ疑問を持ちました。
70-200mmでは爆速で連写できるのに、100-400mmのサーボ時では5枚前後まで落ち込む場合がありました。MFでは連写は今まで通り速いです。
SCに聞いたことありますが、1D3のAIサーボでの連写はかなり条件があります。
これはニコンのD3(C-AF時の連写)も同じです。速写モデルは絞りやレンズのAF性能で落ち込むことがあるそうです。
使っている周りの方もそう言ってました。AIサーボは設定もできるのでCANONのサーボの活用方法のサイトがあります。そこで場所にあった設定をすると、100-400mmでも落ち込みは少なくなりました。
70-300mmDOはもともとAFが速いので余計に感じられたと思います。

書込番号:9467144

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1361件Goodアンサー獲得:5件 EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMのオーナーEF100-400mm F4.5-5.6L IS USMの満足度4 モトクロス最高〜〜♪ 

2009/04/29 21:03(1年以上前)

1DMark3を使ってますけど
どんなレンズでも絞ると連写スピードが落ちますね
常に連写が必要な時は開放で撮ってます

書込番号:9467374

ナイスクチコミ!0


S1OS9さん
クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:2件

2009/04/29 21:09(1年以上前)

> 秒間10コマが撮れません!晴天の為、SSは200以上 ISが
> ON/OFFどちらでもだめです。
シャッタースピードについて書いておりましたが、絞りに触れておりま
せんでしたので、上のレスをしました。
皆様のおっしゃる様にAF速度の方が問題なのでしょうね。

> 野球の連続写真を撮っています。
単純にEXILIM EX-F1では駄目なんでしょうかね。
最大連写速度:60枚/秒、35mm判換算:約36〜432mm

書込番号:9467419

ナイスクチコミ!0


スレ主 iso27001さん
クチコミ投稿数:7件

2009/04/29 22:45(1年以上前)

皆さん、早速のご意見、ありがとうございます。

皆さんのご意見を元に、カメラ側の AF-DRIVE を AI-SERVO から ONE-SHOT にして
撮ってみました。(おっかけでフォーカスしない状態)

  結果⇒DUOと同等の撮影枚数が得られたようです。軽快です!(数えた訳ではありませんが。)

レンズが重いので、駆動系も重いのではないかと(より大きなパワーが必要と)、かってな思い込みをしそうです。

後は、絞り解放+AI-SERVOでどんな結果が出るのか、やってみたいですが、元々、F4.5-5.5の幅しかないので、効果はどうなのか、ちょっと心配ですが。

AI-SERVOでないと前後の動きのある場面ではどうかと思いますので、AI-SERVOにはこだわりたいです。(メーカーのAI-SERVOの設計意図も意味があるはずなので。)

>AIサーボは設定もできるのでCANONのサーボの活用方法のサイトがあります。
>そこで場所にあった設定をすると、100-400mmでも落ち込みは少なくなりました。

AIサーボ設定のサイトを教えて頂けないでしょうか。
設定の調整もしてみたいです。

書込番号:9468123

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2905件Goodアンサー獲得:83件 EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMの満足度4

2009/04/29 22:56(1年以上前)

以下のメーカーサイトが参考になるかもしれませんよ。

http://cweb.canon.jp/e-support/guide/eosd.html

書込番号:9468210

ナイスクチコミ!0


スレ主 iso27001さん
クチコミ投稿数:7件

2009/05/01 00:15(1年以上前)

サルパパさん、メーカーサイトの紹介、ありがとうございます。
PDFを早速、ダウンロードしました。
明日は午後、休日なので試してみます。

書込番号:9473491

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2905件Goodアンサー獲得:83件 EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMの満足度4

2009/05/01 02:42(1年以上前)

納得いく撮影ができると良いですね。

グッドラック!

書込番号:9473987

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
CanonKissx7i可能…? 15 2022/03/07 3:32:59
エクステンダー2×に対応? 14 2022/02/04 1:39:58
Just Like 1 2021/05/22 20:04:57
Canon100-400 7 2020/02/13 17:48:56
アイドル撮影 48 2020/02/02 8:20:43
航空祭での使用 39 2019/12/06 8:52:12
m4/3用マウントアダプタで使えるのでしょうか 3 2019/10/21 22:19:46
初心者🔰 4 2019/09/12 2:57:16
舞台 集団太鼓 撮影 のアドバイスをお願いします 2 2019/03/17 9:36:23
舞台 ダンス 初めての撮影 9 2019/03/11 16:24:55

「CANON > EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM」のクチコミを見る(全 9574件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM
CANON

EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:1998年11月

EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMをお気に入り製品に追加する <899

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング