『愛犬』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥62,600 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:90mm 最大径x長さ:73.6x88mm 重量:565g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 TS-E90mm F2.8のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TS-E90mm F2.8の価格比較
  • TS-E90mm F2.8の中古価格比較
  • TS-E90mm F2.8の買取価格
  • TS-E90mm F2.8のスペック・仕様
  • TS-E90mm F2.8のレビュー
  • TS-E90mm F2.8のクチコミ
  • TS-E90mm F2.8の画像・動画
  • TS-E90mm F2.8のピックアップリスト
  • TS-E90mm F2.8のオークション

TS-E90mm F2.8CANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 8月 8日

  • TS-E90mm F2.8の価格比較
  • TS-E90mm F2.8の中古価格比較
  • TS-E90mm F2.8の買取価格
  • TS-E90mm F2.8のスペック・仕様
  • TS-E90mm F2.8のレビュー
  • TS-E90mm F2.8のクチコミ
  • TS-E90mm F2.8の画像・動画
  • TS-E90mm F2.8のピックアップリスト
  • TS-E90mm F2.8のオークション

『愛犬』 のクチコミ掲示板

RSS


「TS-E90mm F2.8」のクチコミ掲示板に
TS-E90mm F2.8を新規書き込みTS-E90mm F2.8をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信20

お気に入りに追加

標準

愛犬

2008/12/08 16:08(1年以上前)


レンズ > CANON > TS-E90mm F2.8

スレ主 C.fn II-1さん
クチコミ投稿数:15件
機種不明

愛犬

盛り上がりの欠ける板で寂しい限りですが、我家の愛犬を撮影してみました
MFだとやっぱり予測しずらい動きをする動物撮影は難しいですね
しかもこのレンズ重くて・・・

書込番号:8753116

ナイスクチコミ!0


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2008/12/08 16:31(1年以上前)

こんにちは
かわいいワンチャンの画像ありがとうございます。
このレンズはお仕事用にお使いなのでしょうか?
それを流用されての撮影かなと想像しています。

書込番号:8753183

ナイスクチコミ!0


スレ主 C.fn II-1さん
クチコミ投稿数:15件

2008/12/08 18:05(1年以上前)

>里いもさん

こんばんは
コメントありがとうございました
何かと寂しい板なのでコメント嬉しかったです

>このレンズはお仕事用にお使いなのでしょうか?

これから仕事で使ってみようと思いまして購入したもの
なのです

>それを流用されての撮影かなと想像しています

はい、とりあえず慣れようかと思いまして彼方此方撮影して
います

書込番号:8753548

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2008/12/08 18:13(1年以上前)

ご覧いただき、ありがとうございます。
やはりそうでしたか、お仕事でゆがみのない写真が必要な方かと想像します。
使いこなしますと、正確な写真が可能と思いますが、使ったことはありません、情報だけの
知識ですみません。
少しピントが後ろだったかなと(あるいは意図的にそうされた)。

書込番号:8753578

ナイスクチコミ!0


スレ主 C.fn II-1さん
クチコミ投稿数:15件

2008/12/08 18:27(1年以上前)

>里いもさん

仰る通りです、ピント外れちゃいました
シャッター押す瞬間、ワンコが歩き出しちゃって・・・

書込番号:8753630

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1495件Goodアンサー獲得:5件

2008/12/08 19:59(1年以上前)

機種不明

ティルト

C.fn II-1さん こんばんは

このレンズ 3本の中では一番、撮影倍率が高く軽いレンズですね
ちょっと、ティルト利きが悪いのが難点かな

書込番号:8754010

ナイスクチコミ!0


スレ主 C.fn II-1さん
クチコミ投稿数:15件

2008/12/08 21:16(1年以上前)

>トライ-Xさん

こんばんは
24mm いいですね
やはりパース用には24mmが欲しいところです

>このレンズ 3本の中では一番、撮影倍率が高く軽いレンズですね

そうですね、でも”手持ち”はあまり考慮されてない重さなのかもですね
最近はずっとこのレンズを装着して持ち歩いているので、他のレンズ
を付け替えると思わずフォーカスリングを回してしまいます

>ちょっと、ティルト利きが悪いのが難点かな

そうなんですか、24mmの方が効きますか?

書込番号:8754479

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1495件Goodアンサー獲得:5件

2008/12/08 23:08(1年以上前)

こんばんは

焦点距離が短いほど、角度の変化が大きいので、ティルト利きが大きい感じです。
シフトに付いては、ファインダーでの動きは同じくらいの量です。
角度的には、同じ量でも、広角レンズ方が角度的に大きいですね。

書込番号:8755301

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1495件Goodアンサー獲得:5件

2008/12/09 00:03(1年以上前)

機種不明

24mm ティルト

24mmで、半分くらいティルトして見ました。

書込番号:8755684

ナイスクチコミ!0


スレ主 C.fn II-1さん
クチコミ投稿数:15件

2008/12/09 18:22(1年以上前)

>トライ-Xさん

こんにちは
ありがとうございます
ティルト三兄弟揃い踏みですね

書込番号:8758433

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件

2008/12/25 08:12(1年以上前)

こんにちは。

ミニチュア風写真を撮るのには 90mm が使いやすいので、最近出番が増えました。
良い撮影ポイントがなかなか見つからないのですが・・・

最初は無難に 45mm を買ったのですが、
小顔足長写真で 24mm
ミニチュア風で 90mm
と、結局全部揃えました。(゚ω゚;A)

書込番号:8836066

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件

2008/12/25 08:14(1年以上前)

機種不明

TS-E 三姉妹

失礼。「画像をアップロード」ボタンを押し忘れました・・・・σ(^◇^;)

なんかクリオネみたいですね・・・

書込番号:8836071

ナイスクチコミ!1


スレ主 C.fn II-1さん
クチコミ投稿数:15件

2008/12/31 02:41(1年以上前)

>スースエさん

こんにちは。

シリーズ揃い踏みですか!

お時間のあるときにでも、何か作例などご教授して頂けると嬉しいです。

皆様、良い年越しを♪

書込番号:8864290

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件

2009/01/02 08:29(1年以上前)

機種不明

赤坂の交差点

C.fn II-1さん

お返事遅れて申し訳ありません。
90mm の方の作例で、人様にお見せできるようなものはちょうど現在コンテストの審査中なので、公開することができません。(未発表作品に限るという、例の制約がありまして・・・)

90mm の板に 24mm の作例では怒られそうですが、24mm でもこの位はできますよ、という事で参考にして下さい。交差点を見ていて(なんかオモチャみたいだな〜)なんて気持ちを表現してるつもりです。(゚ω゚;A)

書込番号:8873101

ナイスクチコミ!1


スレ主 C.fn II-1さん
クチコミ投稿数:15件

2009/01/06 07:54(1年以上前)

>スースエさん

作例ありがとうございました
こちらは見付のプリンスですね
24mmでもミニチュア風に見えます。
広角は気持ちよいですね。

新年あけましておめでとうございます。

書込番号:8892705

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件

2009/01/23 11:30(1年以上前)

機種不明

90mmで

C.fn II-1さん

こちらこそよろしくお願いいたします。

作例、随分と遅れてしまいました。

90mm の方が、この手の表現はやりやすいですね。

書込番号:8976628

ナイスクチコミ!1


S1OS9さん
クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:2件

2009/02/12 21:25(1年以上前)

機種不明

ミニカー

ミニチュア写真の続きとして、大した物ではありませんが
画像をアップさせていただきます。

書込番号:9083582

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件

2009/02/12 22:26(1年以上前)

S1OS9さん

うわっ、ミニカーだ!

被写体を選ぶ事によって、より、効果的な作品ができますね。

とても参考になりました。(^-^)v

書込番号:9084053

ナイスクチコミ!1


スレ主 C.fn II-1さん
クチコミ投稿数:15件

2009/02/24 18:18(1年以上前)

スースエさん、S1OS9さん、こんにちは。

作例ありがとうございました。
随分返信が遅くなりまして、すみませんでした。

>スースエさん

ミニチュア率高いですね。
リカちゃんハウスみたいですね。
いい部屋です。
まさかご自宅ってことは??汗

>S1OS9さん

ホンダ車のミニカーみたいに見えますね。
5D、私も欲しいです。


書込番号:9148796

ナイスクチコミ!0


S1OS9さん
クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:2件

2009/02/24 18:40(1年以上前)

C.fn II-1さん

タイトルの愛犬とは、内容がズレテしまってすいません。
ミニカーは、もう少し絞った方が良かったかなと感じています。
ぼかすにはフルが良いので、5D2奮発しました。
(長秒時露光のノイズ低減は、自動にしています)


スースエさん

TS-E 四姉妹を見てみたいです。

書込番号:9148900

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件

2009/02/24 19:11(1年以上前)

C.fn II-1さん

>> まさかご自宅ってことは??汗

そんなことはありません。

オークラ アカデミアパークホテル の シエルブルー というロビーラウンジです。
オープン前の掃除中に撮影しました。



S1OS9さん

>> TS-E 四姉妹を見てみたいです。

わたしも見てみたいです。σ(^◇^;)

書込番号:9149046

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > TS-E90mm F2.8」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ティルト、シフト改造時にネジを潰した 11 2016/09/16 7:49:40
チルト、シフト、平行に改造 12 2015/02/03 5:08:26
チルト、シフト、平行に改造 8 2013/05/31 6:55:58
新しい表現ができて楽しいレンズ。 8 2010/10/22 8:38:09
愛犬 20 2009/02/24 19:11:13
ポートレイト 3 2008/11/14 21:49:50
酉の市 風景 2 2008/11/15 8:51:53
ポートレート使用にお勧めのこの1本仲間にれて! 11 2008/08/30 21:41:51
クロスシフト 3 2008/02/03 11:28:29
ティルトゲージ 1 2008/05/11 21:39:39

「CANON > TS-E90mm F2.8」のクチコミを見る(全 106件)

この製品の最安価格を見る

TS-E90mm F2.8
CANON

TS-E90mm F2.8

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 8月 8日

TS-E90mm F2.8をお気に入り製品に追加する <81

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング