『購入検討中』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥95,200 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:65mm 最大径x長さ:81x98mm 重量:710g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 MP-E65mm F2.8 1-5x マクロフォトのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MP-E65mm F2.8 1-5x マクロフォトの価格比較
  • MP-E65mm F2.8 1-5x マクロフォトの中古価格比較
  • MP-E65mm F2.8 1-5x マクロフォトの買取価格
  • MP-E65mm F2.8 1-5x マクロフォトのスペック・仕様
  • MP-E65mm F2.8 1-5x マクロフォトのレビュー
  • MP-E65mm F2.8 1-5x マクロフォトのクチコミ
  • MP-E65mm F2.8 1-5x マクロフォトの画像・動画
  • MP-E65mm F2.8 1-5x マクロフォトのピックアップリスト
  • MP-E65mm F2.8 1-5x マクロフォトのオークション

MP-E65mm F2.8 1-5x マクロフォトCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 8月 8日

  • MP-E65mm F2.8 1-5x マクロフォトの価格比較
  • MP-E65mm F2.8 1-5x マクロフォトの中古価格比較
  • MP-E65mm F2.8 1-5x マクロフォトの買取価格
  • MP-E65mm F2.8 1-5x マクロフォトのスペック・仕様
  • MP-E65mm F2.8 1-5x マクロフォトのレビュー
  • MP-E65mm F2.8 1-5x マクロフォトのクチコミ
  • MP-E65mm F2.8 1-5x マクロフォトの画像・動画
  • MP-E65mm F2.8 1-5x マクロフォトのピックアップリスト
  • MP-E65mm F2.8 1-5x マクロフォトのオークション

『購入検討中』 のクチコミ掲示板

RSS


「MP-E65mm F2.8 1-5x マクロフォト」のクチコミ掲示板に
MP-E65mm F2.8 1-5x マクロフォトを新規書き込みMP-E65mm F2.8 1-5x マクロフォトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

購入検討中

2007/06/17 15:19(1年以上前)


レンズ > CANON > MP-E65mm F2.8 1-5x マクロフォト

スレ主 KITUTUKIさん
クチコミ投稿数:1448件

私はMP−E65F2.81−5xマクロフォトが気になってます
5Dで使う場合はスクリーン交換したほうが良いですか?
ライト関係はどれがお勧めですか?
フォーカシングレールってなんですか?
と色々詳しい人に教えていただきたいです
ご教授よろしくです

それと普通にマクロする場合は
他のマクロレンズにアングルファインダーなどで
事足りるのでしょうか?

かなり異質なレンズなので悩んではいます

書込番号:6445374

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2007/06/17 16:21(1年以上前)

http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/cat_13_30_94_13547583/1227798.html

このような物です。カメラ本体を前後させてピント合わせするような物です。

書込番号:6445482

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2007/06/17 17:09(1年以上前)

以前かなり購入を検討しましたが、まだ買えていません。
かなり特殊なレンズです。

5Dの場合AEは使えないですからご注意ください。(可能なのはデジタルでは1D系か1Ds系のみ)
このレンズのピント合わせは自らが前後して調整します。
なので、安定して前後させるためにフォーカシングレールが推奨されています。
フォーカシングレールはカメカメポッポさんの紹介の物です。

あとはマクロツインライトかマクロリングライトがあるとかなり撮影が楽になると思います。(虫とか撮ろうと思ったら多分手持ちでツインライト使って撮るような感じなろうかと思います。)

1:1でOKなら一般的なマクロレンズの方が遥かに使いやすいですね。
5倍の世界は凄いので私も欲しいレンズなんですが、当分資金の面で無理そうです。(^^;)

書込番号:6445596

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:262件Goodアンサー獲得:25件

2007/06/17 22:52(1年以上前)

くろちゃネコさん。

>5Dの場合AEは使えないですからご注意ください
5DでもAE使えてますよ〜(^^;)何故かわかりませんが。

KITUTUKIさん。

スクリーンは交換しなくても標準のままで差し支えはありません。
Ee-Sに交換したほうがピント合わせやすいとは思いますがファインダーは余計暗くなります。手持ちの場合、かなり暗いレンズなのでマクロツインライトの補助光で体を前後させながらピント合わせして撮るようになると思います。
でもこの方法ですと精精3倍くらいまでで5倍になると根気が続きません(汗)。
フォーカシングレールあれば楽になりますね。

フラッシュはマクロリングライトよりツインライトをお勧めします。ボディーのシャッター半押しで補助光が使えるのはツインライトMT-24EXだけです。補助光がないと5倍ではファインダーがかなり暗くなります。リングライトMR-14EXも補助光はありますがカメラボディーでは点灯せずフラッシュ本体ボタンを押さないと駄目なので使い勝手悪いです。

書込番号:6446826

ナイスクチコミ!1


スレ主 KITUTUKIさん
クチコミ投稿数:1448件

2007/06/28 18:31(1年以上前)

皆さん返信遅くなってすいません

私の腕では扱いきれそうもありませんし
総額いくらになるのか・・・。
今回は断念いたしました。

TE・・レンズ買ったほうが楽しめたりして 汗

普通のマクロレンズとリングストロボ買ってみます。

書込番号:6481515

ナイスクチコミ!0


スレ主 KITUTUKIさん
クチコミ投稿数:1448件

2007/06/28 18:34(1年以上前)

TS−Eでしたすいません・・。

書込番号:6481528

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > MP-E65mm F2.8 1-5x マクロフォト」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MP-E65mm F2.8 1-5x マクロフォト
CANON

MP-E65mm F2.8 1-5x マクロフォト

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 8月 8日

MP-E65mm F2.8 1-5x マクロフォトをお気に入り製品に追加する <91

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング