『なかなかよいですね』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥32,000 (7製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜300mm 最大径x長さ:82.4x99.9mm 重量:720g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USMの価格比較
  • EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USMの中古価格比較
  • EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USMの買取価格
  • EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USMのスペック・仕様
  • EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USMのレビュー
  • EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USMのクチコミ
  • EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USMの画像・動画
  • EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USMのピックアップリスト
  • EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USMのオークション

EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USMCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 6月下旬

  • EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USMの価格比較
  • EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USMの中古価格比較
  • EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USMの買取価格
  • EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USMのスペック・仕様
  • EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USMのレビュー
  • EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USMのクチコミ
  • EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USMの画像・動画
  • EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USMのピックアップリスト
  • EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USMのオークション

『なかなかよいですね』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USM」のクチコミ掲示板に
EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USMを新規書き込みEF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信11

お気に入りに追加

標準

なかなかよいですね

2010/09/11 17:01(1年以上前)


レンズ > CANON > EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USM

クチコミ投稿数:954件 スパイシ〜・ホットコーラ 
機種不明
機種不明
機種不明

皆さん、こんにちは。

EFレンズの中でも、超個性派なこのレンズ。
個性派好きな自分としては、いずれ欲しいと思っていたのですが。
この度、旅のお供にするために、ついに購入してしまいました〜♪


望遠は既に70-200F4LISとか100-400LISがあるのですが。
100-400LISは、今回は重量的にNG。
70-200F4LISだと、5DUには望遠側で若干不足する恐れアリ。
エクステンダーを足せば、面倒くさい上に、トータル重量もアップしますし・・・。

つまりコンパクトな望遠レンズが今回は必要であった為、急きょ購入しました。
もちろんこれは、自分の中での購入の言い訳ですが・・・(笑)


1週間ほど使った感想ですが、期待した以上に良いですね。
確かにこちらの掲示板では、逆光性能に難ありといった評価が多いようですが。
一部の極々厳しい条件下(作例の2枚目ような条件)を外せば、大丈夫ですね。


このレンズのポイントとしては、
・非常にコンパクトである点(重量はそこそこ)
・速いAF(AFが迷うパターンも少ないように感じます)
・効きの良いIS
・個性的なDOレンズ(笑)

いや〜、いい買い物でした♪

書込番号:11893567

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:954件 スパイシ〜・ホットコーラ 

2010/09/11 17:07(1年以上前)

機種不明
機種不明

追加です。

噂の強い光源にでる緑環も、バッチリ撮れました(笑)
これ、DOレンズの最大の泣き所であり、かつ最大の特徴といったところですね。
いや〜、個性派レンズは楽しいですね〜♪

書込番号:11893583

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9040件Goodアンサー獲得:572件

2010/09/11 18:01(1年以上前)

機種不明

こんにちは。

70-300mm D0の世界へようこそ。(^-^
私もこのレンズは大のお気に入りです。

今度出る EF 70-300mm F4-5.6L IS USM程は、寄れないとか、
防塵・防滴でないとかもありますが、これ(6枚絞り)でも円形絞りを
採用していたりと、良いところもあるのですよね。

http://web.canon.jp/Camera-muse/camera/lens/ef/data/telephoto_zoom/ef_70~300_45~56dois_usm.html?p=1

正直、DO特有の緑色の色滲みだけはお腹いっぱいで、笑えませんが、
仰るように、携行性の良さ、AFの速さ、強力なISの効きなどで、
このレンズは手放せません。

ホットコーラさん、これからもこのレンズを可愛がってくださいね。(^-^

書込番号:11893821

ナイスクチコミ!1


myushellyさん
クチコミ投稿数:5007件Goodアンサー獲得:509件

2010/09/11 18:28(1年以上前)

機種不明

EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USM

良いお買い物、オメデトウございます。

私も、このレンズ、たたんだ時?の全長の短さがよくて旅のお供によく持ち出します。
ウエストポートに入る300mmのズームレンズ・・・やはりこれしかないような・・・
先日は、運動会でも活躍してくれました。
順光でF8くらいの絞りの時にいい絵を出してくれるときもあります。解放はあまり得意ではないのかも。

こちら7Dで楽しんでいますが、5DIIだと本来の本性?が出るかもしれませんね。
テレ端、最短撮影距離付近で少しピンズレ傾向があり、マイクロアジャストで調整しました。
上のネコは、そのテスト撮影の絵です。テレ端以外の感じが見たくて・・・

書込番号:11893933

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:954件 スパイシ〜・ホットコーラ 

2010/09/11 20:09(1年以上前)

機種不明

不忍池の蓮

Digic信者になりそう_χさん こんばんは。
祝福のお言葉、ありがとうございます。

今度出る70-300Lとの位置づけがどうなるのか?気になるところではありますが・・・。
まあ、このレンズの利点をプラスに捉えれば、それなりの価値は見いだせるのかなと思い、購入に至りました。
使ってみた感想では、期待以上の十分な描写であると感じております。

荷物を極力減らしたい時など、このレンズのアドバンテージを生かせる状況は、多いものと思いますね。
お互い、末永く使っていきましょう〜♪

書込番号:11894419

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:954件 スパイシ〜・ホットコーラ 

2010/09/11 20:20(1年以上前)

機種不明

海峡を行く船を逆光で

myushellyさん こんばんは。
祝福のお言葉、ありがとうございます。
ネコちゃんの緑の瞳が、素敵ですね。

このコンパクトさが気になってて、毎年冬になるとスキー場にこれを・・・と思って数年。
今回、ようやく購入に至りました(笑)
旅のお供には、最高だと思います。末永く使っていきたいですね。

このレンズ、まだ7Dでは試していないのですが、APS-Cの方がアラが出にくいかもしれませんね。
試してみたいと思います。ありがとうございました。

書込番号:11894472

ナイスクチコミ!1


ecobitさん
クチコミ投稿数:41件

2010/09/11 20:33(1年以上前)

>これ、DOレンズの最大の泣き所であり、かつ最大の特徴といったところですね。

個人的にはそれほど大げさには思っていません。完璧ではないにしてもレタッチで簡単に直せる事も多いので。


http://bbs.kakaku.com/bbs/10501010021/SortID=7350124/

書込番号:11894547

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:954件 スパイシ〜・ホットコーラ 

2010/09/11 20:54(1年以上前)

ecobitさん こんばんは。

有益な情報、ありがとうございます。
400DOの板はチェックしたことがありませんでしたので、大変参考になりました。
リンク先にも書かれていましたが、ある程度補正をかけてやれば、むしろ弱点を利点に変えられますね♪

書込番号:11894630

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5305件Goodアンサー獲得:143件

2010/09/12 00:58(1年以上前)

おめでとうございました。

最近は28-300みたいな他社高倍率ズームに逃げることも多い私ですが(^^;)
本格的に行く時は、やはり入れてしまいますね。

「爆即連写」もバッチリですし。

ピンズレがあってしばらくほったらかしになってましたが、梅雨時期に直してもらってからは
それなりの稼働率です。少なくとも 70-200L よりは高い(を。

書込番号:11896183

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:954件 スパイシ〜・ホットコーラ 

2010/09/12 10:09(1年以上前)

機種不明

ワイキキビーチ

光る川・・・朝さん おはようございます。
祝福のお言葉、ありがとうございます。

光る川・・・朝さんご推薦で、ずっと前から気になっていたこのレンズ、ついに逝っちゃいました〜♪
末永く使っていきたいと思います。

いや、皆さんの評するとおり、ツボにはまれば実に良い描写をしますし。
AFが速いので、動体撮影にも威力有りです。
さらにカバンに入れやすいこのサイズ、かなりポイント高いですね。
ウチでも70-200F4LISより稼働率は上がりそうです(笑)

書込番号:11897463

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:628件Goodアンサー獲得:9件

2010/09/22 06:20(1年以上前)

ホットコーラさん

このレンズのお仲間が増えて嬉しいです。
小生、7Dにこのレンズを装着して、専ら孫の運動会の定番となっています。
AFが素早く、ISの利きも良いので、AI SERVOでHモードで連写すれば、走っている姿等バッチリです。
ただ、ワイド側が、35mm換算112mmの焦点距離となるため、お昼に皆でご馳走?を食べているところなどは、かなり離れたところから撮らなくてはならない事はありますが。
今度の日曜日も、幼稚園へ行っている孫の運動会で楽しみです。

書込番号:11949377

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:954件 スパイシ〜・ホットコーラ 

2010/09/22 08:10(1年以上前)

チロpapa2さん おはようございます。
このレンズ、割高感が強くって、なかなか正当な評価をしてもらえない感がありますが。
実力的には、かなり優等生だと思います。

これからのシーズン、運動会などに大活躍しそうですね。
こないだ私も、息子の運動会に行ったのですが、砂埃がひどいですね〜。
あんな中では、とてもレンズ交換なんて頻繁にできません。
なかなか運動会の過酷な環境を実感した次第です(笑)

週末の撮影、楽しみですね〜。頑張ってください♪

書込番号:11949609

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USM」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USM
CANON

EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USM

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 6月下旬

EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USMをお気に入り製品に追加する <284

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング