『デビューしました^^』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥32,000 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜300mm 最大径x長さ:82.4x99.9mm 重量:720g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USMの価格比較
  • EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USMの中古価格比較
  • EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USMの買取価格
  • EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USMのスペック・仕様
  • EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USMのレビュー
  • EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USMのクチコミ
  • EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USMの画像・動画
  • EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USMのピックアップリスト
  • EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USMのオークション

EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USMCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 6月下旬

  • EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USMの価格比較
  • EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USMの中古価格比較
  • EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USMの買取価格
  • EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USMのスペック・仕様
  • EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USMのレビュー
  • EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USMのクチコミ
  • EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USMの画像・動画
  • EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USMのピックアップリスト
  • EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USMのオークション

『デビューしました^^』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USM」のクチコミ掲示板に
EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USMを新規書き込みEF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

標準

デビューしました^^

2011/04/11 22:52(1年以上前)


レンズ > CANON > EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USM

クチコミ投稿数:27件
機種不明
機種不明
機種不明

逆光の女の子の頭に緑環が

これが噂のソフトフォーカス?

これは何という現象なんでしょうか

皆さんこんばんは。
以前から欲しかったレンズの一つであるEF70-300mmDOを中古ですがゲットしましたので、早速撮影に連れ出しました。 
と、共にここにも書き込みできるようになりました(笑)

やはり皆さんがおっしゃるように、いろいろと癖のあるレンズのようですが、いろんな条件でたくさん撮ってみて早く使いこなせるようになりたいと思っています。

『ああ、これが噂の緑環かぁ』という様な写真も撮れましたし、二線ボケのようなボケが現れたり、輪郭がふわ〜とソフトフォーカスになる様な写真も撮れましたw
ただ、焦点距離やシャッター速度・絞りによっても微妙に出方が変わる様で、本当に難しいレンズですね(汗)

最後に一つ教えてください。
3枚目の作例にもありますように、ぼかした前景にある桜の影が光源ボケ(逆光下の水面の反射です)の中に二重三重に影の様に写ってるのですが、これもやっぱりこのレンズ特有の癖なんでしょうか。
 

書込番号:12886181

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:395件Goodアンサー獲得:26件

2011/04/12 00:07(1年以上前)

ODレンズは貼り合わせ面が特殊な形状のため、逆光には弱く、直接的な反射光でもちょっと不思議な現象が起こるようです。
たぶん3枚目はその「好例」ではないでしょうか?

書込番号:12886547

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:395件Goodアンサー獲得:26件

2011/04/12 00:13(1年以上前)

すみません。間違えました。
「OD」ではなく「DO」ですね。

書込番号:12886577

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1017件Goodアンサー獲得:51件

2011/04/12 23:21(1年以上前)

機種不明

タムロン90

点光源のうしろボケの中に、前景が二重三重に影の様に写りこむのは、他のレンズでもときおり目にします。光源一つ一つに対して微妙にずれた影ができるんですよね。名前は特にないのじゃないでしょうか。

書込番号:12889915

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件

2011/04/12 23:52(1年以上前)

コメントありがとうございます。

ルナ・クリスティンさん
DOレンズとは特殊なレンズであるという事が先に立ってしまい、余計にビビっているのかもしれませんね。

絞ってもF5さん
作例ありがとうございます。
今までも似たような事はあったんですが、二重三重どころかここまで盛大に影が出来た事が無かったものですから、これがDOの特徴のひとつなのかと思った次第です。

しばらくの間はこのレンズを使っていろんな条件/場所で撮影してみて、楽しんでみたいと思います。
 

書込番号:12890066

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:354件Goodアンサー獲得:22件

2011/04/13 02:54(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

このボケ方は結構好きです。

僕的には緑環も結構好きです。

等倍トリミングでこんな感じです。

キレもそんなに悪くないと思います。

アイルF9C7さん、はじめまして。

ご購入おめでとうございます。
僕も最近このレンズを中古で入手したばかりなのですが、結構クセが強くて悪戦苦闘しています。
でも、アイルF9C7さんの3枚目の画像のような現象はまだ出たことが無いです。
(なかなか昼間に撮影できる時間が無いせいもありますが・・・)
が、年輪(僕は勝手にそう呼んでます)ができているあたり、きっとDOレンズの特徴なのでしょう。

このレンズは逆光に弱い、緑環が出来る、元々Lレンズ程キレが良いわけではないうえに強い反射光だけですぐぼやけてしまう・・・等といった弱点のような(特徴のような?)ものがありますが、軽量コンパクトで爆速AFによく効くISはとても使いやすく、僕のお気に入りのレンズになっています。

お互いどんどん撮影して、このレンズをかわいがっていきましょう。

書込番号:12890488

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件

2011/04/15 01:46(1年以上前)

トラーオさん、はじめまして。
直前の「熟考した末に衝動買い」のスレ主さんですね^^ 
 よろしくお願いします。

素敵な作例 ありがとうございます。 
夜桜撮影にはここ数年足が遠退いていたので懐かしくもあり、また撮影に出掛けて行きたいと改めて思いました。
「年輪」、ですか。 上手い表現ですね、今後私も使わせていただきますw
けれどもこの年輪は似たような条件でも出ない時があるんですよね、不思議です。 
と言うか、どんな時に出るのか良く判っていませんw 

このDOレンズですが、確かに軽量でコンパクトですので持ち出しやすいですね。
それこそ仕事中でも暇を見て撮影しているぐらいですから(汗)

時々キリっとしたキレの良い描写が欲しい時もありますが、それは別のレンズに任せると言う事で、このDOレンズ独特の描写は今一番のお気に入りでデフォルトのレンズになっています。
(難しいレンズだからこそ面白いというか、挑戦の甲斐が有るとでも言いましょうか・・・)

トラーオさんも是非太陽の光で撮影してみてください。ボクも夜景の撮影に近いうち行ってみます。
  

書込番号:12897480

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USM」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USM
CANON

EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USM

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 6月下旬

EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USMをお気に入り製品に追加する <283

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング