『EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USを使う練習中で〜す (^^♪』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥32,000 (7製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜300mm 最大径x長さ:82.4x99.9mm 重量:720g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USMの価格比較
  • EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USMの中古価格比較
  • EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USMの買取価格
  • EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USMのスペック・仕様
  • EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USMのレビュー
  • EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USMのクチコミ
  • EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USMの画像・動画
  • EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USMのピックアップリスト
  • EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USMのオークション

EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USMCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 6月下旬

  • EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USMの価格比較
  • EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USMの中古価格比較
  • EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USMの買取価格
  • EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USMのスペック・仕様
  • EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USMのレビュー
  • EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USMのクチコミ
  • EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USMの画像・動画
  • EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USMのピックアップリスト
  • EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USMのオークション

『EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USを使う練習中で〜す (^^♪』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USM」のクチコミ掲示板に
EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USMを新規書き込みEF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

標準

レンズ > CANON > EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USM

当機種
当機種
当機種
当機種

小白鳥 草津野鳥管理公園?

湖面上空をトンビが

デジ眼初望遠なので勝手がわからずいろいろ試し撮りしています。

今回は,琵琶湖湖畔,草津野鳥公園の白鳥ですが飛び立つのを待っている間に,
トンビが湖面上空を気持ちよさそうに飛んでいる。
撮れるかな・・・・撮れた\(^o^)/

白鳥鳥に湖北野鳥センターまで自宅から90分弱ですがどうしても都合が付きません
この冬は残念かな・・・

書込番号:15800296

ナイスクチコミ!1


返信する
myushellyさん
クチコミ投稿数:5007件Goodアンサー獲得:509件

2013/02/22 22:11(1年以上前)

当機種

EF 70-300mm F4.5-5.6 DO IS USM

最近このレンズをあまり使ってやってないんですが・・・
絞りを「8」くらいに絞ると、いい絵を出してくれます。
ただし、強い光には弱めで、ハレーション気味になることもあります。

お節介かもですが・・・
ハクチョウさんに光が当たっているときは、「高輝度側・階調優先」を使ってみられてはいかがかと思います。
「白」の階調が粘ってくれるので、白飛びに強くなると思います。

ハクチョウさんの絵ではないのですが・・・
白い花を絞り開放で撮って、少しハレーション気味にこのDOらしく撮れたので、サンプルとして・・・

書込番号:15802398

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3401件 EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USMのオーナーEF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USMの満足度5

2013/02/23 06:40(1年以上前)

myushelly さん

おはようございます。

早速,返信見て頂きありがとうございます,又,コメントありがとうございます。

>>「高輝度側・階調優先」>>について,早速,調べてみますと
該当項目が見当たらないので・・

※ネットで調べてみますと
EOS50D以降の機種(60D・Kiss除く)には、
AFマイクロアジャストメント(AF微調整機能)が付いています。
・DPP Ver3.11.26から、多重露光とHDR合成、
デジタルレンズオプティマイザー(回折による解像度低下補正)
機能が追加されたと記載されていました。

60Dには付いていませんでしたので>>絞り8>>を頂き
今後に生かしていきたいと思います。

今まで,記念写真でシャッターを押すだけでしたのでこれから,色々と
機能的なことも勉強しながらシャッターを押していくようにします。

※尚,添付していただいた写真もサンプルとさせていただきます。

これからもご教示よろしくお願いいたします。

ありがとうございました m(__)m

書込番号:15803876

ナイスクチコミ!0


myushellyさん
クチコミ投稿数:5007件Goodアンサー獲得:509件

2013/02/23 08:44(1年以上前)

>該当項目が見当たらないので・・

???
カタログでは・・・次のページの下の方

http://cweb.canon.jp/eos/lineup/60d/feature-highquality.html

マニュアルではP183とP255をご参照ください。

書込番号:15804192

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3401件 EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USMのオーナーEF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USMの満足度5

2013/02/23 19:41(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

1

2

3.

4

myushelly さん

大変お手数をおかけいたします。

>>マニュアルではP183とP255・・・>>
資料のコピーを添付させて頂きました。
※動画ならこの機能は使えるようです。但し,変更しましたが勘違い??

マニュアルのP183・255を再度,カメラと照合しながら勉強していきたいと思います。

私は,理解力が無いので 悲しい^^;

myushelly さんには,多大な貴重な時間を費やして頂き,感謝しています。

機会があれば小白鳥か馬酔木の花を撮って白とびの状態を勉強していきたいと思います。

これに懲りないでこれからも宜しくお願いいたします。



書込番号:15806898

ナイスクチコミ!0


myushellyさん
クチコミ投稿数:5007件Goodアンサー獲得:509件

2013/02/23 20:40(1年以上前)

当機種

EF 70-300mm F4.5-5.6 DO IS USM

>ずっこけダイヤさん

すみません、P183は動画の設定でしたね。
P255のカスタムファンクションで設定してください。静止画の「高輝度側・階調優先」の設定です。
確認せずに情報を上げまして、混乱させてしまいました。
かえってお手数をおかけいたしましたこと、申し訳ありません。

「高感度撮影時のノイズ低滅」は「強い」は避けた方がいいかも・・・
ハクチョウさんの毛の質感とかディテールがつぶれることがあると思います。
できればRAWで撮影して、お好みに仕上げていく方がいいと思います。
デジカメなんで、色々試して遊んでみるのがいいと思います。

上の絵は5DIIIでテストしたモノです。APS-Cサイズにトリミングしました。

書込番号:15807183

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3401件 EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USMのオーナーEF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USMの満足度5

2013/02/23 21:16(1年以上前)

myushelly さん

いえいえ,初めて,取説を触り読みました。
シャッターONのみの恥かしさがつくづくわかりました ^^;

もっと機能的に一歩一歩勉強していきます。

湖北野鳥センターに走りたいのですが中々都合つかずに
用事の先々でテストがてらカメラを触っています。

EOS 5D Mark III 喉から手が出るほど欲しい機種です・・・何回も検索・・
EOS 5D Mark IIも検索まだ良い値がついていますね。
今のところ6Dが一番の候補ですが・・今しばらく60Dで勉強します。

一度でも,フルサイズで撮りたいで〜す

これからも,懲りないでご教示お願いいたします。

書込番号:15807380

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USM」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USM
CANON

EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USM

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 6月下旬

EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USMをお気に入り製品に追加する <284

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング