『前ピン後ピン』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥54,000

(前週比:+11,000円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥54,232

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥11,700 (23製品)


価格帯:¥54,000¥92,180 (11店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:10〜22mm 最大径x長さ:83.5x89.8mm 重量:385g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMの価格比較
  • EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMの中古価格比較
  • EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMの買取価格
  • EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMのスペック・仕様
  • EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMのレビュー
  • EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMのクチコミ
  • EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMの画像・動画
  • EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMのピックアップリスト
  • EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMのオークション

EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMCANON

最安価格(税込):¥54,000 (前週比:+11,000円↑) 発売日:2004年11月13日

  • EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMの価格比較
  • EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMの中古価格比較
  • EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMの買取価格
  • EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMのスペック・仕様
  • EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMのレビュー
  • EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMのクチコミ
  • EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMの画像・動画
  • EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMのピックアップリスト
  • EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMのオークション

『前ピン後ピン』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM」のクチコミ掲示板に
EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMを新規書き込みEF-S10-22mm F3.5-4.5 USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信10

お気に入りに追加

標準

前ピン後ピン

2013/09/06 07:16(1年以上前)


レンズ > CANON > EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM

スレ主 yuchunさん
クチコミ投稿数:9件
機種不明
機種不明

広角側

望遠側

先日買ったばかりのものです。
カメラの角度とかは分からないですが、一応チェックしてみました。
これが後ピンというものでしょうか?
カメラは60Dです。

書込番号:16550392

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件

2013/09/06 07:35(1年以上前)

http://dc.watch.impress.co.jp/cda/longterm/2008/05/14/8469.html
定規を斜めにしてその目盛りを撮影されている方もいらっしゃるようですが、AFフレーム内に複数の距離が存在することになり、狙った箇所に合わない可能性が高くなります。使用するフォーカスエリアは一番よく使われるものか、真ん中がよいでしょう。室内などの暗い場所で行なうのではなく、昼間の屋外など、明るい場所で行なうのが適しています。

書込番号:16550425

ナイスクチコミ!1


スレ主 yuchunさん
クチコミ投稿数:9件

2013/09/06 07:45(1年以上前)

Customer-ID:u1nje3raさん

AFは真ん中一点で撮ってます!
ありがとうございます、外でもう一回やり直してみます。

書込番号:16550448

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/09/06 08:07(1年以上前)

そうですね晴れて風がなければ外が良いかも

60Dもそうですが、最近の機種は光源によるピント位置のズレを補正する機能が備わっていますが、ピントのチェックは外光でおこなうのが基本だと思います

書込番号:16550487

ナイスクチコミ!0


GALLAさん
クチコミ投稿数:4109件Goodアンサー獲得:92件 GALLA'S ALBUM 

2013/09/06 08:23(1年以上前)

被写界深度は、前 1/3、後 2/3 が目安です。

確かに微妙に後ピンに見えますが、私なら許容内、まったく気にしません。
特に広角系レンズを使う時は、ピントで見せる写真は殆ど撮りませんので。

書込番号:16550532

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:533件Goodアンサー獲得:26件

2013/09/06 08:27(1年以上前)

ピントで悩んでるんですか?
たとしたら結局堂々巡りになるんで
素人がするもんじゃないですよ。
ちゃんとSCでやってもらいましょう。

書込番号:16550538 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45315件Goodアンサー獲得:7638件

2013/09/06 09:29(1年以上前)

yuchunさん こんにちは

このテスト 望遠側 広角側何回テストされたのでしょうか?10回テストして同じ結果でしたら レンズの故障も考えられますが 前ピンや 後ピンに変る場合 撮影時の ミスも考えられます。

でもピント不良 疑いながら使うよりは サービスステーションで確認してもらった方が 安心して使う出来ると思いますよ。

書込番号:16550678

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2013/09/06 11:37(1年以上前)

ピントチェックってまずは通常の撮影に使って見て、不都合が有ればするものでは?

書込番号:16550978

ナイスクチコミ!4


スレ主 yuchunさん
クチコミ投稿数:9件

2013/09/06 17:50(1年以上前)

遅れてすみませぬ。

今日明るいうちに撮りなおすのは無理そうだ・・。
レンズ買ったらやっとけ!みたいな記事をどっかで見た記憶があったので家でできるしやってみたんです。
とりあえず明るいうちに外で一度ためして気になれば他のシグマ、タムロンのレンズと一緒にSC持ち込んですかね?
1本1000円ぐらいでしたっけ・・?購入してから一度もボディの点検もしてないのでそっちもついでに見てもらおうと思います。

書込番号:16551955

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2013/09/06 20:23(1年以上前)

>他のシグマ、タムロンのレンズと一緒にSC持ち込んですかね?
どのメーカーのSC?

書込番号:16552435

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:533件Goodアンサー獲得:26件

2013/09/07 00:54(1年以上前)

再び。

このピントチェック方法はね、手軽なクセにホントに厳密にやんないと精度出ないの。
正確なレンズでもやりようによっては±5くらいは誤差でるんじゃないかな。

する/しないはもちろん勝手だけど決して信用しないこと。
外で試した時にしっくりこなくてもこのチェック結果を参照しないこと。



購入したらまずやっとけ!的なのは壁に新聞紙を貼って平行に撮る。
各F値・各焦点域で中央とその周り(3分割の交点)・周辺・四隅の描写がどう変わるのかをチェック。
チェック、というか特性を知るという感じ。
AFで撮れば大きなピンズレなら判明するし、片ボケとかもチェックできる。

書込番号:16553487

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM
CANON

EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM

最安価格(税込):¥54,000発売日:2004年11月13日 価格.comの安さの理由は?

EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMをお気に入り製品に追加する <1600

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング