『無理矢理EOS IXEに取り付けて撮影してみました』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥30,000

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜55mm 最大径x長さ:68.5x66mm 重量:190g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 EF-S18-55mm F3.5-5.6 USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF-S18-55mm F3.5-5.6 USMの価格比較
  • EF-S18-55mm F3.5-5.6 USMの中古価格比較
  • EF-S18-55mm F3.5-5.6 USMの買取価格
  • EF-S18-55mm F3.5-5.6 USMのスペック・仕様
  • EF-S18-55mm F3.5-5.6 USMのレビュー
  • EF-S18-55mm F3.5-5.6 USMのクチコミ
  • EF-S18-55mm F3.5-5.6 USMの画像・動画
  • EF-S18-55mm F3.5-5.6 USMのピックアップリスト
  • EF-S18-55mm F3.5-5.6 USMのオークション

EF-S18-55mm F3.5-5.6 USMCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 9月下旬

  • EF-S18-55mm F3.5-5.6 USMの価格比較
  • EF-S18-55mm F3.5-5.6 USMの中古価格比較
  • EF-S18-55mm F3.5-5.6 USMの買取価格
  • EF-S18-55mm F3.5-5.6 USMのスペック・仕様
  • EF-S18-55mm F3.5-5.6 USMのレビュー
  • EF-S18-55mm F3.5-5.6 USMのクチコミ
  • EF-S18-55mm F3.5-5.6 USMの画像・動画
  • EF-S18-55mm F3.5-5.6 USMのピックアップリスト
  • EF-S18-55mm F3.5-5.6 USMのオークション

『無理矢理EOS IXEに取り付けて撮影してみました』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF-S18-55mm F3.5-5.6 USM」のクチコミ掲示板に
EF-S18-55mm F3.5-5.6 USMを新規書き込みEF-S18-55mm F3.5-5.6 USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

標準

レンズ > CANON > EF-S18-55mm F3.5-5.6 USM

クチコミ投稿数:158件
機種不明

EOS IXE + EF-S18-55mm 広角端

今更このレンズを気にする方なんて居ないと思いますが、EFマウント専用機のEOS IXEにマウント改造を施し、無理矢理取り付けてみたのでレポートしたいと思います
35mm換算で1.25倍のAPS-Hモードで撮影しましたが、18mmだと僅かに四隅がケラレてしまいました
20mmだとケラレはありませんでした
このレンズより広いイメージサークルを持ったレンズだと、広角端からでもケラレないと思われます
APS一眼にこの方法でレンズを取り付けると、一番広角側でIS機能を享受出来る事になりますね
IS付きのキットレンズが、中古で安く出回る様になったら試してみたいと思います


(貼り付け画像は、期限切れのKodak advantix 200のフィルムを使用したため、激しく青被りしています  建物の輪郭周りもおかしいです  期限内のフィルムでしたら、きちんと写りますのであしからず)

書込番号:8006856

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2008/06/29 20:00(1年以上前)

面白い実験ですね。
やはり少し加工が必要なんですか?

書込番号:8006961

ナイスクチコミ!0


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2008/06/29 20:32(1年以上前)

>EFマウント専用機のEOS IXEにマウント改造を施し、

思いもよりませんでした。
この様な使い方も出来るのですね。
参考になります。

書込番号:8007125

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:158件

2008/06/29 23:14(1年以上前)

機種不明

EOS IXEに、EF-Sレンズ装着

先程の自分のレスを読み返すと、変な文章だったので伝えたい様に打ち込んでいませんでした
ごめんなさい…

>EFマウント専用機のEOS IXEにマウント改造を施し、
正確には、
EFマウント専用機のEOS IXEに、 EF-S18-55mm のマウントを改造を施し、
です

>APS一眼にこの方法でレンズを取り付けると、一番広角側でIS機能を享受出来る事になりますね
これも
APS一眼にこの方法でレンズを取り付けると、IS搭載レンズで一番広角が使えるレンズだと、デジタル一眼より35mm換算率が少ない分、より広い画角でISの恩恵が受けられますね
でした

今度35mm銀塩機のEOS 7にも、この改造レンズを付けて試そうと思いますが、小さいイメージサークルの影響でケラレが酷そうですね

書込番号:8008294

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:158件

2008/06/29 23:28(1年以上前)

くろちゃネコさん
レンズのマウント部分の出っ張りを削除しました
20分程で出来ました

titan2916さん
中古で\4000で手に入れたレンズだったので、惜しまず改造しました
値の張るレンズでしたら絶対に改造しませんよ


あくまで自己責任で試した改造です  物によっては後玉にミラーがあたったりするんじゃないですかね

書込番号:8008389

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6349件

2008/06/30 04:00(1年以上前)

EF-Sのでっぱりは対応機種以外に誤って装着しミラーに干渉して破損することがないように物理的に装着できないようにしただけですので削ればとりあえずは装着できだろうと思ってました。

問題はその後ですね。
シャツター押したら壊れないか?
ミラーアップして撮影可能なカメラならOkでしょうが現実的ではないでしょう。
またEF-Sレンズの中には装着しても問題のないレンズも含まれているような気もしますが...(気がするだけ)

>今度35mm銀塩機のEOS 7にも、この改造レンズを付けて試そうと思いますが
どんどん試してください(あくまで自己責任で)
報告お待ちしています(^^;


書込番号:8009215

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2008/06/30 04:58(1年以上前)

なるほどレンズの方を削ったんですね。
安い中古じゃないと怖くてやれないですね。(^^;)
そういう意味ではEFS18-55mmISが中古市場にたくさん出回るのがちょっと待ち遠しいという感じでしょうか。

書込番号:8009250

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF-S18-55mm F3.5-5.6 USM」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EF-S18-55mm F3.5-5.6 USM
CANON

EF-S18-55mm F3.5-5.6 USM

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 9月下旬

EF-S18-55mm F3.5-5.6 USMをお気に入り製品に追加する <31

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング