『日本百名山 伊吹山ケムシレポート ( ̄□ ̄;)!!』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥31,900 (12製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:60mm 最大径x長さ:73x69.8mm 重量:335g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 EF-S60mm F2.8 マクロ USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF-S60mm F2.8 マクロ USMの価格比較
  • EF-S60mm F2.8 マクロ USMの中古価格比較
  • EF-S60mm F2.8 マクロ USMの買取価格
  • EF-S60mm F2.8 マクロ USMのスペック・仕様
  • EF-S60mm F2.8 マクロ USMのレビュー
  • EF-S60mm F2.8 マクロ USMのクチコミ
  • EF-S60mm F2.8 マクロ USMの画像・動画
  • EF-S60mm F2.8 マクロ USMのピックアップリスト
  • EF-S60mm F2.8 マクロ USMのオークション

EF-S60mm F2.8 マクロ USMCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2005年 3月17日

  • EF-S60mm F2.8 マクロ USMの価格比較
  • EF-S60mm F2.8 マクロ USMの中古価格比較
  • EF-S60mm F2.8 マクロ USMの買取価格
  • EF-S60mm F2.8 マクロ USMのスペック・仕様
  • EF-S60mm F2.8 マクロ USMのレビュー
  • EF-S60mm F2.8 マクロ USMのクチコミ
  • EF-S60mm F2.8 マクロ USMの画像・動画
  • EF-S60mm F2.8 マクロ USMのピックアップリスト
  • EF-S60mm F2.8 マクロ USMのオークション

『日本百名山 伊吹山ケムシレポート ( ̄□ ̄;)!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF-S60mm F2.8 マクロ USM」のクチコミ掲示板に
EF-S60mm F2.8 マクロ USMを新規書き込みEF-S60mm F2.8 マクロ USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信19

お気に入りに追加

標準

レンズ > CANON > EF-S60mm F2.8 マクロ USM

クチコミ投稿数:71件
当機種
当機種
当機種
当機種

記念すべき第1枚目!!

ケムシのアベックか?

こんな所にも!!

クネクネ動くので撮影が難しかった。

今日、初めて伊吹山(滋賀)の山頂駐車場までドライブウェイで登りました。ですので、ほとんどドライブです。
登山と言うほど大袈裟なものではありませんが、普段から全く運動をしてない自分は少し答えました。

登るなら西遊歩道から登り、帰りは中央遊歩道を使って下山したほうが比較的楽になります。まぁ大半の方がこのパターンだと思います。

前書きはこのくらいにします。





マクロレンズを購入して、伊吹山の高山植物を撮る予定だったのが、まだ今の時期は早かったようで、結局、何も撮りませんでした。

で、仕方なくこのレンズで一番最初に撮影したのが待避所の草むらで見つけたこのケムシです。(笑)
だが、後悔はしていない。

最強で最悪な撮影スタートでしたが、何も撮らずに帰るよりかはマシだと思いました。

このケムシ、至る所に這っていますので、車で通行の際は踏みつぶさないよう、お気を付け下さい。(笑)

ほか、通常のキットレンズでも色々と伊吹山の風景も多数、撮影してきましたので、後日、別スレで公開したいと思います。



※撮影した画像は全てスナップ写真となります。作品としての撮影では無いため、中傷はおやめ下さい。

書込番号:17683376

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:71件

2014/06/30 18:58(1年以上前)

当機種

アリとバッタ。

お・ま・け

書込番号:17683401

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:71件

2014/06/30 19:14(1年以上前)

《余談》

昼食はスカイテラスで伊吹そばを食べました。発券機の一番左上の「おすすめ」と書かれた一番大きいボタンです。

伊吹山は、そば発祥の地らしく、伊吹山に来たら「伊吹そば」だろうみたいなノリで注文しました。

値段は930円と高い?ですが、味はふつうにおいしかったです。

山頂付近は気温が低く、夏は凄く快適なので是非、遊びに行ってみて下さい。

書込番号:17683429

ナイスクチコミ!0


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2014/06/30 19:58(1年以上前)

新種の嫌がらせかなにかか?><)/

書込番号:17683577

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件

2014/06/30 20:02(1年以上前)

ケムシの是非は置いといて。

何故にその蕎麦を撮らない? ( ̄^ ̄)
このスレ見た我らに、せめて最後に清涼剤を。



…あ、レンズご購入おめでとうございます。
( ̄▽ ̄)/ こんぐらっちれーしょんず♪

書込番号:17683588 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2014/06/30 20:10(1年以上前)

削除依頼しました(`□´)プンプン!!

書込番号:17683607

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2014/06/30 20:22(1年以上前)

葉っぱとかあるやん(笑)!

書込番号:17683649

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:71件

2014/06/30 20:43(1年以上前)

嫌がらせとかのつもりは全くありません。悪意もありません。本当にケムシとバッタとアリしか撮ってないんですよ。

あと、そばの件は失礼しました。皆さん、ラーメンとかそばとかそういう食べ物ってマクロで撮るんでしょうか?

そこまで頭が回らなかったです。

食べてるときは撮影のことは頭から抜けてました。(笑)

書込番号:17683719

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:71件

2014/06/30 20:47(1年以上前)

よろしければ、こちらもご覧下さい。スカイテラスのメニュー一覧です。

http://www.ibukiyama-driveway.jp/rest/food_menu/index.html

観光バスが数台来てましたが、登山道は比較的歩きやすく、良好です。
今の時期であればドライブウェイも登山道もガラガラです。

書込番号:17683734

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1909件Goodアンサー獲得:66件 下手っぴの撮り好き 

2014/06/30 21:02(1年以上前)

他の方々も多分冗談でしょうから、あまりお気になさらずに。

高山植物なかったのは残念でしたね。毛虫も虫のうち。虫専門の方もおられるので嫌いな方もおられるでしょうけど、被写体としてはありじゃないですか。

価格コムの作例でいつぞや部屋干しの洗濯物、それも肌着とかもあったかと思いますが、それに比べれば立派な被写体と思います。

書込番号:17683794

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:71件

2014/06/30 21:16(1年以上前)

結局、このマクロはケムシの撮影しか出番がなかったという。。(残念!!)

今週、色々なスポットを徘徊する予定なので、今度は皆様のご期待に添えるような綺麗な被写体を探してきます。

何か撮れましたらまたご報告させて頂きます。

書込番号:17683854

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2014/06/30 21:54(1年以上前)

マクロで虫を撮るとおもしろいよね(笑)!
さらに、「こんなところまで!こんな風になってるんや!」が多々(笑)!

ノリですから気にしなさんなよ(笑)。

書込番号:17684031

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:134件

2014/06/30 22:19(1年以上前)

その毛虫が何れ、綺麗なチョウになり、

スレ主の所に飛んで行くかと?

『あの時の毛虫は私です』と・・・(^^♪

書込番号:17684140

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2014/06/30 23:50(1年以上前)

あたしチョウ大好きです(^∀^)σhttps://www.youtube.com/watch?v=4ZPE3-3IADk

書込番号:17684511

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3039件Goodアンサー獲得:221件

2014/06/30 23:50(1年以上前)

伊吹山、何度か行ったけど
シモツケソウのピンク色が映える
8月上旬が一番きれいだったかな。
強い日差しと天気の急変に注意。

書込番号:17684515

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:427件Goodアンサー獲得:50件

2014/07/01 00:13(1年以上前)

大量発生でよく話題になるマイマイガの毛虫ですね。

書込番号:17684591

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:71件

2014/07/01 00:41(1年以上前)

解析結果、ありがとうございました!

残念ながら、このケムシは蝶ではなく、蛾だそうです。

アゲハチョウと蛾では雲泥の差と言うか、天と地ほどの差があります。

まさに、フランス料理VS猫まんまのような感じでしょうかね。

書込番号:17684687

ナイスクチコミ!0


BAJA人さん
クチコミ投稿数:15001件Goodアンサー獲得:1434件 EF-S60mm F2.8 マクロ USMの満足度4

2014/07/01 08:17(1年以上前)

こんにちは。

この時期は山は毛虫だらけですね。
山を歩いていると知らない間に背中でもぞもぞとかいうことも
ありますのでご注意を!(^^;)

書込番号:17685230

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2014/07/01 08:38(1年以上前)

何か、勘違いしてる人多いけど、スナップ写真って立派に撮影ジャンルとして確立されてるよ。

適当に撮った写真の免罪符の様に「スナップですから〜」と乱用されるのは心外だな

後、撮るモノ無いって言ってるけど、気付いてないだけ、足元にも沢山有ったと思うよ。

書込番号:17685271

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/07/01 14:12(1年以上前)

5-6年前にバスツアーで行ったときは、駐車場手前付近は崖崩れが心配そうな場所が数箇所あった気がしますし
駐車待ちでかなり待たされた記憶があります。

書込番号:17686003

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF-S60mm F2.8 マクロ USM」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EF-S60mm F2.8 マクロ USM
CANON

EF-S60mm F2.8 マクロ USM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2005年 3月17日

EF-S60mm F2.8 マクロ USMをお気に入り製品に追加する <791

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング