『ボディ、レンズの傷について』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥109,800

(前週比:+6,000円↑) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥39,800 (104製品)


価格帯:¥109,800¥109,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:24〜105mm 最大径x長さ:83.5x107mm 重量:670g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF24-105mm F4L IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF24-105mm F4L IS USMの価格比較
  • EF24-105mm F4L IS USMの中古価格比較
  • EF24-105mm F4L IS USMの買取価格
  • EF24-105mm F4L IS USMのスペック・仕様
  • EF24-105mm F4L IS USMのレビュー
  • EF24-105mm F4L IS USMのクチコミ
  • EF24-105mm F4L IS USMの画像・動画
  • EF24-105mm F4L IS USMのピックアップリスト
  • EF24-105mm F4L IS USMのオークション

EF24-105mm F4L IS USMCANON

最安価格(税込):¥109,800 (前週比:+6,000円↑) 発売日:2005年 9月28日

  • EF24-105mm F4L IS USMの価格比較
  • EF24-105mm F4L IS USMの中古価格比較
  • EF24-105mm F4L IS USMの買取価格
  • EF24-105mm F4L IS USMのスペック・仕様
  • EF24-105mm F4L IS USMのレビュー
  • EF24-105mm F4L IS USMのクチコミ
  • EF24-105mm F4L IS USMの画像・動画
  • EF24-105mm F4L IS USMのピックアップリスト
  • EF24-105mm F4L IS USMのオークション

『ボディ、レンズの傷について』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF24-105mm F4L IS USM」のクチコミ掲示板に
EF24-105mm F4L IS USMを新規書き込みEF24-105mm F4L IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信20

お気に入りに追加

標準

ボディ、レンズの傷について

2007/07/14 23:51(1年以上前)


レンズ > CANON > EF24-105mm F4L IS USM

クチコミ投稿数:12件

ボディ(フォーカスのメモリ部のガラス部分等)などについた細かい傷などは、修復することは可能でしょうか?
気にする部分では無いかもしれませんが、せっかくガンバって購入したLレンズなので、大事に使っていきたいと思ってまして・・・
なんだか変な質問で申し訳ございませんが、ボディのお手入れ方法や、諸先輩方にご意見などお聞かせいただけますと幸いでございます・・・

書込番号:6535421

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3617件Goodアンサー獲得:9件 EF24-105mm F4L IS USMの満足度4

2007/07/14 23:55(1年以上前)

☆ヒロりん☆さんこんばんは
多分その部分はガラスじゃなくてアクリルだと思うのですが、
コンパウンドで磨けば小さい傷は消えると思いますが、まぁ、気にしない方がよいと思います。
深い傷でしたら交換になるでしょうね。

書込番号:6535438

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 EF24-105mm F4L IS USMの満足度5 最近の写真 

2007/07/14 23:58(1年以上前)

☆ヒロりん☆さん こんばんは

あまり気にされないほうがよいかと・・・

気休めとは思いますが
携帯の液晶保護シール等を
サイズにあわせて切って貼ってしまえば
さほど目立たなくなるかもしれません

書込番号:6535444

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2007/07/14 23:58(1年以上前)

お金を掛けるなら可能でしょうが、
気にしない方が精神衛生上いいかと。
ものは使えば必ず傷が付く、
傷を付けないようにしようとするなら、
使わないで防湿庫に飾っておくのが一番!

書込番号:6535448

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2579件Goodアンサー獲得:127件 The piece of my life 

2007/07/15 00:11(1年以上前)

こんばんは。

過去、この掲示板でも修理に話はいろいろでています。もちろん、このレンズ自体は現行品ですから、部品交換は可能、修理費用をかければ修復は可能と思います。キズつけてしまった、と心理的に負担が大きいようなら、メーカー修理に出すのも一考かとは思います。
ただ私も、物を大切にする気持ちは大切ですが、持ち出して使っていくものですから、自然にキズやスレはついてしまうと思います。あまり気にしないで、撮影に集中されるほうがよいと思います。
 

書込番号:6535493

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2423件Goodアンサー獲得:3件

2007/07/15 00:38(1年以上前)

カメラやレンズは飾り物ではなく道具ですからね。
あまり気になさらずに・・・・・!!!!!

書込番号:6535600

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:131件 趣味の部屋 

2007/07/15 00:59(1年以上前)

もちろん大事に使うのも大切ですけど
多少の傷があるほうが
使い込んだ感じがして
好きですけどね。
逆にピカピカだと使ってなさそうに見えるかも・・・



書込番号:6535689

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2007/07/15 02:05(1年以上前)

みなさま、貴重なご意見本当にありがとうございましたm(__)m
私にとっては高い買い物でしたものですから、ちょっと気にし過ぎてました・・・
確かに持ち出して使う「道具」ですから、使っていくうちに少しずつ傷は付いていくのは必然ですよね!
これからもどんどんより良い作品創りに精進していきたいと思います(^o^)丿
ありがとうございましたm(__)m

書込番号:6535874

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:451件 EF24-105mm F4L IS USMのオーナーEF24-105mm F4L IS USMの満足度5 EOS-5D DIARY 

2007/07/15 06:19(1年以上前)

☆ヒロりん☆さん

はじめまして。ショックでしょうけど、レンズにキズがつくより
かは、ましですよ。フォーカスリングが動かなくなったりする
致命的なキズは別として、光の通り道さえ確保できれば一生もの
ですしね。ただしカビは生やさないようにしてください。
防湿庫保管がいいでしょうね。

書込番号:6536124

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1694件 1 

2007/07/15 09:03(1年以上前)

レンズは収集アイテムで飾っておくもの?
レンズは良い作品をつくるための道具?

レンズは良い写真を撮るために使ってあげましょう。
道具ならそれなりの使用感がでるのはしかたないでしょう。
買ってから時間がある程度経過してぴかぴかで全く傷がないっていうのも。。。。。

書込番号:6536418

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:535件Goodアンサー獲得:10件

2007/07/15 12:01(1年以上前)

カメラとか、レンズとかの傷は、勲章です!

書込番号:6536978

ナイスクチコミ!1


hiro*さん
クチコミ投稿数:2672件Goodアンサー獲得:59件

2007/07/15 15:22(1年以上前)

こういうの気にするのって最初のうちだけですよね。そのうち、気にならなくなります。・・・。そのころには、レンズはきたなくても、写真は綺麗になっていますよ。どんどん、汚してあげましょう♪

書込番号:6537593

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2007/07/15 18:43(1年以上前)

使った後の手入れはちゃんとした方がいいですけど、ボディの細かいキズは気にしていると疲れるだけなのであまり気にしない方がいいと思います。
レンズも使ってなんぼですから、私はキズより稼働率の方が気になります。(^^)

書込番号:6538267

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:81件

2007/07/16 02:49(1年以上前)

☆ヒロりん☆さん、こんばんは。
機材を大切になさる気持ちは良く判りますが、使っている以上自然に細かいキズは付くものです。
使用後のメンテナンスは勿論ですが、あまり気になさらない方が良いでしょう。
もし大きく深い傷で、どうしても気になるなら、修理に出すのも良いかと・・・。

書込番号:6540202

ナイスクチコミ!2


dokabenさん
クチコミ投稿数:6件

2007/07/16 09:42(1年以上前)

☆ヒロりん☆さんはじめまして。
頑張って買ったLレンズを大切にするお気持ちよくわかります。
しかし、防湿庫で眠っているのでは逆にレンズがかわいそうです。
あまり気にせず、頑張っていい写真を撮ってください。

書込番号:6540650

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1958件Goodアンサー獲得:26件 鉄道写真? 気楽に撮れば・・・ 

2007/07/16 09:59(1年以上前)


☆ヒロりん☆さん、はじめまして。
鉄道写会人と申します。

「傷」に対しての私の考えを書かせて頂きます。

まず第一に、カメラボディやレンズに対しての傷は「ある程度仕方がない」と思って
おります。

第二に、傷はある意味、勲章です。使い込んでいくとどうしても傷は付いてきますが、
しかしその分、愛着が大きくなってくると思います。
「ボロボロになりながらも頑張ってくれてアリガトウ!」みたいな・・・・。
撮影現場で、塗装が剥げて灰色の地肌が露出しまくっている白レンズをよく見かけま
すが、むしろ「カッコイイ!」と思います。
私もこうなるまで使い込みたいと思います。

因みに私は、カメラボディにしろレンズにしろ、いつも自分が座っているローソファ
ーの上に放置状態です。
たまに転げ落ちて、カミさんが踏んづけたりしています。
「気をつけろ!」と注意するのですが、よくよく考えてみると、私が悪い・・・。

何だかんだ書きましたが。。。。
やはり買ったばかりだと、傷のこととかホコリの付着とか色々と気になりなすよね。
そのお気持ちはわかります。

書込番号:6540699

ナイスクチコミ!2


HACHIROBEさん
クチコミ投稿数:453件

2007/07/21 18:46(1年以上前)

その部分の浅い傷なら「polywatch」で落とせるかもしれません。
ネットで検索してみてください

書込番号:6560989

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1958件Goodアンサー獲得:26件 鉄道写真? 気楽に撮れば・・・ 

2007/07/21 19:29(1年以上前)


HACHIROBEさん、「polywatch」の情報提供、ありがとうございました。
そういうのがあるんですね。知りませんでした。
http://www.rakuten.co.jp/watch-me/491002/491020/
今度、買ってみたいと思います。


書込番号:6561119

ナイスクチコミ!0


HACHIROBEさん
クチコミ投稿数:453件

2007/07/21 21:38(1年以上前)

鉄道写会人さん
http://www.rakuten.co.jp/parksgallery/423340/423784/
こちらの方が安いかも・・・・

書込番号:6561562

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:131件 趣味の部屋 

2007/07/21 23:30(1年以上前)

面白いものがあるんですね
一度試してみたいですね。

書込番号:6562074

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2007/07/22 23:47(1年以上前)

先輩方のいろいろな貴重なご意見で、写真に対する価値観を改めて再確認できたような気がします。
これからも物を大事にして、よりよい作品創りに精進しつつ、写真を通していろいろなことを学んでいきたいと思います。
HACHIROBEさんが情報提供してくださったpolywatchも是非今度試してみようと思います。
本当にありがとうございますm(__)m

書込番号:6566239

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF24-105mm F4L IS USM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ミラーレス機での使用 7 2025/05/21 21:09:09
接点不良で死にました 16 2025/02/16 19:01:16
6月末で修理対応が終わります。 5 2024/10/05 19:12:49
APS-C機での写真について 7 2023/01/30 19:20:03
小笠原にて 4 2022/11/15 22:24:36
新府桃源郷 1 2022/04/13 19:03:06
Canon EF24-105F4L IS USM 色乗りについて 23 2022/04/04 18:03:04
2線ボケ? 8 2021/07/21 10:27:43
銅鏡の伸び 6 2021/05/11 19:14:10
ISの作動音について 17 2021/03/31 19:18:16

「CANON > EF24-105mm F4L IS USM」のクチコミを見る(全 13698件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF24-105mm F4L IS USM
CANON

EF24-105mm F4L IS USM

最安価格(税込):¥109,800発売日:2005年 9月28日 価格.comの安さの理由は?

EF24-105mm F4L IS USMをお気に入り製品に追加する <2227

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング