『ううむ・・・どなたかおしえてください』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥103,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥39,800 (97製品)


価格帯:¥103,800¥103,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:24〜105mm 最大径x長さ:83.5x107mm 重量:670g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF24-105mm F4L IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF24-105mm F4L IS USMの価格比較
  • EF24-105mm F4L IS USMの中古価格比較
  • EF24-105mm F4L IS USMの買取価格
  • EF24-105mm F4L IS USMのスペック・仕様
  • EF24-105mm F4L IS USMのレビュー
  • EF24-105mm F4L IS USMのクチコミ
  • EF24-105mm F4L IS USMの画像・動画
  • EF24-105mm F4L IS USMのピックアップリスト
  • EF24-105mm F4L IS USMのオークション

EF24-105mm F4L IS USMCANON

最安価格(税込):¥103,800 (前週比:±0 ) 発売日:2005年 9月28日

  • EF24-105mm F4L IS USMの価格比較
  • EF24-105mm F4L IS USMの中古価格比較
  • EF24-105mm F4L IS USMの買取価格
  • EF24-105mm F4L IS USMのスペック・仕様
  • EF24-105mm F4L IS USMのレビュー
  • EF24-105mm F4L IS USMのクチコミ
  • EF24-105mm F4L IS USMの画像・動画
  • EF24-105mm F4L IS USMのピックアップリスト
  • EF24-105mm F4L IS USMのオークション

『ううむ・・・どなたかおしえてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF24-105mm F4L IS USM」のクチコミ掲示板に
EF24-105mm F4L IS USMを新規書き込みEF24-105mm F4L IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

ううむ・・・どなたかおしえてください

2008/05/16 15:03(1年以上前)


レンズ > CANON > EF24-105mm F4L IS USM

スレ主 yakimikanさん
クチコミ投稿数:27件

一眼レフ初心者なんですが、最近フィルターを購入しようと考えてます。価格comのフィルターの書込みはぜんぜんだったので、玄人の集まりそうなところのこちらへ書き込ませていただきます。
 まあレンズの径にあったPLフィルター購入すればいいのだろうぐらいで考えていたんですけど…いざ金額を調べると結構するんですね^^;。
で…調べてく(ケンコー、マルミあたり)とPLにもいろいろあるんでしょうか?とくに気になるのが偏光と円偏光。結構値段が違うんですけど、違いはあるんでしょうか?また大きくちがうのでしょうか?なにぶん初心者なので、値段を追求するほどの腕はありませんが・・・^^;

書込番号:7814619

ナイスクチコミ!0


返信する
LR6AAさん
クチコミ投稿数:5791件Goodアンサー獲得:176件

2008/05/16 15:40(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/00490111111/SortID=7769444/

違いはある.大きいか小さいかは見方しだいかも.
悩んだらC-PLを買った方がいい.
すでに手元にPLがあるとか,予算がないならPL使ってみるといい.

書込番号:7814710

ナイスクチコミ!2


スレ主 yakimikanさん
クチコミ投稿数:27件

2008/05/16 16:03(1年以上前)

LR6AAさん早速ありがとうございます。早いレスたすかります
リンクまで…^^わかったようなわかんないようなですが…
リンク先読んだ感じでは、CPLのほうはAFが効くということなんでしょう…
マルミのカタログ見るとPLでもAF・MFと記載されているのは、CPLでないけどAF対応しますよっと意味と、とらえさせていただきます。現時点では…

書込番号:7814755

ナイスクチコミ!0


スレ主 yakimikanさん
クチコミ投稿数:27件

2008/05/16 16:10(1年以上前)

72mm C-PL 円偏光フィルタ  5,250円で購入しようかと考えてます。
レンズキャップ付かないってことはないですよねぇ。しまうときはフィルター外せばいいんでしょうけど、ものぐさで…^^;

書込番号:7814772

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/05/16 16:31(1年以上前)

どのレンズにC-PLをつけようとしているのかはっきりしませんが、EF24-105F4Lに着けるのなら
口径は77mmになります。
尚、一部のC-PLには前ネジがなく、キャップのできないものがありますので、前ネジが
あるかどうか確認が必要です。

http://cweb.canon.jp/ef/lineup/standard-zoom/ef24-105-f4l/index.html

書込番号:7814824

ナイスクチコミ!1


スレ主 yakimikanさん
クチコミ投稿数:27件

2008/05/16 16:52(1年以上前)

やっぱりそうなんですね。ありがとです。
前ねじね前ねじっと メモメモ…

書込番号:7814875

ナイスクチコミ!0


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件 EF24-105mm F4L IS USMの満足度5

2008/05/16 20:41(1年以上前)

こんばんは。
>72mm C-PL 円偏光フィルタ  5,250円で購入しようかと考えてます。
マルミでもケンコーでもC-PL 円偏光フィルタなら価格の安い方を選んでも同じですよ。

書込番号:7815671

ナイスクチコミ!0


odradekさん
クチコミ投稿数:11件

2008/05/18 08:57(1年以上前)

こんにちは。
広角側で四隅がケラレてしまうことがあるので、値段は張りますが薄型のものを購入することをお勧めします。

書込番号:7822612

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF24-105mm F4L IS USM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ミラーレス機での使用 7 2025/05/21 21:09:09
接点不良で死にました 16 2025/02/16 19:01:16
6月末で修理対応が終わります。 5 2024/10/05 19:12:49
APS-C機での写真について 7 2023/01/30 19:20:03
小笠原にて 4 2022/11/15 22:24:36
新府桃源郷 1 2022/04/13 19:03:06
Canon EF24-105F4L IS USM 色乗りについて 23 2022/04/04 18:03:04
2線ボケ? 8 2021/07/21 10:27:43
銅鏡の伸び 6 2021/05/11 19:14:10
ISの作動音について 17 2021/03/31 19:18:16

「CANON > EF24-105mm F4L IS USM」のクチコミを見る(全 13698件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF24-105mm F4L IS USM
CANON

EF24-105mm F4L IS USM

最安価格(税込):¥103,800発売日:2005年 9月28日 価格.comの安さの理由は?

EF24-105mm F4L IS USMをお気に入り製品に追加する <2226

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング