『先日中古で購入しました』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥102,500 (11製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:85mm 最大径x長さ:91.5x84mm 重量:1025g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF85mm F1.2L II USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF85mm F1.2L II USMの価格比較
  • EF85mm F1.2L II USMの中古価格比較
  • EF85mm F1.2L II USMの買取価格
  • EF85mm F1.2L II USMのスペック・仕様
  • EF85mm F1.2L II USMのレビュー
  • EF85mm F1.2L II USMのクチコミ
  • EF85mm F1.2L II USMの画像・動画
  • EF85mm F1.2L II USMのピックアップリスト
  • EF85mm F1.2L II USMのオークション

EF85mm F1.2L II USMCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2006年 3月中旬

  • EF85mm F1.2L II USMの価格比較
  • EF85mm F1.2L II USMの中古価格比較
  • EF85mm F1.2L II USMの買取価格
  • EF85mm F1.2L II USMのスペック・仕様
  • EF85mm F1.2L II USMのレビュー
  • EF85mm F1.2L II USMのクチコミ
  • EF85mm F1.2L II USMの画像・動画
  • EF85mm F1.2L II USMのピックアップリスト
  • EF85mm F1.2L II USMのオークション

『先日中古で購入しました』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF85mm F1.2L II USM」のクチコミ掲示板に
EF85mm F1.2L II USMを新規書き込みEF85mm F1.2L II USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

先日中古で購入しました

2011/06/24 00:33(1年以上前)


レンズ > CANON > EF85mm F1.2L II USM

クチコミ投稿数:63件

先日、友人より8万円で中古で購入しました。

相場よりかなり安く購入したと思っていますが、気になる点がありお持ちの方にお教えいただきたく質問いたしました。

外見等、傷とかなく綺麗で気に入ってますが、ピントリングのトルク感がなくピントリングを前後するとかすかにガタがあるような感じがします。

AFは全く問題なくピントも出るのですがその1点が何となく気になります。

田舎に住んでますのでカメラ屋さんに展示品等なく他の個体で確認する事が出来ません。

お持ちで、お教え頂ける方、宜しくお願いします。

PS、フードはさらにガタつき感がありますが、これは仕様なのでしょうか?

書込番号:13170047

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:2件

2011/06/24 06:18(1年以上前)

そうです、仕様だそうです。
わたしも新品で購入してフォーカスリングに
「ガタがある」といって店に駆け込みましたが、
わざわざ他の新品を開封して見せてもらいましたが
同じような「ガタ」(?)がありました。
他のレンズはそのようなことがないので戸惑いを
隠せませんよね。
1Dで使ってますが、AFは絶望的に応答が遅いですよね。
動くものはAFではまず追えないです。

書込番号:13170502

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:197件Goodアンサー獲得:3件

2011/06/24 06:43(1年以上前)

>外見等、傷とかなく綺麗で気に入ってますが、ピントリングのトルク感がなく

私も最初アレ?と思いましたが、MFする時微調整が遣り易いと感じました。
が、AFは全く問題なくピントがきますので、略AFです。

書込番号:13170529

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:63件

2011/06/24 06:55(1年以上前)

早速のレス有難うございます。

やはり仕様でしたか。

これで、気兼ねなく使う事ができます。

お教しえ頂き有難うございました。

書込番号:13170553

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2011/06/24 08:01(1年以上前)

>ピントリングのトルク感がなく

返って、動画ならマニュアルフォーカスがやり良いかもしれませんね。

書込番号:13170675

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件

2011/06/24 08:49(1年以上前)

>> ピントリングのトルク感がなく

II型は持っておりませんが、MF も USM のため、パワステみたいなもんですかね。
MF は機械式の方が、
☆ 電源をオフにしたあとでもピントリングを廻して銅鏡を引っ込められる。
☆ USMが壊れてもMFで使える。
☆ USMの修理代が安い。
という点で良いのですが。

書込番号:13170810

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:382件Goodアンサー獲得:8件

2011/06/24 12:15(1年以上前)

MFで使う事は基本考えてないのでそんなものです。

書込番号:13171317

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:197件Goodアンサー獲得:3件

2011/06/24 20:17(1年以上前)

>MFで使う事は基本考えてないのでそんなものです。

APS−chibiしか出せていないメーカー使ってるのに(デジタル)わかるの?

書込番号:13172738

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:382件Goodアンサー獲得:8件

2011/06/26 13:11(1年以上前)

中判カメラだせないメーカーになにかわかるの?

書込番号:13180214

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:197件Goodアンサー獲得:3件

2011/06/26 13:39(1年以上前)

>中判カメラだせないメーカーになにかわかるの?

中判???? 645D??
中判の中では撮像素子がchibiサイズで威張られても・・・

わかっていないようなので説明しますね。

このEF85mmF1.2LUはフルサイズ用のレンズです・・・ね。
暗いレンズ郡でF1.2クラスが無く、泣きたくなるのはわかるけど・・・・

書込番号:13180328

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:382件Goodアンサー獲得:8件

2011/06/26 21:31(1年以上前)

しょぼい作りの物ばかりで高品質な物が無く、泣きたくなるのはわかるけど・・・


フルサイズ、フルサイズ叫ぶならキャノンの 7/8はクズってことだね。

書込番号:13182177

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1017件Goodアンサー獲得:51件

2011/06/27 01:00(1年以上前)

>動くものはAFではまず追えないです。

やたら遅いのは確かなのですが、これはちょっと、言いすぎです。
1.8倍遅い旧型でも、小走りするお姉さんくらいなら追えますよ。

書込番号:13183209

ナイスクチコミ!4


HANAZONO.さん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:1件

2011/06/30 10:53(1年以上前)

機種不明

+EF12


>動くものはAFではまず追えないです。


小泳ぎする金魚くらいは追えますよ。

結構早いです ^^;

書込番号:13196555

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件

2021/09/22 16:35(1年以上前)

>> MFで使う事は基本考えてないのでそんなものです。

この手のレンズのMFのために、わざわざフォーカシング スクリーン を昔はオプションで売っていたのですが・・・

5D系は5D、5D2 までありましたよ。 5D3、5D4 はスクリーンのオプション、ありませんでした。


と、書いていて気が付いた。 ミラーレスになると、フォーカシング スクリーン って無いよね・・・

まあ、R5 だとピント合わせのサポート機能が付いているから、それで良いのですが。 便利な時代になったものです。

書込番号:24356310

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF85mm F1.2L II USM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ディスコンですこん☆ 57 2021/04/26 16:31:33
musume 6 2021/03/06 23:12:19
買うならどっち 14 2022/10/22 16:55:31
AF精度について 20 2020/12/25 10:00:02
α7R4+MC-11での使用 2 2020/01/21 18:31:13
中古なら...。 7 2019/09/10 19:44:09
区別が...。 6 2019/07/24 18:10:08
RFでぶ…気になりますね( ;´・ω・`) 68 2021/06/05 12:00:06
キヤノンの“ボケマスターレビュー 8 2019/01/16 12:40:03
購入検討中 28 2021/05/02 8:49:07

「CANON > EF85mm F1.2L II USM」のクチコミを見る(全 3251件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF85mm F1.2L II USM
CANON

EF85mm F1.2L II USM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2006年 3月中旬

EF85mm F1.2L II USMをお気に入り製品に追加する <876

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング