『AFスピード』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥179,980

(前週比:-9,820円↓) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥88,400 (24製品)


価格帯:¥179,980¥179,980 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:50mm 最大径x長さ:85.8x65.5mm 重量:590g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF50mm F1.2L USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF50mm F1.2L USMの価格比較
  • EF50mm F1.2L USMの中古価格比較
  • EF50mm F1.2L USMの買取価格
  • EF50mm F1.2L USMのスペック・仕様
  • EF50mm F1.2L USMのレビュー
  • EF50mm F1.2L USMのクチコミ
  • EF50mm F1.2L USMの画像・動画
  • EF50mm F1.2L USMのピックアップリスト
  • EF50mm F1.2L USMのオークション

EF50mm F1.2L USMCANON

最安価格(税込):¥179,980 (前週比:-9,820円↓) 発売日:2007年 1月26日

  • EF50mm F1.2L USMの価格比較
  • EF50mm F1.2L USMの中古価格比較
  • EF50mm F1.2L USMの買取価格
  • EF50mm F1.2L USMのスペック・仕様
  • EF50mm F1.2L USMのレビュー
  • EF50mm F1.2L USMのクチコミ
  • EF50mm F1.2L USMの画像・動画
  • EF50mm F1.2L USMのピックアップリスト
  • EF50mm F1.2L USMのオークション

『AFスピード』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF50mm F1.2L USM」のクチコミ掲示板に
EF50mm F1.2L USMを新規書き込みEF50mm F1.2L USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

AFスピード

2008/05/01 22:00(1年以上前)


レンズ > CANON > EF50mm F1.2L USM

スレ主 nakachinさん
クチコミ投稿数:17件

システム変更でキャノンに乗り換えようと思っています。
本体はEOS 1D MarkVで検討中なのですが、まず最初のレンズに標準ズームレンズと明るい短焦点が欲しいので、標準ズームにはEF24-105mm F4L IS USM(ほぼ決定)、明るい短焦点にはEF50mm F1.2L USM or EF85mm F1.2L U USMかで迷っています。
そこで質問なのですがEF85mmはよくAFスピードが遅いと書き込みがよく見られますが、このレンズ(EF50mm F1.2L USM)はEF85mmと比較してAFスピードはどうなのでしょうか?
ご存知の方いらっしゃいましたら教えていただけませんか。

書込番号:7749022

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 EF50mm F1.2L USMの満足度5 最近の写真 

2008/05/01 22:13(1年以上前)

nakachinさん こんばんは

EF85mmF1.2Lとこのレンズのスピードなら
このEF50mmF1.2Lのが速いです!
EF24-105がEFの中でも速い方で、その次の次位がEF50mmF1.2Lで
その次位がEF85mmF1.2Lです

書込番号:7749098

ナイスクチコミ!0


スレ主 nakachinさん
クチコミ投稿数:17件

2008/05/01 22:38(1年以上前)

エヴォンさん

早々のご返答ありがとうございます。
現在のシステムのAFスピード・精度に不満がありキャノンへの変更を考えているもので、どうしてもその辺が気になったので質問させていただきました。
EF50mmならスナップ等にも使いやすい画角なのでと思いこちらで検討していたのですが、もしEF85mmよりAFスピードが遅いようであればどうしようかなぁ〜と思っていたのです。

もし他にもお勧めのレンズ等がありましたら教えていただけませんか?
被写体は幅広く撮影しますが、風景・花が多いでしょうか。

書込番号:7749253

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 EF50mm F1.2L USMの満足度5 最近の写真 

2008/05/01 22:48(1年以上前)

機種不明
機種不明

EF50mmF1.2L

EF135mmF2L

私の一押しはこのEF50mmF1.2Lです!
F1.2によるボケの大きさは凄いです
被写界深度が非常に浅いため最短の45センチでは1mmでもボケます

次はEF135mmF2Lがお薦めです!
これもボケが凄いレンズですよ!

書込番号:7749323

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2008/05/02 00:01(1年以上前)

85mmF1.2LはI型・II型とも使っていました。
50mmF1.2Lは現在使用中です。

ダンチで50mmF1.2Lの方がフォーカスは速いです。
ワタシはスポーツ写真をメインに撮っていましたので85mmF1.2Lは早々に手放してしまいましたが、三脚に据えてじっくり撮るなら85mmF1.2Lの描写力はかなり優れたレベルだろうと思います。

ワタシのイチオシは135mmF2Lです♪


書込番号:7749820

ナイスクチコミ!0


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件 EF50mm F1.2L USMの満足度5

2008/05/02 06:47(1年以上前)

機種不明
機種不明

私は1DMrakVと40Dで50Lえお使っていますがいいですよの一言です。

書込番号:7750619

ナイスクチコミ!1


NFLさん
クチコミ投稿数:1439件 No Free Lunch♪ 

2008/05/02 09:19(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

5D+50L

5D+50L+EF25II

5D+135L

nakachinさん、おはようございます。

諸先輩方がすでにご案内なのでもうお分かりかと思いますが、85LのAF速度はかなりきになりますが50LのAFは許容範囲内だと思いますよ。

次のレンズ、135Lがやはりお勧めですが、85Lも花などには良いかと思いますよ!
私は50Lと85Lにエクステンションチューブをつけて楽しんでおります♪

書込番号:7750936

ナイスクチコミ!0


スレ主 nakachinさん
クチコミ投稿数:17件

2008/05/02 19:25(1年以上前)

みなさまご意見ありがとうございますm(_ _)m

EF135mmF2Lもとてもよさそうですね(^-^)/
花もよく撮るのでこのボケはかなり惹かれますヾ(´▽`;)ゝ
しかしこやつもLの名前を持つ者w(゚o゚)w財布と格闘しなければΣ( ̄□ ̄||)
購入前から早くも沼にはまりそうですヽ(´〜`;

また購入しましたら仲間にいれてくださいね(^▽^)/
たぶん購入はボーナス後かな・・・ε=( ̄。 ̄;)

書込番号:7752929

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF50mm F1.2L USM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
RFボディで元気よく使ってます。 10 2025/12/15 21:53:51
EOS機種による相性がありますでしょうか 16 2024/02/05 14:19:27
オーバーホールに。 4 2023/10/12 19:35:00
人物撮影において 13 2021/09/27 23:15:13
F5.6程度に絞って使用する場合の描写 18 2021/06/15 12:04:22
スナップ50o 75 2024/04/28 4:53:59
85mmと50mm の違い 31 2021/05/23 8:13:37
ズームレンズが表現の幅を広げる物なら 63 2024/02/25 7:25:15
L単とは? 22 2021/01/24 1:52:42
50mm F1.4と比べて 19 2021/01/11 0:54:50

「CANON > EF50mm F1.2L USM」のクチコミを見る(全 7200件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF50mm F1.2L USM
CANON

EF50mm F1.2L USM

最安価格(税込):¥179,980発売日:2007年 1月26日 価格.comの安さの理由は?

EF50mm F1.2L USMをお気に入り製品に追加する <1202

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング