『フードについて』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥57,900 (22製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 最大径x長さ:76x172mm 重量:760g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF70-200mm F4L IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF70-200mm F4L IS USMの価格比較
  • EF70-200mm F4L IS USMの中古価格比較
  • EF70-200mm F4L IS USMの買取価格
  • EF70-200mm F4L IS USMのスペック・仕様
  • EF70-200mm F4L IS USMのレビュー
  • EF70-200mm F4L IS USMのクチコミ
  • EF70-200mm F4L IS USMの画像・動画
  • EF70-200mm F4L IS USMのピックアップリスト
  • EF70-200mm F4L IS USMのオークション

EF70-200mm F4L IS USMCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2006年11月23日

  • EF70-200mm F4L IS USMの価格比較
  • EF70-200mm F4L IS USMの中古価格比較
  • EF70-200mm F4L IS USMの買取価格
  • EF70-200mm F4L IS USMのスペック・仕様
  • EF70-200mm F4L IS USMのレビュー
  • EF70-200mm F4L IS USMのクチコミ
  • EF70-200mm F4L IS USMの画像・動画
  • EF70-200mm F4L IS USMのピックアップリスト
  • EF70-200mm F4L IS USMのオークション

『フードについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF70-200mm F4L IS USM」のクチコミ掲示板に
EF70-200mm F4L IS USMを新規書き込みEF70-200mm F4L IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

標準

フードについて

2008/12/02 23:08(1年以上前)


レンズ > CANON > EF70-200mm F4L IS USM

スレ主 haru40Dさん
クチコミ投稿数:17件 EF70-200mm F4L IS USMのオーナーEF70-200mm F4L IS USMの満足度5

70-200mmF4LISUSMの純正フードは、大きくて見た目にもちょっと…というご意見が掲示板や評価などによく書かれているのを見ます。そこで、純正以外のフードやCANONの純正品で流用できる(している)フードがあれば教えていただけないでしょうか。それとも、やはりみなさんフードは使用されないことが多いでしょうか?

書込番号:8725161

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1127件Goodアンサー獲得:52件

2008/12/02 23:39(1年以上前)

haru40Dさん

フードファナティックです(笑)
純正ではこのレンズに流用できるのないんですね。
私も黒くてカッコわるいと思ったので、白く塗ってしまいました。

ハレ切りにしか機能しないパーツですから、暇さえあれば、自作したいところです。
もうちょっと細身で、段のないほうがいいですね。

書込番号:8725446

ナイスクチコミ!1


rifureinさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:72件 20mm〜135mm単 他 

2008/12/02 23:58(1年以上前)

こんばんは

>やはりみなさんフードは使用されないことが多いでしょうか?

付けてますが嵩張りますよね
私は本来の役割を果たせれば良いのでそのままですが
カッティングシートでフードを白くしてる人を見たことがあります
中年親父には一寸恥ずかしいですがステッカー張ってる人とか

書込番号:8725604

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:3件 すずかけ通り3丁目11番の16 

2008/12/03 01:05(1年以上前)

機種不明
機種不明

エツミ メタルフード

スクリュータイプ 花型

haru40Dさん 
こんばんは。

私もあのフードはかさばって好きではないのでレンズの保護という目的だけでこんなのを使っています。
まずエツミやハクバのメタルフード。
これははまるでレンズの一部のようになります。
ただしレンズキャップはフードを外すか他メーカーで何か探さないといけません。
もう一つはスクリュータイプ 花型フード。
http://www.ne.jp/asahi/discoverphoto/co/dpc/Forhood/Hhood.htm
レンズとデザインはマッチしますが薄手の保護フィルターの上からだとネジ山が浅いので外れやすいのが難点です。

書込番号:8726036

ナイスクチコミ!1


FJ2501さん
クチコミ投稿数:1721件Goodアンサー獲得:178件 ジャックラッセルテリア 

2008/12/03 09:22(1年以上前)

僕はエツミのラバーフードを使っています。

逆光と側面光に対する遮蔽効果は低いと思いますが、今のところこのフードを使用していて、ゴーストやフレアの発生はありません。

取り付けはレンズプロテクターの上にさらにねじ止めです。
不使用時は、装着したまま折りたためるので、収納スペースは取りませんが、滑りが悪いのでバックの狭い隙間に入れるときはマウントを下に入れてます。レンズキャップは純正が使用出来ます。

http://www.etsumi.co.jp/catalogue/catalogue.cgi?id1=3&id2=35&id3=352

もともと、水族館で魚を撮る際の周囲の写り込み防止に、水槽のガラスにラバーフードごとレンズを押しつけて撮る様にに買いましたが、コンパクトでレンズ先端の保護にもなるので、そのまま使っています。

書込番号:8726844

ナイスクチコミ!2


スレ主 haru40Dさん
クチコミ投稿数:17件 EF70-200mm F4L IS USMのオーナーEF70-200mm F4L IS USMの満足度5

2008/12/03 21:47(1年以上前)

返信遅くなりました。
紅い飛行船さん、rifureinさん、すずかけ通りさん、FJ2501さん、回答ありがとうございました。みなさんどうしているのかすごく気になっていたことで、いろんなご意見を聞かせていただいてすっきりしました。塗装をしたりステッカーを貼ったりみなさんいろんな工夫をしているんですね!メタルフードやラバーフードは使ったことがないので、とても参考になりました。実は、70-200mmF4LISUSMは、これから購入しようかと考えているのですが、細かなことも知ることができてよかったです。

書込番号:8729695

ナイスクチコミ!0


f.n6aさん
クチコミ投稿数:194件Goodアンサー獲得:13件

2008/12/03 23:54(1年以上前)


スレ主 haru40Dさん
クチコミ投稿数:17件 EF70-200mm F4L IS USMのオーナーEF70-200mm F4L IS USMの満足度5

2008/12/04 23:42(1年以上前)

f.6naさん、ありがとうございます。
これは色も白で合っていていいですね。レンズの表面もデコレーション(というのでしょうか)できるんですね。すごいです。参考にさせていただきました。

書込番号:8735383

ナイスクチコミ!0


ganchanさん
クチコミ投稿数:13件

2009/06/13 15:25(1年以上前)

機種不明

先日、EF70-200mm F4L IS USMを手に入れましたが、フードが長く格好悪いので、自分で削ってみました。歯科技工用切削器具で削った後、やすりで磨いて、バフで艶出ししました。
少し、位置がずれて、凸凹がありますが、F2.8L似になり、満足しています。自分で加工する際は自己責任でお願いします。

書込番号:9692899

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF70-200mm F4L IS USM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF70-200mm F4L IS USM
CANON

EF70-200mm F4L IS USM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2006年11月23日

EF70-200mm F4L IS USMをお気に入り製品に追加する <2282

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング