『良いレンズですね。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥57,900 (22製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 最大径x長さ:76x172mm 重量:760g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF70-200mm F4L IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF70-200mm F4L IS USMの価格比較
  • EF70-200mm F4L IS USMの中古価格比較
  • EF70-200mm F4L IS USMの買取価格
  • EF70-200mm F4L IS USMのスペック・仕様
  • EF70-200mm F4L IS USMのレビュー
  • EF70-200mm F4L IS USMのクチコミ
  • EF70-200mm F4L IS USMの画像・動画
  • EF70-200mm F4L IS USMのピックアップリスト
  • EF70-200mm F4L IS USMのオークション

EF70-200mm F4L IS USMCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2006年11月23日

  • EF70-200mm F4L IS USMの価格比較
  • EF70-200mm F4L IS USMの中古価格比較
  • EF70-200mm F4L IS USMの買取価格
  • EF70-200mm F4L IS USMのスペック・仕様
  • EF70-200mm F4L IS USMのレビュー
  • EF70-200mm F4L IS USMのクチコミ
  • EF70-200mm F4L IS USMの画像・動画
  • EF70-200mm F4L IS USMのピックアップリスト
  • EF70-200mm F4L IS USMのオークション

『良いレンズですね。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF70-200mm F4L IS USM」のクチコミ掲示板に
EF70-200mm F4L IS USMを新規書き込みEF70-200mm F4L IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

標準

良いレンズですね。

2008/12/14 21:36(1年以上前)


レンズ > CANON > EF70-200mm F4L IS USM

スレ主 2114Fさん
クチコミ投稿数:117件
機種不明
機種不明

20年ぶりに天体写真を撮影して、カメラとレンズの進歩にびっくり。
添付写真は、星雲部分だけを強拡大したクロップ写真ですが、
これが都会の街中で、100秒露出で、iso1600です。
二枚目は、もう少し拡大率の低い周辺の写真。
オリジナルはもっと広い範囲が写ってますが。

一枚目、レジスタックスで7枚合成スタックしてます。
二枚目は、フォトショップで単純に7枚重ね合わせしてみたものです。

この描写は20年前の300ミリにASA400のフィルムで長時間露出したものを超えているように思います。
カメラは1Dsmk3。

書込番号:8784735

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:869件Goodアンサー獲得:4件 EF70-200mm F4L IS USMのオーナーEF70-200mm F4L IS USMの満足度5

2008/12/14 21:45(1年以上前)

こんばんは。

オリオン大星雲ですね。

自分もこういう写真が撮りたいのですが、やはり赤道儀が必要なのでしょうね。

それと、コンポジット撮影をされているのでしょうか?

んー、それにしてもオリオン大星雲は良いですね。

素晴らしい作例ありがとうございます。

書込番号:8784804

ナイスクチコミ!0


スレ主 2114Fさん
クチコミ投稿数:117件

2008/12/15 00:02(1年以上前)

機種不明

COB-HATECREWさん

どうもです。
全然何の段取りもせず20年ぶりに試し撮りです。
赤道儀のセットのやりかたも忘れていました。

僕も、ほんとうは赤道儀なんて使わないで撮影したかったんですが、
天文年鑑の資料によると、135mmを点像に写せる時間は、5秒くらいだそうです。
そうすると200mmだと3秒か4秒になりますね。
さすがにこの時間だとガス部分は写せないんじゃないかと思いまして、
ほこりをかぶっていた赤道儀持ち出しました。

追尾はモーターにまかせ、シャッターはあの高い純正のレリーズを使って自動インターバル撮影しました。
その間部屋に戻ってコーヒー飲んでました。

たぶん、酷くカブると予想していたので露出時間は短めに、
その代わりコンポジットしようと最初から考えました。
コンポジットというと昔は惑星写真のためのものでしたが、
最近はこの手の撮影にも普通に使われるようですね。

厳密なコンポジットはレジスタックスのような専用ソフトの方が良いみたいでしたが、
手作業でやってもけっこういけました。
それにしても化石のような90Sという赤道儀の精度が良かったのにもちょっと驚きました。
7コマ重ね合わせても星の位置ずれが皆無でした。
各100秒にダークフレーム撮影も加わって総露出時間は20分以上だったはずです。

レンズですが、青いハロが非常に少なくて発色も良いと思いました。
ピントも凄くシャープですね。

書込番号:8785906

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:869件Goodアンサー獲得:4件 EF70-200mm F4L IS USMのオーナーEF70-200mm F4L IS USMの満足度5

2008/12/15 00:27(1年以上前)

こんばんは。

丁寧な返信ありがとうございます。

赤道儀が欲しいのですが、今年カメラとレンズで貯金が危なくなってきましたので、来年は貯金に励んで再来年に購入しようと思っているところです。

個人でもこういった写真が撮れる事が、皆様の作例というか作品で判ってきまして、自分もやってみようという気持ちになっています。

その為、今回のような作品は励みになります。

ありがとうございました。



書込番号:8786075

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF70-200mm F4L IS USM」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EF70-200mm F4L IS USM
CANON

EF70-200mm F4L IS USM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2006年11月23日

EF70-200mm F4L IS USMをお気に入り製品に追加する <2282

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング