『新型キャップ』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥120,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥58,000 (20製品)


価格帯:¥120,000¥120,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:16〜35mm 最大径x長さ:88.5x111.6mm 重量:635g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF16-35mm F2.8L II USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF16-35mm F2.8L II USMの価格比較
  • EF16-35mm F2.8L II USMの中古価格比較
  • EF16-35mm F2.8L II USMの買取価格
  • EF16-35mm F2.8L II USMのスペック・仕様
  • EF16-35mm F2.8L II USMのレビュー
  • EF16-35mm F2.8L II USMのクチコミ
  • EF16-35mm F2.8L II USMの画像・動画
  • EF16-35mm F2.8L II USMのピックアップリスト
  • EF16-35mm F2.8L II USMのオークション

EF16-35mm F2.8L II USMCANON

最安価格(税込):¥120,000 (前週比:±0 ) 発売日:2007年 3月30日

  • EF16-35mm F2.8L II USMの価格比較
  • EF16-35mm F2.8L II USMの中古価格比較
  • EF16-35mm F2.8L II USMの買取価格
  • EF16-35mm F2.8L II USMのスペック・仕様
  • EF16-35mm F2.8L II USMのレビュー
  • EF16-35mm F2.8L II USMのクチコミ
  • EF16-35mm F2.8L II USMの画像・動画
  • EF16-35mm F2.8L II USMのピックアップリスト
  • EF16-35mm F2.8L II USMのオークション

『新型キャップ』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF16-35mm F2.8L II USM」のクチコミ掲示板に
EF16-35mm F2.8L II USMを新規書き込みEF16-35mm F2.8L II USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

標準

新型キャップ

2012/12/14 06:58(1年以上前)


レンズ > CANON > EF16-35mm F2.8L II USM

スレ主 waichinさん
クチコミ投稿数:45件
別機種
別機種

今週発売の新型キャップが届いたので試してみました。
先に出ていたEF-Mレンズのキャップをそのまま大きくした感じなので、なかなか良くできています。
中つまみ式はいろいろなものを試した結果、タムロンのつまみが、深くて指掛かりも良く一番使いやすいと思っていますが、それに次ぐ使いやすさです。
この形状でCanonのロゴが入っていないものがあれば、ペンタックスやシグマのつまみがツルツルで良く落とすキャップも取り替えたいくらいなのですが。

書込番号:15476011

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2012/12/14 07:29(1年以上前)

メーカーにお金貰ってるわけじゃなし、寧ろ…払ってる側の僕はロゴなど気にせず、タムロンをいろんなメーカーに使いまわしています。
案外、オリンパスのも良いですよ。
まぁ、37.5ミリのPENのキャップは不思議とよく買うことにはなるんですけどね(笑)!

キヤノンさん、これを待っていました♪

書込番号:15476070

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/12/14 07:35(1年以上前)

http://dc.watch.impress.co.jp/cda/accessories/2008/05/27/8551.html

PRO1Dのろごが入ってますが・・・

書込番号:15476083

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:14件

2012/12/14 12:24(1年以上前)

kenko製を買って 24−105は、使用していました。
フード付けたときは、中央部でつまむこの タイプが良いですよね!

Canon純正ロゴ入りなんで 今度は、こちらを 買おう!ヨドバシでも販売してるの発見
定価販売が気に食わないですが ポイントが付くし まあいいっか〜

書込番号:15476857

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29727件Goodアンサー獲得:1649件

2012/12/14 12:39(1年以上前)

以前フイルム時代から純正レンズにはhamaのキャップを使っていましたが
72mmまでしかなく77用にタムロンを購入してからは純正レンズにも基本タムロンを使っています

その後シグマのレンズを購入した際はシグマの付いていた物をそのまま使用

今後純正レンズ購入の場合そのままレンズキャップが使えるようなのでgoodです
(はずれにくいくつまみやすいと良いのですが・・・)


書込番号:15476936

ナイスクチコミ!0


スレ主 waichinさん
クチコミ投稿数:45件

2012/12/14 13:31(1年以上前)

タムロンのレンズじゃないのにでかでかとTAMRONのロゴが……と、くだらないことが気になる私は、つまみの使いやすさは正直なところ最低レベルですが82mmでは貴重な中つまみ式のハクバ KA-LC2で我慢していました。
PRO1Dはつまみが浅くツルツルなので使いやすさはイマイチです。残念ながらそもそも82mmがないので使えませんが。ちなみに、ペンタックス、トキナーの中つまみキャップはこれのロゴ違いです。
77mmまでならCanonのロゴが入った模造品がまずまずだったのでそちらを使っていました。しかし、今後は標準の付属品も新型に置き換わっていくでしょうからあれもお役御免ですね。

書込番号:15477113

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:14件

2012/12/18 08:50(1年以上前)

昨日12月17日 ヨドバシ.comへ 注文してみました
77mmは即納
82mmは納期確認中です。やはり 82mmは、需要が多いのかな?
年内に16−35F2.8持ち出すので 間に合わせてほしい〜

自分も 他メーカーロゴ入りはちょっと違和感で Kenko製77mmを購入しましたが
つまみ具合までは、考えませんでした フィルター内側でつまむよりましかと 満足しちゃってました 
このCanon純正キャップがいかほどのものか 楽しみです。

書込番号:15495090

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3377件Goodアンサー獲得:122件 EF16-35mm F2.8L II USMのオーナーEF16-35mm F2.8L II USMの満足度4

2012/12/18 13:55(1年以上前)

新しいレンズキャップの情報有難うございます。

私の持ち玉の中では、70-200F2.8LUと70-300L、100マクロLがフードが長くて、よく手を突っ込んでは落としたりしてしまいますので、このタイプ欲しいです。

年甲斐も無くミーハーなものでCANONロゴ入りが素敵に思います。

ちなみに82mmはいかほどで、どこで購入なさいましたか。

良かったらご教授下さい。

書込番号:15495933

ナイスクチコミ!0


スレ主 waichinさん
クチコミ投稿数:45件

2012/12/20 01:16(1年以上前)

別機種

デジカメオンラインで82mmを890円、67mmを630円で買いました。
つまみが滑りにくいのでEF100mm F2.8L マクロ IS USMでフードをつけたままキャップが外しやすくなりました。
しかし、深くて幅があまりないフードのため、新型キャップでも取り付けるときは少し手間取ります。

書込番号:15503240

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29727件Goodアンサー獲得:1649件

2012/12/20 08:39(1年以上前)

新型キャップ発売への喜びより

僕と同じフード正付け(表付け)でレンズキャップをつけている方が
多いのにびっくりです

オリンパスのオプションフードとレンズキャップが併用できない書き込みでは
フードがあればキャップはいらないんじゃないとかの書き込みが多く
フード正付け+キャップって特殊?なんて思ったりしていました
(僕は内側でつまめるキャップがない頃からフード正付け+キャップでした)

書込番号:15503818

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:14件

2012/12/25 12:51(1年以上前)

82mmヨドバシより 届きました。

つまみ部 幅広く 深めなので とても使いやすいです。 これは、おススメ品ですねー
価格が ちょっと痛いですが 純正ですからねー
落とさぬように 大切に使っていきます。

書込番号:15527567

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF16-35mm F2.8L II USM」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EF16-35mm F2.8L II USM
CANON

EF16-35mm F2.8L II USM

最安価格(税込):¥120,000発売日:2007年 3月30日 価格.comの安さの理由は?

EF16-35mm F2.8L II USMをお気に入り製品に追加する <1111

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング