『EOS Kiss X7iで使用できますか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥10,000 (7製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:55〜250mm 最大径x長さ:70x108mm 重量:390g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 EF-S55-250mm F4-5.6 ISのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF-S55-250mm F4-5.6 ISの価格比較
  • EF-S55-250mm F4-5.6 ISの中古価格比較
  • EF-S55-250mm F4-5.6 ISの買取価格
  • EF-S55-250mm F4-5.6 ISのスペック・仕様
  • EF-S55-250mm F4-5.6 ISのレビュー
  • EF-S55-250mm F4-5.6 ISのクチコミ
  • EF-S55-250mm F4-5.6 ISの画像・動画
  • EF-S55-250mm F4-5.6 ISのピックアップリスト
  • EF-S55-250mm F4-5.6 ISのオークション

EF-S55-250mm F4-5.6 ISCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月29日

  • EF-S55-250mm F4-5.6 ISの価格比較
  • EF-S55-250mm F4-5.6 ISの中古価格比較
  • EF-S55-250mm F4-5.6 ISの買取価格
  • EF-S55-250mm F4-5.6 ISのスペック・仕様
  • EF-S55-250mm F4-5.6 ISのレビュー
  • EF-S55-250mm F4-5.6 ISのクチコミ
  • EF-S55-250mm F4-5.6 ISの画像・動画
  • EF-S55-250mm F4-5.6 ISのピックアップリスト
  • EF-S55-250mm F4-5.6 ISのオークション

『EOS Kiss X7iで使用できますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF-S55-250mm F4-5.6 IS」のクチコミ掲示板に
EF-S55-250mm F4-5.6 ISを新規書き込みEF-S55-250mm F4-5.6 ISをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信11

お気に入りに追加

標準

EOS Kiss X7iで使用できますか?

2014/08/24 04:47(1年以上前)


レンズ > CANON > EF-S55-250mm F4-5.6 IS

クチコミ投稿数:16件

一眼レフ初心者です!
質問内容は題名の通りなのですが、こちらのレンズはEOS Kiss X7iで問題なく使用可能ですか?

型番にISUとかSTMとかついていて、違いが判らなく質問させていただきました!

書込番号:17864151

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件 EF-S55-250mm F4-5.6 ISのオーナーEF-S55-250mm F4-5.6 ISの満足度5

2014/08/24 05:19(1年以上前)

できます。
EF-S55-250mm F4-5.6 IS
EF-S55-250mm F4-5.6 IS II
EF-S55-250mm F4-5.6 IS STM
のいずれもEOS Kiss X7iで使用できます。

EF-S55-250mm F4-5.6 IS
EF-S55-250mm F4-5.6 IS II
の違いは外見だけ。
http://kakaku.com/item/K0000271169/spec/#newprd

EF-S55-250mm F4-5.6 IS II
EF-S55-250mm F4-5.6 IS STM
の違いは、いろいろあります。STMレンズの方がいいです。
こちらをご参照ください。
http://kakaku.com/item/K0000566027/spec/#newprd

書込番号:17864177

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4708件Goodアンサー獲得:226件

2014/08/24 05:20(1年以上前)

機種不明

問題なく使えるので安心してください。


因みに、
ISとは手ブレ補正機能が付いたレンズに付いている名称。
STMとは、STMモーターのついたレンズに付いている名称です。STMレンズとは動画撮影に際に最適なモーターのことです。

そしてキヤノンで気を付けなければならないのは、「レンズの最初の記号」
EF,EF-S,EF-Mの3種類があります。

そして、キヤノンのデジイチは大きく分けて3種類に分けられます。

1.APS-C規格のデジタル一眼レフ・・・Kissシリーズ,70D等の2ケタDシリーズ,7D
2.35mmフルサイズのデジタル一眼レフ・・・EOS-1DX,EOS 5Dシリーズ,EOS6D
3.ミラーレス一眼・・・EOSM,EOSM2

対してレンズはEF,EF-S,EF-Mと3種類あります。
そしてそれぞれの関係は

1のカメラは、EF,EF-Sが使用可能。 EF-Mは使用不可能
2のカメラは、EFが使用可能。 EF-S,EF-Mは使用不可能
3のカメラは、EF-Mが使用可能。 EF,EF-Sは、別売のアダプタを付けて使用可能。

となります。
対比表を図にしてアップロードしてみました。参照願います。

書込番号:17864179

ナイスクチコミ!3


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2014/08/24 06:19(1年以上前)

ひょっとすると・・・ISUとある機種が安すぎるので心配されていますか?
大丈夫、問題なく使えるのでコスパという意味ではおすすめです。
白箱と書かれていると思いますがレンズキットのレンズだけを売っているものなので安くなっています。
お金に余裕があればSTM、コスパ優先ならISUを買いましょう。

書込番号:17864231

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29692件Goodアンサー獲得:1648件

2014/08/24 06:29(1年以上前)

はい
X7iは純正の場合EFと言うレンズとEF-Sと言うレンズならすべて使えます

EF-Mは使えません

書込番号:17864243 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


@yacchiさん
クチコミ投稿数:1525件Goodアンサー獲得:59件

2014/08/24 06:36(1年以上前)

X7iで使える純正レンズは
EFレンズ
EF−Sレンズ
TS−Eレンズ
MP−Eレンズ
の4種類だよ。

書込番号:17864255

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/08/24 07:11(1年以上前)

動画用なら静かなSTMレンズが向いてますが、当機種でも使用は可能です。

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/lens_review/20131003_617910.html

書込番号:17864303

ナイスクチコミ!0


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2014/08/24 08:03(1年以上前)

ヤフオク等で、

おっ!安くて良さそうなレンズじゃないか。

の場合だいたいEF-Mなのでご注意ください。

書込番号:17864397

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29692件Goodアンサー獲得:1648件

2014/08/24 08:11(1年以上前)

@yacchiさん

確かに!
厳密に言えばその通りです

ただ使えると言う事で
初めての方に実用になるかは別です

レンズキットでの購入をお勧めします

書込番号:17864412 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2014/08/24 08:11(1年以上前)

ヨッシー478さん おはようございます。

キヤノンはフィルム時代オートフォーカスのカメライオスシリーズを発売するに当たって、それまでのFDマウントを廃止し先を見越したEFマウントを作った為その後マウント変更はしていませんので、全てのEFレンズやAPS-C用のEF-Sレンズの全ての機能が問題なく使用できると思います。

注意するのは最近発売になったミラーレスもEF-Mマウントとなって紛らわしいですが、これは残念ながら使用できないと思います。

http://cweb.canon.jp/ef/knowledge/

書込番号:17864413

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45309件Goodアンサー獲得:7635件

2014/08/24 10:11(1年以上前)

ヨッシー478さん こんにちは

>型番にISUとかSTMとかついていて、違いが判らなく質問させていただきました!

最近は 動画機能も重視するようになり レンズの駆動音などを 小さくした新しいレンズに変わってきていますが EF-S55-250mm F4-5.6 ISもX7で使えますので 安心してください。

書込番号:17864721

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2014/08/25 06:24(1年以上前)

みなさん、質問に答えていただきありがとうございました!
丁寧かつ詳しく教えていただいたので問題解決しました!レンズっていろいろ種類があってどれにしようか迷ったり、対応していなかったりする場合があるので、本当にみなさんの回答で少し学べました!

本当にありがとうございました!感謝します☆

書込番号:17867552

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF-S55-250mm F4-5.6 IS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
思ったよりいい 20 2016/11/24 22:26:10
ジャンクにて 13 2016/06/11 22:18:11
Canon eos kissx4を使用していますが.. 24 2016/01/16 17:41:06
EOS Kiss X7iで使用できますか? 11 2014/08/25 6:24:56
よりズームして撮りたい 8 2014/07/06 20:48:32
運動会等の遠くを撮影に望遠レンズ・・ 8 2014/06/29 14:41:02
野良猫様撮り 2 2013/11/23 14:58:25
宜しいんじゃないでしょうか 10 2013/05/09 20:19:21
流し撮り 11 2013/03/21 20:05:27
新品で15000円なので... 14 2013/03/16 12:55:31

「CANON > EF-S55-250mm F4-5.6 IS」のクチコミを見る(全 2810件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF-S55-250mm F4-5.6 IS
CANON

EF-S55-250mm F4-5.6 IS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月29日

EF-S55-250mm F4-5.6 ISをお気に入り製品に追加する <576

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング