レンズ > CANON > EF-S55-250mm F4-5.6 IS
この間、ジャンクで買ったこのレンズで高校サッカーの試合を撮影しました。
あいにくの雨とナイターと言う悪条件でしたが
AFの追従も思ったより悪くなく、写りも悪くないしなにより軽いのが嬉しいですね。
すでにSTMモデルやU型もありますが、この初代モデルも悪くは無いですね。
ここのレビューの評価がかなり高いのも納得です。
このレンズがジャンクで200円で買えたのはラッキーでした。
書込番号:19987053
7点
>テクマルさん
こんにちは。
200円は安いですよね。
これから出番もありそうですね〜
撮影を楽しんでください。
書込番号:19987655 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
こんにちワン!
あなた タバコ代より安いレンズ大活躍で
宜しゅうございました (*゚v゚*)
可愛がってやって下さいよ∠(^_^)
書込番号:19987686
2点
T型とU型は外装だけ変更になってて、性能は同じらしいですね。
それにしても200円とはコスパ最高ですね。
撮影楽しまれて下さい(^o^)/
書込番号:19987784 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
わたしもしばらく使ってなかった、X3の時にダブルズームセットで買ったT型を先日X7で使いましたが、思いのほか写りがよかったです。
X7の望遠ズームはSTMとちがいU形ですので、かわらないはずですね。
書込番号:19988242 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>虎819さん
こんばんは 返信ありがとうございます。
このレンズは軽いから使いやすいですね〜
だからこれからもどんどん使うつもりです。
書込番号:19988724
1点
>オリエントブルーさん
こんばんは 返信ありがとうございます。
タバコ代より安いこのレンズは
意外にも使いやすいので
今まで使ってたEF75-300よりこちらがメインになりそうです。
書込番号:19988747
2点
>逃げろレオン2さん
こんばんは、返信ありがとうございます。
T型 U型 中身一緒なら安いT型でも十分ですね〜
200円は本当にお得でした。
書込番号:19988763
2点
>kurolabnekoさん
こんばんは、返信ありがとうございます。
本当に思ったより写りがいいので驚いてます。
未だにこれが何故200円なのか不明です。
書込番号:19988781
1点
カビとかないですか?
なければよいのですが・・・
他のレンズに移ったりしないか心配なので
おいらはタダでも入手しませんです(>_<)
書込番号:19989098
2点
>あっ熊が来たりて鰾を拭くさん
おはようございます。
見た感じは、レンズにカビは無さそうです。
カビがあれば私も手は出さないようにしてます。
書込番号:19989502
1点
>ジャンクで200円
これはお値打ち品!
テクマルさん ど、どこで?
差し支えなければ教えてください。
今後の為に参考にしたいので・・・
書込番号:19989700
2点
こんなことを言っては失礼かとは思いますが、カメラ側の性能限界もありますが、この写真で「写りは悪くない」と言われてはこのレンズがかわいそう…。
最新のカメラだともっときれいに写りますよ。
書込番号:19989787 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>hotmanさん
こんばんは、返信ありがとうございます
キタムラのジャンクコーナーです。
書込番号:19991359
1点
>テクマルさん
ご無沙汰です(^-^)/
キタムラジャンクは穴場ですよね(^^;
アタシも御世話になってます(⌒‐⌒)
書込番号:19991383 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>tametametameさん
こんばんは、返信ありがとうございます
確かにこの暗闇ではもっといいカメラでは無いと
このレンズの性能は引き出せませんね。
次はもっとレンズの性能引きだすように努力します。
書込番号:19991392
2点
>Jennifer Chenさん
こんばんは、返信ありがとうございます。
そうですよねぇキタムラジャンク侮れないですよ〜
ちなみに今回の撮影に使ったKISS Xもジャンクで1500円
このレンズと合わせてもわずか1700円の組み合わせ
それでこれだけ撮れたのでちょっと満足しちゃいましたが
もっとこのレンズを活かした撮影を出来るよう頑張ります。
書込番号:19991424
1点
200円って…安っ!(  ̄▽ ̄)
書込番号:19995084 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>Green。さん
こんばんは、返信ありがとうございます。
そうですよねぇ最初2000円と勘違いしちゃいました
でも200円で買えたのでラッキーでした。
書込番号:19997513
1点
てか絶対EF55−200と勘違いしたに違いない…
そうじゃなきゃ200円はないっしょ(笑)
書込番号:20423556
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > EF-S55-250mm F4-5.6 IS」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 20 | 2016/11/24 22:26:10 | |
| 13 | 2016/06/11 22:18:11 | |
| 24 | 2016/01/16 17:41:06 | |
| 11 | 2014/08/25 6:24:56 | |
| 8 | 2014/07/06 20:48:32 | |
| 8 | 2014/06/29 14:41:02 | |
| 2 | 2013/11/23 14:58:25 | |
| 10 | 2013/05/09 20:19:21 | |
| 11 | 2013/03/21 20:05:27 | |
| 14 | 2013/03/16 12:55:31 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)













