『テレコン使用レポート』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥10,000 (7製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:55〜250mm 最大径x長さ:70x108mm 重量:390g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 EF-S55-250mm F4-5.6 ISのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF-S55-250mm F4-5.6 ISの価格比較
  • EF-S55-250mm F4-5.6 ISの中古価格比較
  • EF-S55-250mm F4-5.6 ISの買取価格
  • EF-S55-250mm F4-5.6 ISのスペック・仕様
  • EF-S55-250mm F4-5.6 ISのレビュー
  • EF-S55-250mm F4-5.6 ISのクチコミ
  • EF-S55-250mm F4-5.6 ISの画像・動画
  • EF-S55-250mm F4-5.6 ISのピックアップリスト
  • EF-S55-250mm F4-5.6 ISのオークション

EF-S55-250mm F4-5.6 ISCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月29日

  • EF-S55-250mm F4-5.6 ISの価格比較
  • EF-S55-250mm F4-5.6 ISの中古価格比較
  • EF-S55-250mm F4-5.6 ISの買取価格
  • EF-S55-250mm F4-5.6 ISのスペック・仕様
  • EF-S55-250mm F4-5.6 ISのレビュー
  • EF-S55-250mm F4-5.6 ISのクチコミ
  • EF-S55-250mm F4-5.6 ISの画像・動画
  • EF-S55-250mm F4-5.6 ISのピックアップリスト
  • EF-S55-250mm F4-5.6 ISのオークション

『テレコン使用レポート』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF-S55-250mm F4-5.6 IS」のクチコミ掲示板に
EF-S55-250mm F4-5.6 ISを新規書き込みEF-S55-250mm F4-5.6 ISをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

標準

テレコン使用レポート

2008/03/13 12:45(1年以上前)


レンズ > CANON > EF-S55-250mm F4-5.6 IS

クチコミ投稿数:925件 近所のトリさん達 
機種不明

本来付かないテレコンです

こんにちはハングルアングルと申します

今回このレンズにテレコンを使用したくなり
改造してしまいました

メーカー保証も受けられなくなりますので
オススメできる物ではありませんが
よろしかったらご覧下さい
ブログ
http://1st.geocities.jp/bihatuyajan/
の下の方にリンクしてあります

あくまでも自己責任での範疇になりますので
誰も責任はとってくれません
御注意の程、宜しくお願いします

撮れた画像的には充分使用可能に感じました
ISも効くみたいですね

参考になれば幸いです

書込番号:7526773

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/03/13 12:55(1年以上前)

お疲れ様でした。EF70-300なら改造は不要だと思いますが、わざわざEF-S55-250にした
理由は何でしょうか?(フロンティアスピリッツ?)

書込番号:7526820

ナイスクチコミ!0


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2008/03/13 13:13(1年以上前)

こんにちは。

>あくまでも自己責任での範疇になりますので
改造は全て自己責任の世界ですね。

書込番号:7526888

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2008/03/13 21:05(1年以上前)

チャレンジャーですね。(^^)
ISはF値とかに関係しないから問題なく使えるはずですよね。

書込番号:7528445

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:925件 近所のトリさん達 

2008/03/14 11:00(1年以上前)

みなさんレスありがとうございます

あくまでもお遊びということで
ご理解下さい

久しぶりに物作りをしたな〜
という感じで自分的には面白かったです

テレコン使用でも1.4倍までなら
画質的にはそれなりに使えそうだな〜
というのがこのレンズの元々の画質の良さがあっての物
というのも確認できたのも良かったです

書込番号:7530795

ナイスクチコミ!0


kazuya071さん
クチコミ投稿数:57件 気まぐれ親父写真日記 

2010/01/01 15:03(1年以上前)

ハングルアングルさんへ
はじめまして!
何も知らずにEF−S55-250を買ってしまいました。
自己責任ですが、どのように改造するんですか?
Canon1.4でも可能ですか?

書込番号:10717538

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5305件Goodアンサー獲得:143件

2010/01/01 18:53(1年以上前)

機種不明

左からKenko1.4x,純正1.4x,EF-S55-250IS

過去、1度や2度ではなく、何度も何度も同じ質問は出ておりますが…

キヤノン純正のテレコンの使用は、改造しようが何しようが、物理的に不可能です。
後玉までにテレコンを食い込ませる余裕がない限り無理です。上記写真を見れば、一目瞭然。

※Kenko のものは、EFレンズであれば、後玉がいっぱいいっぱいまであってもおおむね可能です。
  なのでEF-S独自の「誤取り付け防止リング」やその内部をマウントまで削ってしまえば、
  取り付け可能になるようです。
  フランジバックの問題が出そうな気がしますが、このレンズに限ればどうやら大丈夫そうですね。


注:このレスの中にわからない単語がある場合や、写真を見てもさっぱりわからない場合、
  改造方法が具体的にわからない場合は、そもそも改造して使えるスキルがない証拠ですから、
  改造などしようとせず、素直に装着をあきらめるか、今ある機材を売り、
  カタログ通り「使用可能」とされるものを改めて購入しましょう。
  さもなくば、「改造に失敗し、単に機材をぶっ壊しただけ」で終わるでしょう。

書込番号:10718246

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:925件 近所のトリさん達 

2010/01/06 09:37(1年以上前)

機種不明
機種不明

kazuya071さん 遅レスすいません
ネットには暫くおりませんでした

あまりオススメできる物ではないので
お遊びって事で受け取っていただきたいのですが
(改造などが趣味的に好きな方はイイかなって感じです)
純正のエクステに場合はレンズがかなり出っ張っているので改造しても無理でしょう
ケンコーのテレコンだとMC4とPRO300のニタイプの1.4倍テレコンがありますが
MC4の方が若干出っ張りも少ないです
このレンズのマウント面をかなり削らないといけないので
結構大変です
チャレンジするのは自分次第ですが責任は誰もとってくれません

写真くらい削らないとケンコー1.5倍テレプラスMC4でも入りません


書込番号:10740546

ナイスクチコミ!0


kazuya071さん
クチコミ投稿数:57件 気まぐれ親父写真日記 

2010/01/06 10:40(1年以上前)

ハングルアングルさんへ
レスありがとう!

自己責任ですが、やりません。このレンズ買ってから、「あっ・・」テレ1.4が
つかいや・・って、その時に気がついたアホな親父です。

ありがとうございました。

書込番号:10740752

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29734件Goodアンサー獲得:1649件

2011/09/20 11:59(1年以上前)

改造方法再度UPお願いできませんか

機材を減らし超望遠が使いたい時があり
タムロン70−300(noVC)にテレプラスpro300×1.4(裏技)で挑みました
AFもある程度利きましたが結果isが欲しくなり
55−250_is改造+×1.4が可能かと考えている次第です
難しいようならEF70−300_isにしようかと思っています

以前18−55の改造記事を見て18−55_ISを加工しようとしたらなんかセンサーが付いていたのであきらめました

よろしくお願いします



書込番号:13524181

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF-S55-250mm F4-5.6 IS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
思ったよりいい 20 2016/11/24 22:26:10
ジャンクにて 13 2016/06/11 22:18:11
Canon eos kissx4を使用していますが.. 24 2016/01/16 17:41:06
EOS Kiss X7iで使用できますか? 11 2014/08/25 6:24:56
よりズームして撮りたい 8 2014/07/06 20:48:32
運動会等の遠くを撮影に望遠レンズ・・ 8 2014/06/29 14:41:02
野良猫様撮り 2 2013/11/23 14:58:25
宜しいんじゃないでしょうか 10 2013/05/09 20:19:21
流し撮り 11 2013/03/21 20:05:27
新品で15000円なので... 14 2013/03/16 12:55:31

「CANON > EF-S55-250mm F4-5.6 IS」のクチコミを見る(全 2810件)

この製品の最安価格を見る

EF-S55-250mm F4-5.6 IS
CANON

EF-S55-250mm F4-5.6 IS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月29日

EF-S55-250mm F4-5.6 ISをお気に入り製品に追加する <575

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング