『EF14mm F2.8L IIのサンプル写真紹介ください。』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥263,206

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥100,000 (2製品)


価格帯:¥263,206¥263,206 (2店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:14mm 最大径x長さ:80x94mm 重量:645g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF14mm F2.8L II USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF14mm F2.8L II USMの価格比較
  • EF14mm F2.8L II USMの中古価格比較
  • EF14mm F2.8L II USMの買取価格
  • EF14mm F2.8L II USMのスペック・仕様
  • EF14mm F2.8L II USMのレビュー
  • EF14mm F2.8L II USMのクチコミ
  • EF14mm F2.8L II USMの画像・動画
  • EF14mm F2.8L II USMのピックアップリスト
  • EF14mm F2.8L II USMのオークション

EF14mm F2.8L II USMCANON

最安価格(税込):¥263,206 (前週比:±0 ) 発売日:2007年 9月下旬

  • EF14mm F2.8L II USMの価格比較
  • EF14mm F2.8L II USMの中古価格比較
  • EF14mm F2.8L II USMの買取価格
  • EF14mm F2.8L II USMのスペック・仕様
  • EF14mm F2.8L II USMのレビュー
  • EF14mm F2.8L II USMのクチコミ
  • EF14mm F2.8L II USMの画像・動画
  • EF14mm F2.8L II USMのピックアップリスト
  • EF14mm F2.8L II USMのオークション

『EF14mm F2.8L IIのサンプル写真紹介ください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF14mm F2.8L II USM」のクチコミ掲示板に
EF14mm F2.8L II USMを新規書き込みEF14mm F2.8L II USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

EF14mm F2.8L IIのサンプル写真紹介ください。

2008/11/04 19:09(1年以上前)


レンズ > CANON > EF14mm F2.8L II USM

こんばんは。どなたか、此処価格comかdc.watch以外で、良いサンプルがありましたら、ご紹介頂きたく、宜しくお願いします。m(_ _)m

http://dc.watch.impress.co.jp/cda/lens_review/2007/12/05/7491.html

書込番号:8595971

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9041件

2008/11/04 19:27(1年以上前)

Coshiさん、NFLさん、以下のスレではとても参考になりました。ありがとうございます。
やはり、フルサイズでないと威力を発揮しないですかね。いろいろと検討してみます。

http://bbs.kakaku.com/bbs/10501011870/SortID=7455165/

書込番号:8596046

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9041件

2008/11/04 21:17(1年以上前)

このレンズの色収差の出具合はいかがなもんでしょうか? それだけが気になっています。

書込番号:8596612

ナイスクチコミ!0


hanchanjpさん
クチコミ投稿数:1455件Goodアンサー獲得:30件

2008/11/05 01:01(1年以上前)

色収差はもしあったとしてもDPPで完全に除去されるから
心配要らないような気がしますけどどうですか?

ちなみに1型の14ミリは周辺にいくに従ってだんだん色収差が増えていきます。(しかしDPP経由で消えます。)

Coshiさんの最新の日記でも画面四隅に写っている物の形のゆがみが少なく、素性の良さが伝わってきます。

書込番号:8598109

ナイスクチコミ!0


Coshiさん
クチコミ投稿数:1480件Goodアンサー獲得:25件 Coshiのお気軽日常写真 

2008/11/05 11:20(1年以上前)

機種不明
機種不明

先週末撮ったものから

昨晩撮ったものから

Digic信者になりそう_χさん、おはようございます。
遅レスで恐縮ですm(_ _)m あんまりレンズ板は覗かないもので(^^;;
hanchanjpさん、お知らせありがとうございますm(_ _)m
↓一応私のブログの14mmでのタグ括りです。他のレンズも混じってますが、画角で判断出来ると思いますので・・・1DsMK3のフルピクセルのアルバムにも何点か置いてあります。
http://coshi.exblog.jp/tags/EF14%2F2.8LII/
>やはり、フルサイズでないと威力を発揮しないですかね・・・
たまに、Kiss(22.4mm相当)で使ったりしますが、正直すごく良い感じですよ。ただ、あくまで私見ですが、使っていて4割近く捨てていると思うとやはり勿体ないという気持ちが凄くするのと、レンズが飛び出しているので前玉を傷つないように他のレンズよりちょっと神経を使います、ですのでその辺がストレスになったりしますね(^^;;
>このレンズの色収差の出具合はいかがなもんでしょうか?
この辺は個体差も多少あるかと思いますが、私の個体だと以前使っていた17-40Lや16-35LIIよりも色収差は少なく殆ど感じていませんね。hanchanjpさんも仰ってますが、その辺が気になるならRAW>DPPでのワークフローで処理すればよいと思います。
それよりも使い始めに気になるのは、やはりこういったレンズ特有の、ゴーストやフレアは普通のLレンズと比べれば出やすいかと思います。まぁ、撮る時にファインダーでも確認出来る場合が多いので、その際は多少角度を変えたりすると解消される事が多いですね。
このレンズは性能の割に非常に小型なので、持ち出しやすいので気になる様なら是非逝っちゃって下さいませ(^^// ではでは(^^//

書込番号:8599085

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9041件

2008/11/05 18:13(1年以上前)

こんばんは。返事が遅くなってしまい、すみませんでした。

hanchanjpさん、どうもありがとうございます。
DPPの事をすっかり忘れていました。DPPで除去できるという事で安心しました。

Coshiさん、ご丁寧にありがとうございます。
Coshiさんのブログの方に、たっぷりとある作品、拝見させて頂きました。
このレンズの素性の良さを、Coshiさんが存分に引き出されていますね。
どれも素敵なスナップで、Coshiさんの様に上達したいと思いました。
特に水族館の模様、良かったです。50Dでですが、ぜひ、手に入れたいと思いました。

書込番号:8600229

ナイスクチコミ!0


ROSE*さん
クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:1件 HANAZONO 

2009/04/27 20:23(1年以上前)


Flickr オススメですよ。
http://www.flickr.com/

EF14mm、もしくはEF14mm II でサーチしてみてください♪

書込番号:9456920

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9041件

2009/05/04 15:38(1年以上前)

ROSE*さん、こんにちは。
レスが遅くなり、すみません。
Flickrの方、ご紹介いただき、ありがとうございました。
また、じっくりと見てみます。

書込番号:9490221

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF14mm F2.8L II USM」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EF14mm F2.8L II USM
CANON

EF14mm F2.8L II USM

最安価格(税込):¥263,206発売日:2007年 9月下旬 価格.comの安さの理由は?

EF14mm F2.8L II USMをお気に入り製品に追加する <299

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング