『Jpeg撮りっぱなしですが月食を抑えてみました』のクチコミ掲示板

2008年 5月下旬 発売

EF800mm F5.6L IS USM

焦点距離800mmの単焦点超望遠レンズ

最安価格(税込):

¥1,728,980

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥1,728,980¥1,728,980 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:800mm 最大径x長さ:163x461mm 重量:4500g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF800mm F5.6L IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF800mm F5.6L IS USMの価格比較
  • EF800mm F5.6L IS USMの中古価格比較
  • EF800mm F5.6L IS USMの買取価格
  • EF800mm F5.6L IS USMのスペック・仕様
  • EF800mm F5.6L IS USMのレビュー
  • EF800mm F5.6L IS USMのクチコミ
  • EF800mm F5.6L IS USMの画像・動画
  • EF800mm F5.6L IS USMのピックアップリスト
  • EF800mm F5.6L IS USMのオークション

EF800mm F5.6L IS USMCANON

最安価格(税込):¥1,728,980 (前週比:±0 ) 発売日:2008年 5月下旬

  • EF800mm F5.6L IS USMの価格比較
  • EF800mm F5.6L IS USMの中古価格比較
  • EF800mm F5.6L IS USMの買取価格
  • EF800mm F5.6L IS USMのスペック・仕様
  • EF800mm F5.6L IS USMのレビュー
  • EF800mm F5.6L IS USMのクチコミ
  • EF800mm F5.6L IS USMの画像・動画
  • EF800mm F5.6L IS USMのピックアップリスト
  • EF800mm F5.6L IS USMのオークション

『Jpeg撮りっぱなしですが月食を抑えてみました』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF800mm F5.6L IS USM」のクチコミ掲示板に
EF800mm F5.6L IS USMを新規書き込みEF800mm F5.6L IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信4

お気に入りに追加

標準

レンズ > CANON > EF800mm F5.6L IS USM

クチコミ投稿数:165件
当機種
当機種
当機種
当機種

*1.4のエクステンダーを使っています。ボディは1DXです。1100mmを超えると月も速いです。
ISOをかなり上げないとシャッタースピードが稼げません。
エクステンダーを使わずにトリミングしたほうがよかったかもしれません。

書込番号:18029375

ナイスクチコミ!10


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2014/10/08 21:11(1年以上前)

皆さん素晴らしい作品ですが、

Tossy_kakakuさんの作品が
最も美しいと思います!

書込番号:18029482 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:165件

2014/10/09 07:18(1年以上前)

at_freedさん

お褒めいただき、ありがとうございます。
でも 私の写真もレンズやボディのポテンシャルを出し切れてないようで
まだまだ精進が必要だと思っています。

書込番号:18030939

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:852件Goodアンサー獲得:66件

2014/10/09 15:02(1年以上前)

機種不明

皆既月食中 (JPEG撮って出し)

スーパームーンの時にもシグマの120-300スレに
お邪魔しましたRocksterです
流石ですね!

自分は2枚目の皆既直前の写真が好みです

焦点距離も1000mm程度となると
あっという間に月が中心から移動するし
それなりの三脚に載せてもブレるし難しいですよね…

別スレに貼ったものと同じですが
折角なので自分の撮った皆既状態を一枚だけ貼らせて頂きます

自分も今回は素直に短めのレンズで撮ってトリミングの方が
結果が良いのでは…と思いました…
ちなみに856とエクステ付けた1DXという重量級で
1000oを越える機材を支える三脚ってどんなものをお使いですか?

撮影時のノウハウや工夫している点などもあるとは思いますが
支障のない範囲で結構ですので参考に教えていただけますか?

ちなみに自分は前回と同じく60D + 120-300F2.8 + ×2エクステ(35o換算960o)
でしたがスーパームーンの時と違って月食は暗いのでブレが躊躇となり
レンズの三脚座に三脚をセットして、ボディ側には一脚を追加
スタビライザー(OS)はオフ、二秒タイマー使用でミラーアップ撮影しましたが
こんな程度でしか撮れませんでした

レリーズ時にレンズ先端を手で支えたりもしましたが
かえって手のブレが伝わるようでやらない方が結果が良かった気もします
風も強かったのですが、やはり明るいスーパームーンよりもブレ写真が増えましたね…

書込番号:18032084

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:165件

2014/10/09 23:01(1年以上前)

Rocksterさん こんばんは。

Rocksterさんのスーパームーンはすごかったですよ。私の写真より数段上手だなぁと見てました。
さて、今回の撮影ですが、
三脚はベルボンのNeo Carmagne 740
http://www.velbon.com/jp/catalog/discon/tripod/neocarmagne740.html
推奨荷重を若干オーバーしていますが何とか使えています。

雲台はウィンバリーのWH-200です。
長玉は野鳥撮りをメインに考えてるのでジンバル雲台をメインに使っています。

ジンバル雲台は共振しやすくスローシャッターには実は向いていません。
そこで、今回のようなスローシャッターの撮影はレリーズとライブビューを使っています。
フォーカスはマニュアルです。LVの*10倍表示をしながらフォーカスを追い込んでいます。
このとき、フォーカスリングに触るだけでもブレまくるので防振はONにしてあわせます。
スローシャッターの場合は防振がONだと、ゆっくりした動きで落ち着かないのでフォーカスを
合わせ終わったら防振はOFFにします。
LVの画像を見てブレが収まったことを確認してからレリーズでシャッターを切ります。
今回のようなスローシャッターの場合はLV撮影一択ですが、通常のシャッタースピードのときは
レンズを上から手で押さえたり、下から支えてもブレは抑えられますね。

私の撮影場所では風はありませんでした。あと、高感度番長の1DXに助けられた面も大きいですね。

書込番号:18033604

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF800mm F5.6L IS USM」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EF800mm F5.6L IS USM
CANON

EF800mm F5.6L IS USM

最安価格(税込):¥1,728,980発売日:2008年 5月下旬 価格.comの安さの理由は?

EF800mm F5.6L IS USMをお気に入り製品に追加する <119

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング