『Kiss X系に装着した感じ』のクチコミ掲示板

2008年 9月下旬 発売

EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS

手ブレ補正機構を備えた29〜320mmの焦点距離に対応するEOSシリーズ用高倍率ズームレンズ(最短撮影距離0.45m)。本体価格は89,000円

最安価格(税込):

¥66,000

(前週比:-2,800円↓) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (28製品)


価格帯:¥66,000¥66,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜200mm 最大径x長さ:78.6x102mm 重量:595g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISの価格比較
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISの中古価格比較
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISの買取価格
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISのスペック・仕様
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISのレビュー
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISのクチコミ
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISの画像・動画
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISのピックアップリスト
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISのオークション

EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISCANON

最安価格(税込):¥66,000 (前週比:-2,800円↓) 発売日:2008年 9月下旬

  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISの価格比較
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISの中古価格比較
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISの買取価格
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISのスペック・仕様
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISのレビュー
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISのクチコミ
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISの画像・動画
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISのピックアップリスト
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISのオークション

『Kiss X系に装着した感じ』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS」のクチコミ掲示板に
EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISを新規書き込みEF-S18-200mm F3.5-5.6 ISをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

Kiss X系に装着した感じ

2010/05/01 00:44(1年以上前)


レンズ > CANON > EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS

スレ主 阿藤海さん
クチコミ投稿数:53件

こんばんは。
現在5Dmk2をメインに、Kiss X3を持ち歩き用、20Dを連射が必要な時に使用しています。
車で行く本気モードの時は5Dmk2に24-105F4Lを装着していきますが、さすがに結構重いので、電車等で移動時する際等、荷物を減らしたい時のKiss X3用に高倍率ズームを考え始めました。
当初候補は18-135でしたが、フジヤカメラの中古価格をみると、18-200との価格差が無く、18-200も候補に考え始めました。
ただ、家電ショップで見ると18-200が付いているのは50Dや7Dの比較的大きいボディーのみで、Kiss X3やX4に装着しているケースを見た事がありません。
そこで、Kiss X3,4あたりに18-200を装着されている方がおりましたら、どんな感じになるのか教えてください。画像を添付いただけるとありがたいです。

どうかよろしくお願いします。

書込番号:11302459

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3274件Goodアンサー獲得:352件

2010/05/01 09:03(1年以上前)

>Kiss X3やX4に装着しているケースを見た事がありません。

店舗にカメラとレンズの両方が揃って展示してあるなら、付け替えてみれば良いのでは。
カメラとレンズが離れていても、店員さんに言えば付けさせてくれますよ。

書込番号:11303205

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2010/05/02 01:08(1年以上前)

はじめまして〜

このレンズ 18-200を50Dのキットレンズでしばらく使用していました。
X3に使用している人も多々いると思いますが〜(女性にはキツいかも?)
重量バランスは、かなり悪いと思います。
50Dでもテレ側に伸ばしたときには、フロントヘビーな感じで
ズッシリ〜と手首にきました(笑)
軽さが売り?のX3に、比較的重い18-200を無理してつけるよりも
画質が少々〜劣っても、軽い方の18-135 をお勧めします。

書込番号:11306734

ナイスクチコミ!0


P010さん
クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:3件

2010/05/02 21:18(1年以上前)

朝日新聞夕刊にコラム「鉄子の鉄学」を連載していた、フォトライター矢野直美さんの取材用機材を以前に紙面で見ましたが、
EOS kissX2とEF18-200mm&EF10-22mmとスピードライト(型式不明)でした。
今では違うかもしれませんが。
鉄道取材という目的のための最小限の機材だということでした。
目的によっては、バランスよりも焦点距離のレンジと総重量の軽減といったところでしょうか。
もともと18-200mmレンズ自体の、存在目的の一つだと思います。


書込番号:11309763

ナイスクチコミ!0


スレ主 阿藤海さん
クチコミ投稿数:53件

2010/05/07 21:09(1年以上前)

>ココナッツ8000 さん
>単点〜ぶぎうぎ♪ さん
>P010 さん
18-200か18-135と悩んだのですが、結局X3に装着した感じが良かった18-135を購入しました。
ありがとうございました。

書込番号:11331683

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS
CANON

EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS

最安価格(税込):¥66,000発売日:2008年 9月下旬 価格.comの安さの理由は?

EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISをお気に入り製品に追加する <516

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング