『ズームの硬さ』のクチコミ掲示板

2008年 9月下旬 発売

EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS

手ブレ補正機構を備えた29〜320mmの焦点距離に対応するEOSシリーズ用高倍率ズームレンズ(最短撮影距離0.45m)。本体価格は89,000円

最安価格(税込):

¥66,000

(前週比:-2,800円↓) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (28製品)


価格帯:¥66,000¥66,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜200mm 最大径x長さ:78.6x102mm 重量:595g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISの価格比較
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISの中古価格比較
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISの買取価格
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISのスペック・仕様
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISのレビュー
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISのクチコミ
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISの画像・動画
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISのピックアップリスト
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISのオークション

EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISCANON

最安価格(税込):¥66,000 (前週比:-2,800円↓) 発売日:2008年 9月下旬

  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISの価格比較
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISの中古価格比較
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISの買取価格
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISのスペック・仕様
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISのレビュー
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISのクチコミ
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISの画像・動画
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISのピックアップリスト
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISのオークション

『ズームの硬さ』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS」のクチコミ掲示板に
EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISを新規書き込みEF-S18-200mm F3.5-5.6 ISをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ズームの硬さ

2010/11/22 01:40(1年以上前)


レンズ > CANON > EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS

クチコミ投稿数:4件

このレンズをEOS40Dに装着して使用しています。
かねてから、ズームの硬さについて気になっていたのですが、
カメラを下向きもしくは上向きに構えた際、
勝手にズームが伸びたり縮んだりしてしまいます。
たとえば、上から覗き込むように植物を撮る時や、
空を仰ぎ見るような撮影の時、ある程度の角度で
カメラを下や上に向けた時です。
ズームの硬さってこんなものなんでしょうか?
手持ちなら左手である程度レンズを保持できますが、
三脚使用の撮影で、レンズを手で支えていたんじゃ
三脚を使う意味ないですよね。
このレンズ、みんなこんな感じなんでしょうか、
それとも個体差があって、自分のが特別緩めなのかな。

書込番号:12253781

ナイスクチコミ!0


返信する
高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 見ない方が良い 

2010/11/22 04:58(1年以上前)

このレンズじゃなくて、SIGMA18-200、タムロン18-250を持ってますが、両方とも
使っていくうちにやはりだらしなく「ユルユル ストン」になりますね。使用頻度が少ないので
そのまま放置してますが。そういえばNikonの18-200も確か同様だった聞いたことがあります。

以前タムロンの望遠ズーム200-500も同様に「ユルユル ストン」となり、焦点距離が維持できず
「私には」不便で、おまけに使用頻度も多かったレンズなので、レンズのメーカーに相談したら
直してくれました。修理後は当然トルクは重く硬くなりましたが、途中の焦点距離でも維持されたままで、
私には便利です。 今お使いの18-200 ISも「ああ、不便だ」と強く感じるならば、メーカーに相談されては如何でしょう。

書込番号:12254040

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2010/11/22 06:15(1年以上前)

高倍率ではそんなものです

なのでメーカーでは移動時にレンズがダラーっと伸びないようにストッパーを付けたりして販売しているレンズが多いです
でも上向き、下向きで伸びたり縮んだりするのは困りますね
SCへ持っていって調整してもらったらどうでしょうか

また
過去スレにストッパーないズームレンズは移動時にモビロンバンドを使用することによりレンズが伸びないようにできるというスレがありますしたが
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=7342539/

それ以外に、撮影時にも使っている方もいらっしゃるようです
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=11020228/#11027323

書込番号:12254101

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/11/22 07:28(1年以上前)

シグマの18-200osHSM(ニコン用)を使っています(約2年半)、下を向けたぐらいでは
自重落下はしません。
首に下げて歩くと伸びますので、左手でレンズを握って歩きます。
ストップスイッチもついてますが、使う時にOFFにするのが面倒で使っていません。

書込番号:12254233

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:572件Goodアンサー獲得:1件

2010/11/23 08:00(1年以上前)

お早うございます。
私のも買ってすぐにゆるかったです。
以前はシグマ18−200を使用しておりましたが、ゆるく感じることは
ありませんでした。
保障が切れる前に、調整にだしてみようと思います。

書込番号:12260036

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2447件Goodアンサー獲得:226件

2010/11/23 10:08(1年以上前)

私のはタムロンでしが保証期間内にメーカーに送って見てもらったところ、無料で修理(調整)
してもらい硬くなりましたよ。修理明細にはたしか「コマ詰め」とかいてありました。
個体差もあると思いますので、一度、メーカーに見てもらってはいかがでしょうか?
でも使っていくうちに、柔らかくなっていくのは、仕方がないですね。

書込番号:12260573

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2010/11/23 10:23(1年以上前)

早速の回答、ありがとうございます。

>高山巌様
他メーカーのものでも緩いものがあるようですね。
ただ、他の方の書き込みだと緩く感じないものもあるようで、
やはり、個体差があるのでしょうか。
今のままだと不便なので、キャノンSCに相談してみようと思います。

>Frank.Flanker様
モビロンバンドですか、参考になりました。
ロックも緩めなので、18mmで固定しておく際には使えそうですね。
ただ、ズームを動かした際、ゴムを巻き込んだりしそうで
撮影時に使用するのは少し躊躇します。
やはりズームの硬さを調整してもらうのがベストかなと思います。

>じじかめ様
シグマでも、キャノンマウントとニコンマウントでは硬さが違うのでしょうか。
いずれにせよ、機械ものなので個体差があるのでしょうね。

>パソコン大好様
じじかめ様の回答にもありましたが、シグマは硬めなのでしょうか。
メーカーとマウントの違いで緩い、硬いがあるのかな。

まとめて御礼になり申し訳ありません。
いずれにせよ、SCに相談してみますが、
保証期限も切れているので修理費が幾らくらいかかるか・・・。
しかし、傾ける角度によってズームが固定されないというのは
製品不良なのではないかと思うのですが・・・。
こういうケースでメーカーにクレーム申し出るのは筋違いなのかな。

書込番号:12260627

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2010/11/23 10:30(1年以上前)

>Canon AE-1様
回答、ありがとうございます。
使用していれば緩くなるのは仕方ないことだと思いますが、
保証期限内に症状が出るかと言えば、使用頻度にもよりますよね。
修理費、幾らくらいかかるのかなぁ。
いずれにせよ、SCに相談してみます。

書込番号:12260667

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS
CANON

EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS

最安価格(税込):¥66,000発売日:2008年 9月下旬 価格.comの安さの理由は?

EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISをお気に入り製品に追加する <516

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング