『PLフィルター』のクチコミ掲示板

2008年 9月下旬 発売

EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS

手ブレ補正機構を備えた29〜320mmの焦点距離に対応するEOSシリーズ用高倍率ズームレンズ(最短撮影距離0.45m)。本体価格は89,000円

最安価格(税込):

¥66,000

(前週比:-2,800円↓) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (28製品)


価格帯:¥66,000¥66,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜200mm 最大径x長さ:78.6x102mm 重量:595g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISの価格比較
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISの中古価格比較
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISの買取価格
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISのスペック・仕様
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISのレビュー
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISのクチコミ
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISの画像・動画
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISのピックアップリスト
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISのオークション

EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISCANON

最安価格(税込):¥66,000 (前週比:-2,800円↓) 発売日:2008年 9月下旬

  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISの価格比較
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISの中古価格比較
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISの買取価格
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISのスペック・仕様
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISのレビュー
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISのクチコミ
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISの画像・動画
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISのピックアップリスト
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISのオークション

『PLフィルター』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS」のクチコミ掲示板に
EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISを新規書き込みEF-S18-200mm F3.5-5.6 ISをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 PLフィルター

2011/03/20 07:06(1年以上前)


レンズ > CANON > EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS

クチコミ投稿数:572件

高倍率ズームにPLフィルターを使用するのは、効果があるのでしょうか。
やはり、Lレンズや低倍率系レンズに使用するものでしょうか。

また、このレンズにPLを使用した場合、つけっぱなしでも風景以外の撮影に
影響はないのでしょうか。

書込番号:12798653

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/03/20 07:29(1年以上前)

高倍率ズームレンズでもPL(C-PL)フィルターの効果はあります。
但し、逆光や室内、曇りの日等は、外しておいたほうがいいと思います。
日光に当たることによって効果(性能)が劣化し、寿命は5年ぐらいのようです。
風景以外に使用してもほとんど問題ありませんが、2段程度暗くなります。

書込番号:12798673

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Kazu-Aさん
クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:121件

2011/03/20 07:40(1年以上前)

既に適切な回答がありますように、PLフィルターは高倍率ズームでは効果がない
とか、低倍率だから効果が高いと言うことはありません。

付けっぱなしによる弊害は多く、露光量が低下することによるファインダーの見辛さや
シャッター速度の低下、ISO値の上昇などがあり、フレアやゴーストの原因にもなります。
場合によっては、反射が取り除かれることで、意図せぬ結果になることもあります。

PLフィルターは目的を持って適切に使用することで、効果のあるフィルターです。
付けっぱなしはあまりお薦めできるものではありません。

書込番号:12798698

Goodアンサーナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:25103件Goodアンサー獲得:1712件

2011/03/20 08:31(1年以上前)

PLフィルターの使用用途は、ご存知でしょうか?

付けたままでも、使用は可能ですが、条件によっては効果が表れません。
また、暗くなりますのでシャッタースピードを必要とする場合、邪魔になります。
それと、反射の取り除く効果を最大限に使うと立体感のない平面的な感じになってしまいます。注意が必要です。

また、PLフィルターは数年で効果がなくなります。
付けたままにしておくと、光などの影響で効果を発揮出来る期間も短くなります。
フィルターというものは、目的により適材適所で使うべき物ですね。

書込番号:12798781

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2011/03/20 11:25(1年以上前)

PLフィルターというのは、「偏光フィルター」の事です。
本来は、水面やガラスの反射を押さえる為に使用するフィルターですが・・・
まあ、乱反射を押さえる事で、空の青や葉っぱの緑が深くなったりするので風景撮りで重宝されています。

このフィルタ−は劣化する「消耗品」ですので・・・
常用フィルターとして使うのは・・・中々贅沢な話ですな^_^;。。。

書込番号:12799279

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:572件

2011/03/20 16:50(1年以上前)

やはりPLは常時付けっ放しはよくないようですね。
レンズの保護としても使用できるとおもいましたが、無理があるようでした。
また、数年で効果がなくなることも初めて知りました。
皆さん、教えていただきましてありがとうございました。

書込番号:12800411

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS
CANON

EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS

最安価格(税込):¥66,000発売日:2008年 9月下旬 価格.comの安さの理由は?

EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISをお気に入り製品に追加する <516

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング