『在庫発見!!しかも・・・』のクチコミ掲示板

2008年12月19日 発売

EF24mm F1.4L II USM

UDレンズを採用した防塵・防滴構造の大口径・広角レンズ(最短撮影距離0.25m)。本体価格は235,000円

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥65,200 (11製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:24mm 最大径x長さ:83.5x86.9mm 重量:650g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF24mm F1.4L II USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF24mm F1.4L II USMの価格比較
  • EF24mm F1.4L II USMの中古価格比較
  • EF24mm F1.4L II USMの買取価格
  • EF24mm F1.4L II USMのスペック・仕様
  • EF24mm F1.4L II USMのレビュー
  • EF24mm F1.4L II USMのクチコミ
  • EF24mm F1.4L II USMの画像・動画
  • EF24mm F1.4L II USMのピックアップリスト
  • EF24mm F1.4L II USMのオークション

EF24mm F1.4L II USMCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年12月19日

  • EF24mm F1.4L II USMの価格比較
  • EF24mm F1.4L II USMの中古価格比較
  • EF24mm F1.4L II USMの買取価格
  • EF24mm F1.4L II USMのスペック・仕様
  • EF24mm F1.4L II USMのレビュー
  • EF24mm F1.4L II USMのクチコミ
  • EF24mm F1.4L II USMの画像・動画
  • EF24mm F1.4L II USMのピックアップリスト
  • EF24mm F1.4L II USMのオークション

『在庫発見!!しかも・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF24mm F1.4L II USM」のクチコミ掲示板に
EF24mm F1.4L II USMを新規書き込みEF24mm F1.4L II USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信13

お気に入りに追加

標準

在庫発見!!しかも・・・

2009/08/25 16:00(1年以上前)


レンズ > CANON > EF24mm F1.4L II USM

スレ主 melboさん
クチコミ投稿数:1673件 EF24mm F1.4L II USMのオーナーEF24mm F1.4L II USMの満足度5 トラベルスナップ 

先日↓でご相談させていただいた者です。

購入を決断、資金の目処も立ちいざ購入と思ったら結構な在庫薄・・・
東京のはずれに在住ですので安めの店舗をあちこち当たっても入荷待ちだそうで・・・2〜3ヶ月は覚悟が必要との事でガックリしていました。

そんな折仕事の手を休めネットで見てみると荻サクに在庫があるような・・・価格は18.5万円、おぉぉ〜やったね(しんのすけ風)。ならば急げで代金を握り締め出発と思いきやお仕事の電話・・・直ぐに来いと言うのでしぶしぶ仕事の要件先へ。要件終えたら荻窪へ向かえば今日中にGet!!!

要件済ませて「よ〜し行くぞ」と・・・思えばいつものキタムラまで5分くらい。何かよか〜んがしてキタムラに寄り道。
店長見つけて「あのさ〜、24/1.4のUの方欲しいんだけど直ぐ入る?」。
店長直ぐに行動、PCを検索して「残念ですぅ〜、入荷待ち2〜3ヶ月ですぅ」。
ここで怯まないのがこの店長、「駄目もとで他店在庫見てみます!ちょっと待ってて下さい!!」。
で、待つこと3〜4分、「あっりましたぁ〜〜〜。2日くらいで入ります。どうします?」。私、「え、いくらになるの?」。
店長電卓パタパタして「18なら何とか。どうですかぁ?」
私心の中では(^o^)丿『キメタ』なのですが、顔を渋く決め「あっ、それお願い」。で、商談成立です。

キタムラ行っても無いだろうなと思っていた私ですが、思わぬところでキタムラの底力を見せつけられた今日でした。(キタムラさん、ごめんなさい)

このレンズお探しの方、キタムラに他店在庫見てもらうのもいいかもしれません。今日の戦果は18万円、2日後入荷です。

店長曰く、「Lレンズはどれも在庫薄です。キヤノンさん、派遣切りで工場の生産が間に合わないようです。」とのことでした。
(^_^)/~

書込番号:10048191

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2905件Goodアンサー獲得:83件 EF24mm F1.4L II USMの満足度5

2009/08/25 16:22(1年以上前)

良かったですね〜(^^♪

もう二日の辛抱です。
手に入れたらこのレンズを存分にご堪能ください。
レポート楽しみにしていますね。

書込番号:10048251

ナイスクチコミ!0


ama061101さん
クチコミ投稿数:427件Goodアンサー獲得:12件 酔いどれ手ぶれ写真館 

2009/08/25 21:52(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

第一義

謙信公御墓

上杉影勝?

注文から2日後の入手とは流石キタムラ!
月末入荷が影響してるのかもしれませんが何れにせよ御の字ですね。

たっぷり2ヶ月のつもりが2週間後の(月末)には手にした私。
キタムラも然ることながらヨドバシもなかなかどうして。

危惧したように好きな35Lを蔑ろにするほどの、
画角好みを変えさせるほどの危険極まりないEF24mm F1.4LU。
私はこのところ、すっかり広角にハマってます。(^^ゞ

書込番号:10049588

ナイスクチコミ!1


スレ主 melboさん
クチコミ投稿数:1673件 EF24mm F1.4L II USMのオーナーEF24mm F1.4L II USMの満足度5 トラベルスナップ 

2009/08/25 22:34(1年以上前)

>お騒がせのサルパパさん、今晩は。

いろいろ有難うございました。だんだんワクワクしてきました。
私は元来広角苦手で、16−35でもなかなか画角が決まらない始末。でもこれならたった位置で決まりますもんね・・・少しは楽になるかも・・・センスが無いのは親にきいてくれ〜〜〜
m(__)m

>ama061101さん、レス有難うございます。

キタムラの店長がかなり気合が入っておりまして・・・時期が8月のそろそろ月末とゆうことで在庫探しも、一発底値も・・・こちらはウマーと行きました。
それにしても24mm良さそうですね!解像感といい奥行きの立体感といい・・・あ、これは腕かも・・・
上にも書きましたが、広角ズームだと微妙に行ったり来たりでなかなか決まらず。24mmに助けてもらえそうです。
m(__)m

書込番号:10049906

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2905件Goodアンサー獲得:83件 EF24mm F1.4L II USMの満足度5

2009/08/25 23:06(1年以上前)

melboさん、こんばんは。

>なかなか画角が決まらない始末・・・
良く分かりますよ。特に広角は私も苦手でした。
でも単焦点を使うようになってから、迷いようがないことが幸いして、楽しんで撮影できるようになりました。

>センスが無いのは親にきいてくれ〜〜〜
楽しく撮影できれば良いじゃないですか!楽しみましょ。

そうそう、私もキタムラで購入したのですが、時期をはずしたのか、発注してから手に入ったのは三ヵ月後でした。

書込番号:10050115

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:853件Goodアンサー獲得:13件

2009/08/26 16:32(1年以上前)

 melboさん、ご購入おめでとうございます〜V(^^)

 凄く色乗りの良い単焦点レンズです。

 夜景撮影、星空撮影もばっちりです。

 月曜から今日まで沖縄の離島阿嘉島に行ってきました。作例を沖縄百景→http://bbs.kakaku.com/bbs/-/BBSTabNo=0/SortID=10051613/?ViewLimit=0&SortRule=2#9882425

にこれから順次アップしますので、お暇な時に見て下さい。焦点距離24oとなっているのがこの単焦点レンズで撮影した写真です。24-105oズームとの画像比較も(完璧ではありませんが)出来ると思います。

 星空撮影では、開放1.4で天の川も撮影できましたよ(^^)。 

書込番号:10052869

ナイスクチコミ!1


Osshanさん
クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:4件

2009/08/26 20:24(1年以上前)

melboさん

ご購入おめでとうございます。

下のスレにお邪魔しようと思っていたのですが、どちらのレンズも楽しそうなので購入報告を待っておりました。

このレンズは、やはりコーティングの良さが際立つと思います。
先日も、Canonのプロテクトフィルターを付けてみたのですがすぐに外してしまいました。
(画質的には変わらないと思うのですが・・・。)


沢山写して、作例もお願いいたします。

書込番号:10053787

ナイスクチコミ!1


スレ主 melboさん
クチコミ投稿数:1673件 EF24mm F1.4L II USMのオーナーEF24mm F1.4L II USMの満足度5 トラベルスナップ 

2009/08/26 23:08(1年以上前)

お騒がせのサルパパさん、今晩は。

先ほど入荷の連絡がありました。明日引き取ってこようと思います。たぶんお店で変態みたいに顔がニマ〜〜〜〜としてると思います。 (^o^)丿

from OKINAWAさん、レス有難うございます。

いつも沖縄の写真楽しませてもらっています。24mmのダイナミックさは一番だと思います。今まで40D&10−22と5D2&16−35を使ってきましたが、この感じはもう一段上だと思います。楽しみです。 (^^♪

Osshanさん、レス有難うございます。

そうなんですよね!!今キヤノンで一番旬なレンズ試してみたいと思います。先日余分なレンズを整理して、24mm+50mm(シグマ)+135mmに決定しました。当分、単はこれで行こうと思います。
あ、でも噂のISマクロ出たらどうしよう・・(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

書込番号:10054832

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1127件Goodアンサー獲得:52件

2009/08/27 16:37(1年以上前)

melboさん

いやあ、好いですね。うらやましい。

私も6月に発注して、2ヶ月後、つい先日入手したのですが、USM異音に加え、後玉のよいところに気胞がある子で、店主の薦めで修理より新品交換していただくことに・・・。
またまた長い待ちぼうけ(2−3ヶ月)になっています(笑)。

来たら存分に楽しんでくださいね。
また、店頭でのレンズチェックをお忘れ無く。

書込番号:10057808

ナイスクチコミ!1


スレ主 melboさん
クチコミ投稿数:1673件 EF24mm F1.4L II USMのオーナーEF24mm F1.4L II USMの満足度5 トラベルスナップ 

2009/08/28 20:06(1年以上前)

機種不明
機種不明

RAWからデフォルトで現像。サイズ縮小のみです。

現像はDPP。縮小はPS.E7です。

紅い飛行船さん、レス有難うございます。
また、返信いただいた皆様有難うございました。

本日、手にすることが出来ました。
とりあえずディストーション見てみたく、店先で撮ってみました。
ちーとばかし舞い上がっていたようでAFモードがAIサーボ (ーー;)、まあその辺はおいといて・・・やっぱり凄いですね!!
歪の無さと逆光性能だけでも背筋がぞぞぞ〜〜〜、でした。

若干前ピンかと思いますが、明日いろいろ楽しんでみます。

先ずはご報告かたがたお礼申し上げます。
m(__)m

書込番号:10063877

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:853件Goodアンサー獲得:13件

2009/08/28 20:18(1年以上前)

 おめでとうございます〜(^o^)

 私もこのレンズを手にしてから、離島巡りで逆に旅費が増えました〜(爆)

 ガンガン撮りまくって下さいネ〜\(^o^)/

書込番号:10063930

ナイスクチコミ!1


Osshanさん
クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:4件

2009/08/28 22:21(1年以上前)

melboさん

早速の作例アップありがとうございます。

今回、アップして頂いた写真2枚ともこのレンズを手に入れると写したくなりまよね!

そして、PCで見て感涙!!

今まで、フォーカスの外側で水平、垂直を軽く合わせるだけでしたが、このレンズのおかげで方眼スクリーンを購入することになりそうです。

色乗りが綺麗なので、モノクロもとても綺麗になりますのでお試しあれ。

また、作例のアップをお願いします。(最近、出かける時間が無く新作がございません。)

書込番号:10064705

ナイスクチコミ!1


スレ主 melboさん
クチコミ投稿数:1673件 EF24mm F1.4L II USMのオーナーEF24mm F1.4L II USMの満足度5 トラベルスナップ 

2009/08/28 23:03(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

>from OKINAWAさん、今晩は。

離島ですね。いいですね。
このレンズの本気モードは9月25日からのオーロラ撮りです。イエローナイフに行ってきます。
いいのが撮れたらアップしますね。期待はしないで下さい。(^_^)/~

>Osshanさん、有難うございます。

なんか運良く早々と手に出来ました。
アップした写真は16−35と24−105が入り混じってます。この辺の感じをこの24で撮ってみたいです。一枚目は24を欲しいモードに突入したきっかけの写真です。一生懸命補正しました。
いいのが撮れたらアップしますね。期待はしないで下さい。(^_^)/~

書込番号:10064989

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2905件Goodアンサー獲得:83件 EF24mm F1.4L II USMの満足度5

2009/08/29 05:43(1年以上前)

機種不明

melboさん、おはようございます。

無事ご購入されたようで、おめでとうございます。

先ほど気まぐれで朝日を撮ったので、アップしておきます。
5D2+24LUで撮ったものです。

書込番号:10066329

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF24mm F1.4L II USM」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EF24mm F1.4L II USM
CANON

EF24mm F1.4L II USM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年12月19日

EF24mm F1.4L II USMをお気に入り製品に追加する <713

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング