『PCボンバーで\17,800 です。』のクチコミ掲示板

2008年 5月 発売

ケンコーEDレンズ 500mm F8DX

35mm判換算で500mmのコンパクトな超望遠レンズ(EDレンズ/最短撮影距離10.0m)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:500mm 最大径x長さ:70x309mm 重量:600g 対応マウント:Tマウント系 ケンコーEDレンズ 500mm F8DXのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ケンコーEDレンズ 500mm F8DXの価格比較
  • ケンコーEDレンズ 500mm F8DXの中古価格比較
  • ケンコーEDレンズ 500mm F8DXの買取価格
  • ケンコーEDレンズ 500mm F8DXのスペック・仕様
  • ケンコーEDレンズ 500mm F8DXのレビュー
  • ケンコーEDレンズ 500mm F8DXのクチコミ
  • ケンコーEDレンズ 500mm F8DXの画像・動画
  • ケンコーEDレンズ 500mm F8DXのピックアップリスト
  • ケンコーEDレンズ 500mm F8DXのオークション

ケンコーEDレンズ 500mm F8DXケンコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 5月

  • ケンコーEDレンズ 500mm F8DXの価格比較
  • ケンコーEDレンズ 500mm F8DXの中古価格比較
  • ケンコーEDレンズ 500mm F8DXの買取価格
  • ケンコーEDレンズ 500mm F8DXのスペック・仕様
  • ケンコーEDレンズ 500mm F8DXのレビュー
  • ケンコーEDレンズ 500mm F8DXのクチコミ
  • ケンコーEDレンズ 500mm F8DXの画像・動画
  • ケンコーEDレンズ 500mm F8DXのピックアップリスト
  • ケンコーEDレンズ 500mm F8DXのオークション

『PCボンバーで\17,800 です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ケンコーEDレンズ 500mm F8DX」のクチコミ掲示板に
ケンコーEDレンズ 500mm F8DXを新規書き込みケンコーEDレンズ 500mm F8DXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信15

お気に入りに追加

標準

PCボンバーで\17,800 です。

2010/06/24 13:44(1年以上前)


レンズ > ケンコー > ケンコーEDレンズ 500mm F8DX

スレ主 numata98さん
クチコミ投稿数:50件

天体写真撮影用に買っちゃいました。
到着が楽しみです!
http://www.pc-bomber.co.jp/shop/goods/goods.aspx?goods=253520000034800

書込番号:11538186

ナイスクチコミ!1


返信する
中熊猫さん
クチコミ投稿数:1362件Goodアンサー獲得:54件 PHOTOHITO 

2010/06/24 16:19(1年以上前)

こんにちわ
800もありましたでしょうか?

書込番号:11538595

ナイスクチコミ!0


スレ主 numata98さん
クチコミ投稿数:50件

2010/06/24 17:20(1年以上前)

あれれ、もう売り切れたようですね。
800はミラータイプでしょうか?
ED500mmしか見てませんでした。

書込番号:11538778

ナイスクチコミ!0


kumanukiさん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2010/06/26 04:43(1年以上前)

ミラーレンズの800mmは\26,800でしたよ。(ミラーの500mmなら数量限定で\20,500)
どうもミラーレンズは購買意欲が沸かないなぁ。
私もED500mmに手が伸びそうです。(\17,800なら失敗しても後悔しないでしょうしw)

書込番号:11545162

ナイスクチコミ!0


スレ主 numata98さん
クチコミ投稿数:50件

2010/06/26 10:03(1年以上前)

ミラー望遠は、軽くて、小さくて携帯に便利なのですが解像度がイマイチですね。
今まで、ニコン、ミノルタ、タムロン、シグマの反射望遠を使用しましたが
すべて処分してしまいました。
ED500mmも値段的に2万円以上したら手は出さなかったと思いますが
野鳥撮影でかなり高評価の方もいるので天体写真用に使えるか試してみます。

書込番号:11545850

ナイスクチコミ!0


6taさん
クチコミ投稿数:225件Goodアンサー獲得:14件

2010/06/27 19:50(1年以上前)

機種不明
機種不明

7D&ケンコーミラー 800 F8 DX

K-x&ケンコーミラー 500 F6.3 DX

numata98さん、有益な情報ありがとうございます〜
ダメモトでnumata98さんの貼ったリンクから注文したら17,800でイケました♪
実はこのレンズ動体撮影用に気になっていましたので今朝ポチしました^^
ただ最短撮影距離が10mなので虫系だとダメっぽい雰囲気ですね(笑)

>ミラー望遠は、軽くて、小さくて携帯に便利なのですが解像度がイマイチですね。
確かに緩い描写ですね〜
ただ鳥さんとか撮るときは多少緩い方が可愛く写るので野鳥には良いと思います。

書込番号:11552910

ナイスクチコミ!0


スレ主 numata98さん
クチコミ投稿数:50件

2010/06/27 22:14(1年以上前)

機種不明

ケンコーED500mmF8(リサイズのみ)

\17,800で注文できましたか!それはラッキーでしたですね。
反射望遠で虫や飛び物を撮影されるとは驚きました。
今朝、テスト撮影してみましたが値段の割には非常に良く写るように感じました。
非常に軽くて使いやすくマウント交換式なのでボディを選ばないしKissX4だと
絞り優先AEでOKですのでこの値段なら超お買い得品だと思います。

書込番号:11553622

ナイスクチコミ!1


6taさん
クチコミ投稿数:225件Goodアンサー獲得:14件

2010/06/27 22:35(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

この手の写真はミラーですね^^

おお〜
これは期待できます!
早速のアップありがとうございます〜
これだけ被写界深度が深ければ動体撮影には良さそうな雰囲気ですね^^
止まり物に関しては被写界深度が浅い方が背景の処理が楽な事と少し緩めの解像度の方が
生き物相手だとカワイク見える事が多いので使う事は無い様な気もします。

贅沢を言えば最短撮影距離が3〜4mだとチョウチョの飛び物に使えるのですが価格を考えると
贅沢ですねホント^^

写真は縦構図のツバメさんはPENTAX *ist DS2で残りはEOS 30Dです。
(レンズは全てケンコーミラー 500 F6.3 DX)

書込番号:11553755

ナイスクチコミ!0


スレ主 numata98さん
クチコミ投稿数:50件

2010/06/27 23:43(1年以上前)

飛行ツバメを撮影されるとはメチャクチャ凄いですね〜
私は、仕事で飛行犬を撮影しているのですが
http://blog.livedoor.jp/minamiawajidogrun/
はるかに難易度は高いでしょうね。

最短撮影距離は延長リングを使えば短くできると思うのですが
\2,180 T2ねじのスペーサーリングです。10mm延長。
http://www.telescopper.jp/html/Adaputers.htm
これが使えるかも?(未確認です)

書込番号:11554189

ナイスクチコミ!1


6taさん
クチコミ投稿数:225件Goodアンサー獲得:14件

2010/06/28 00:18(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

ケンコー800・・手に負えません

Reflex Nikkor500F8

Ai Nikkor ED 400F5.6Sで流し撮り

Reflex Nikkor500F8で流し撮り

またもや有益な情報です〜
>はるかに難易度は高いでしょうね。
そうとも言えませんよ〜
ツバメさんだとたむろしているのでポイント見つけたら撮り放題です
仕事でワンコとなると何度も撮り直しできないので難度の質が違う様な^^

ミラーだとピントが薄いので止めた絵の時は雰囲気あるのですが流し撮りとかだと
解像度にこだわらない私でもNGって感じです(´・ω・`)しょぼ〜ん♪

ちなみにAi Nikkor ED 400F5.6Sは手放したのでこれの代わりになればな〜と思っています^^

書込番号:11554348

ナイスクチコミ!0


スレ主 numata98さん
クチコミ投稿数:50件

2010/06/28 07:31(1年以上前)

販売店から返事がありT2ねじのスペーサーリングで延長できるそうですよ。

書込番号:11554916

ナイスクチコミ!1


6taさん
クチコミ投稿数:225件Goodアンサー獲得:14件

2010/06/28 16:10(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

特に問題ありません^^

ソフトで修正・・・

修正前のピクセル等倍です・・・

修正後のピクセル等倍です^^

numata98さん、スペーサーリングの件ありがとうございます〜

今日届きましたので試し撮りしてきました・・・
ミラーよりはずっとシャープで被写界深度が深いので動体撮影には大変使い易いレンズでした^^
ただ収差が凄過ぎます(笑)
このレベルの色収差だとメジロ君のアイリングとか日当たりのよい場所だと一発で出そうです(笑)
フォーカスリングに関しては最短撮影距離の10m〜∞まで約90度くらいの角度で使い易いと思います。
ちなみに500ミラーの方は最短撮影距離の2m〜over∞まで約90度なのでタイト過ぎて使い難いです。


写真は全てK-x&ケンコーEDレンズ 500mm F8DXで撮影したものです。

書込番号:11556209

ナイスクチコミ!0


スレ主 numata98さん
クチコミ投稿数:50件

2010/06/28 19:07(1年以上前)

青ハロはSC-42で軽減できるかもわかりませんね。
http://www.geocities.jp/efurutsu/astro/laboratory/chromatic_reduction_sc.htm
私は手持ちのL41フィルターが使用できないか試してみます。

書込番号:11556747

ナイスクチコミ!0


6taさん
クチコミ投稿数:225件Goodアンサー獲得:14件

2010/06/28 20:10(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

ファインカラーコントローラー操作前

ファインカラーコントローラー操作後

ミラーだと大変苦労します

止まり物

numata98さん、こんばんわ〜
青ハロに関しては自分の場合RAWで撮影してSILKYPIX Developer Studioで現像しています。
このソフトにはファインカラーコントローラーという便利な物があるので
(フィルターと違って特定の波長を狙い撃ち出来る優れ物です)
私の撮影パターンだと殆ど問題無い様な気がします(^^♪

動体撮影に関してはフォーカスリングのストロークと被写界深度のバランスが良い上に
軽いのでこれ以上ないと思える扱い易さです♪
ホントKenko恐るべしって感じです・・・

書込番号:11557016

ナイスクチコミ!0


スレ主 numata98さん
クチコミ投稿数:50件

2010/06/28 22:01(1年以上前)

SILKYPIX Developer Studioは、すばらしい機能があるのですね。
天体写真でハロが気になるようでしたらぜひ使ってみたいと思います。
それと、三脚座のマウント側の部分は回転させると10mmほど延長できますので
強度的には不安ですがどの程度のリングで延長すればよいかわかりやすいです。
分離もできますので内部にアセテートフィルターSC42を仕込むのも簡単です。

書込番号:11557610

ナイスクチコミ!1


6taさん
クチコミ投稿数:225件Goodアンサー獲得:14件

2010/06/28 22:32(1年以上前)

numata98さん、再びこんばんわ〜
>SILKYPIX Developer Studioは、すばらしい機能があるのですね。
これはSILKYPIX Developer Studio 3.0、4.0、proに実装されています^^
ただバックにパープルがあるとこの手は使えませんね(笑)

>それと、三脚座のマウント側の部分は回転させると10mmほど延長できますので
これはまたグレートな情報^^
早速5ミリ程伸ばしてみたらかなり変わりますね(^^♪
遠方のアオサギや猛禽を諦めると面白い仕様になりそうです!

書込番号:11557806

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ケンコー > ケンコーEDレンズ 500mm F8DX」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ケンコーEDレンズ 500mm F8DX
ケンコー

ケンコーEDレンズ 500mm F8DX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 5月

ケンコーEDレンズ 500mm F8DXをお気に入り製品に追加する <7

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング