『ねじ山キレました。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:500mm 最大径x長さ:98x107mm 重量:705g 対応マウント:Tマウント系 ケンコーミラーレンズ 500mm F6.3DXのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ケンコーミラーレンズ 500mm F6.3DXの価格比較
  • ケンコーミラーレンズ 500mm F6.3DXの中古価格比較
  • ケンコーミラーレンズ 500mm F6.3DXの買取価格
  • ケンコーミラーレンズ 500mm F6.3DXのスペック・仕様
  • ケンコーミラーレンズ 500mm F6.3DXのレビュー
  • ケンコーミラーレンズ 500mm F6.3DXのクチコミ
  • ケンコーミラーレンズ 500mm F6.3DXの画像・動画
  • ケンコーミラーレンズ 500mm F6.3DXのピックアップリスト
  • ケンコーミラーレンズ 500mm F6.3DXのオークション

ケンコーミラーレンズ 500mm F6.3DXケンコー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2008年10月14日

  • ケンコーミラーレンズ 500mm F6.3DXの価格比較
  • ケンコーミラーレンズ 500mm F6.3DXの中古価格比較
  • ケンコーミラーレンズ 500mm F6.3DXの買取価格
  • ケンコーミラーレンズ 500mm F6.3DXのスペック・仕様
  • ケンコーミラーレンズ 500mm F6.3DXのレビュー
  • ケンコーミラーレンズ 500mm F6.3DXのクチコミ
  • ケンコーミラーレンズ 500mm F6.3DXの画像・動画
  • ケンコーミラーレンズ 500mm F6.3DXのピックアップリスト
  • ケンコーミラーレンズ 500mm F6.3DXのオークション

『ねじ山キレました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ケンコーミラーレンズ 500mm F6.3DX」のクチコミ掲示板に
ケンコーミラーレンズ 500mm F6.3DXを新規書き込みケンコーミラーレンズ 500mm F6.3DXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信11

お気に入りに追加

標準

ねじ山キレました。

2012/08/20 13:59(1年以上前)


レンズ > ケンコー > ケンコーミラーレンズ 500mm F6.3DX

クチコミ投稿数:105件 緒絶川今昔 

ペンタックス用のTマウントをはずして,フォーサーズ用のTマウントをつけようとして,ペンタックス用をはずしてたら,最後の方で急にきつくなって,無理やり回してはずしたら,なんかネジがキレてるような感じで,嫌な予感をしながらフォーサーズ用をまわしたら,これがきつい,きつい,最後はとうとう動かなくなりました。
ケンコーに修理依頼で電話したら,例がないし,そうそう修理は出来ないのでたぶん代品交換になるだろうけど,一応見積もり依頼をカメラ店にだしてくれというので,知り合いのカメラ店に持ち込んで今帰ってきました。
400mmはぼけた画像で,腹がたってたんですが,500mmの方はなかなかいい写りだったので,気にいってたんで,かなりがっかりきています。
皆さんはそういう経験ありますか?
ないですよね?

書込番号:14959417

ナイスクチコミ!0


返信する
MA★RSさん
クチコミ投稿数:22074件Goodアンサー獲得:3032件

2012/08/20 14:20(1年以上前)

>ないですよね?

ないですね。。^^;


斜めに嵌めたんですかね。。


あ、ビリヤードのキューでねじ山削ったことはあります。。
メーカーで山の数が違ったりするんですよね(>_<)

書込番号:14959477

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:105件 緒絶川今昔 

2012/08/20 14:31(1年以上前)

そうでしょうね。

ただ,はずす時からすでにおかしかったので,疑問です。

ケンコーでどういう対処をするのか?
ちゃんと調べて現品交換に対応するのか?
それとも面倒からほっておいて,単なる現品対応か?
問題は価格ですけどね……。
ほとんど使ってないので,がっくりきています。

書込番号:14959502

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:806件Goodアンサー獲得:22件

2012/08/20 15:26(1年以上前)

カメラでは経験がありませんが、

仕事では日常的にあります(給水管更新工事)

価格コムに夢中になると、

かみさんのネジがきれます……

書込番号:14959641

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:388件Goodアンサー獲得:45件

2012/08/20 15:54(1年以上前)

異物の噛み込みで「カジリ」を起こしたと思われます。

>最後の方で急にきつくなって,無理やり回して…

この時に、一旦締め戻し、加減しながら徐々に緩めていればカジリは少なかったでしょう。
正確には、ミシン油等をネジに少量浸透させ、締める⇔緩める、をゆっくり繰り返し、
ネジ山を慣らしつつ緩めればカジリは回避できます。

書込番号:14959726

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:105件 緒絶川今昔 

2012/08/20 16:29(1年以上前)

異物ですか?
なるほど……。

そこまで気が回りませんでした。

急いでたところにゆうパックが届いて,お〜きたきたと出かける前にやってみようって……。
善は急げではいけませんね。

急がば回れでしたね……。

なるほど,異物がかみましたか。
なんとなく納得がいきました……。

あとは修理代がいくらかかるか?
1万超えたら,新品買った方がいいですよね……。
もっともマウントアダプタ2個も新しいのを買うことになるんでしょうけどね。

いやぁいい勉強しました……。
ありがとうございました……m(__)m

ネジ式ってのも厄介なものですね……。

書込番号:14959810

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:388件Goodアンサー獲得:45件

2012/08/20 18:29(1年以上前)

ネジの損傷程度によりますが、私なら修理に出さずヤスリとルーターを使い自分でネジ山修正します。

ご近所に旋盤などを扱う工作所があれば、ネジ山修正して貰える筈です。
取られても千円ぐらいかな。(大阪界隈の話しなので事前見積もり要です。

損傷が軽度ならご自身で修正できるかも知れません。
ホームセンターでダイヤモンドヤスリのセット、細い組ヤスリが¥1.300ぐらいで売ってます。

しかし、ネジピッチが0.75mmと細目ですから、経験がないと難しいでしょうね。
スッパっと諦めて新品買い替えが一番かも。

書込番号:14960194

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20368件Goodアンサー獲得:881件

2012/08/20 19:22(1年以上前)

ど素人の自分は、金属粉のボディとレンズへの影響を考えて素直にメーカー送りにします。

というより、その前の
>最後の方で急にきつくなって,無理やり回してはずしたら

これはやらないかもしれません。

書込番号:14960367

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2012/08/20 19:46(1年以上前)

>ただ,はずす時からすでにおかしかったので,疑問です

ねじ込むときに、すでに、かじらせていたのでしょうね?

その次に、ねじ込んだら、お釈迦にしたと言う図式でしょうね?

フィルターにしても何しても、ネジ部の径が大きいほど丁寧にです。少しでも、おかしいと感じたら止める。

書込番号:14960471

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5548件Goodアンサー獲得:885件

2012/08/20 21:42(1年以上前)

http://www.youtube.com/watch?v=4Oyud3EA9kE

これの2分20秒あたり、あのでかいレンズ枠を一発で山にのせるのはさすがですね。
私は一度逆回転させてアタリをつけてからじゃないと恐くてできません・・・

書込番号:14960958

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:105件 緒絶川今昔 

2012/08/20 22:22(1年以上前)

みなさん慎重ですね。
自分も通常こういう間違いはしないのでちょっとショックでした。
とりあえず,ケンコーに電話したらものが中国製なので,修理ではなく交換になるとのことでした。
金額についてはカメラ店を通じて修理で見積もりをとってほしいとのことなので,さっそく,カメラ店に持ち込んで,あとは連絡待ちです。

みなさんありがとうございました……m(__)m

書込番号:14961174

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:105件 緒絶川今昔 

2012/08/20 22:25(1年以上前)

みなさん ありがとうございました……m(__)m

書込番号:14961193

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ケンコー > ケンコーミラーレンズ 500mm F6.3DX」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ケンコーミラーレンズ 500mm F6.3DX
ケンコー

ケンコーミラーレンズ 500mm F6.3DX

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2008年10月14日

ケンコーミラーレンズ 500mm F6.3DXをお気に入り製品に追加する <65

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング