『価格も・・・』のクチコミ掲示板

2006年 4月 発売

Planar T* 1.4/85 ZF

ZFマウント用の85mm中望遠レンズ(最短撮影距離100cm)。本体価格は112,000円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥63,700 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥112,000

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:85mm 最大径x長さ:77x62mm 重量:570g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ Planar T* 1.4/85 ZFのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Planar T* 1.4/85 ZFの価格比較
  • Planar T* 1.4/85 ZFの中古価格比較
  • Planar T* 1.4/85 ZFの買取価格
  • Planar T* 1.4/85 ZFのスペック・仕様
  • Planar T* 1.4/85 ZFのレビュー
  • Planar T* 1.4/85 ZFのクチコミ
  • Planar T* 1.4/85 ZFの画像・動画
  • Planar T* 1.4/85 ZFのピックアップリスト
  • Planar T* 1.4/85 ZFのオークション

Planar T* 1.4/85 ZFカールツァイス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 4月

  • Planar T* 1.4/85 ZFの価格比較
  • Planar T* 1.4/85 ZFの中古価格比較
  • Planar T* 1.4/85 ZFの買取価格
  • Planar T* 1.4/85 ZFのスペック・仕様
  • Planar T* 1.4/85 ZFのレビュー
  • Planar T* 1.4/85 ZFのクチコミ
  • Planar T* 1.4/85 ZFの画像・動画
  • Planar T* 1.4/85 ZFのピックアップリスト
  • Planar T* 1.4/85 ZFのオークション


「Planar T* 1.4/85 ZF」のクチコミ掲示板に
Planar T* 1.4/85 ZFを新規書き込みPlanar T* 1.4/85 ZFをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

価格も・・・

2009/04/07 21:18(1年以上前)


レンズ > カールツァイス > Planar T* 1.4/85 ZF

クチコミ投稿数:455件

Planar T* 1.4/85 ZFと 85F1.4Dとかなり迷いましたが、
価格もそんなに変わらなかったのでPlanar T* 1.4/85 ZFを購入しました。
開放でも十分使える解像力、それと純正では味わえない、しっかりとした
色のりに満足しております。
ただ、マニュアルフォーカスには慣れておらず、まだまだ修行が必要と感じて
います。 それでも、D700で使用していますが、すばらしい絵を出してくれ
るので使っていて購入してよかったなと感じています。 
でも、このレンズ重たいですね・・・

書込番号:9362575

ナイスクチコミ!1


返信する
まる335さん
クチコミ投稿数:48件

2009/05/14 18:21(1年以上前)

ご購入おめでとうございます  
私も先日 お店に届いたと連絡ありましたが、まだ取りに行っていません。
仕事で使うので Nikkor8514のAFは捨て難かったのですが、行きつけのお店に「キャンセル品が眠ってて、お願いできませんかァ〜」と話を持ってこられたのが縁で決めました。
Kenko Pro1Dつけて90千円ジャストでした。
そのもの自身はゴミ入りで返品して、ようやく来ました。(どうもキャノン用で大忙しと聞きましたが・・・・)
私の自分の写真はzeiss50をメインに25と今回の85、ここぞと言う時は Nikkor200/2.0の登場という具合です。
ズームは仕事の写真以外は使わなくなりましたね・・・。
Nikkor8514もすばらしいレンズですが、癖も有り色も濃い彫りの深いzeiss8514で『沼』に嵌って下さい。

書込番号:9542536

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:455件

2009/05/15 21:59(1年以上前)

まる335さん、ありがとうございます。
購入以来、ポートレート撮影では、ほとんどこの85ZFを
使用するようになり、一番のお気に入りレンズとなりつつあります。
とくに、このレンズの濃厚な色のりと綺麗なぼけ味が気に入ってます。
もしよかったら、Nikkor8514とこのレンズの違いを教えていただけな
いでしょうか?Nikkor8514は、持っていないので・・・。

書込番号:9548434

ナイスクチコミ!0


まる335さん
クチコミ投稿数:48件

2009/05/17 12:37(1年以上前)

ポートレートでしたら http://nmorimi.cocolog-nifty.com/syun/ の作例をご覧になって下さい。私は仕事の写真のヒントも得ているサイトです。こちらに何例かあったと思います。
あくまでも私の個人的見解として聞いて下さい。
Nikkor8514 解放時のボケも円形で奇麗です AFも早いですし問題無いと思います 色のノリはNikkor特有の確りかつシャープだと思います。
私が敢えて、zeiss8514を選んだのは 「T*」を使いたいだけですかね。MMとはまた違った味ですが、満足しています。

答えになってないかも知れませんが、楽しんで使って下さいませ。


書込番号:9557140

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:455件

2009/05/20 21:11(1年以上前)

まる335さんありがとうございました!

書込番号:9576052

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カールツァイス > Planar T* 1.4/85 ZF」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Planar T* 1.4/85 ZF
カールツァイス

Planar T* 1.4/85 ZF

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 4月

Planar T* 1.4/85 ZFをお気に入り製品に追加する <96

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング