『D700やD300で使った時は?』のクチコミ掲示板

2006年 4月 発売

Planar T* 1.4/85 ZF

ZFマウント用の85mm中望遠レンズ(最短撮影距離100cm)。本体価格は112,000円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥73,600 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥112,000

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:85mm 最大径x長さ:77x62mm 重量:570g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ Planar T* 1.4/85 ZFのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Planar T* 1.4/85 ZFの価格比較
  • Planar T* 1.4/85 ZFの中古価格比較
  • Planar T* 1.4/85 ZFの買取価格
  • Planar T* 1.4/85 ZFのスペック・仕様
  • Planar T* 1.4/85 ZFのレビュー
  • Planar T* 1.4/85 ZFのクチコミ
  • Planar T* 1.4/85 ZFの画像・動画
  • Planar T* 1.4/85 ZFのピックアップリスト
  • Planar T* 1.4/85 ZFのオークション

Planar T* 1.4/85 ZFカールツァイス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 4月

  • Planar T* 1.4/85 ZFの価格比較
  • Planar T* 1.4/85 ZFの中古価格比較
  • Planar T* 1.4/85 ZFの買取価格
  • Planar T* 1.4/85 ZFのスペック・仕様
  • Planar T* 1.4/85 ZFのレビュー
  • Planar T* 1.4/85 ZFのクチコミ
  • Planar T* 1.4/85 ZFの画像・動画
  • Planar T* 1.4/85 ZFのピックアップリスト
  • Planar T* 1.4/85 ZFのオークション

『D700やD300で使った時は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Planar T* 1.4/85 ZF」のクチコミ掲示板に
Planar T* 1.4/85 ZFを新規書き込みPlanar T* 1.4/85 ZFをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

D700やD300で使った時は?

2009/05/20 22:24(1年以上前)


レンズ > カールツァイス > Planar T* 1.4/85 ZF

スレ主 7T104さん
クチコミ投稿数:104件

同タイプレンズ(ZE)をEOS5Dmark2につけて撮影しましたが,すばらしい写りで大変満足しています。今回,NIKONのD700またはD300にて撮影するために購入を考えています。
このレンズ(ZF)をD700またはD300に付けた場合,レンズ情報を手動で設定すれば開放測光での使用が可能なのでしょうか?それとも絞り込むと暗くなっていくのでしょうか?(絞り優先で撮影の場合です。)このレンズでは,ピントをマニュアルで合わせるという点だけが違うのでしょうか?

5Dmark2の時はスクリーンをピントをマニュアルで合わせやすいようにEg-sに替えましたが,D700やD300の場合スクリーン交換はできませんが,ピントの山などつかみやすいですか?

NIKONのカメラはあまり使っていませんので,その他,気をつける点などがありましたら教えてください。よろしくお願いします。

書込番号:9576607

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2099件Goodアンサー獲得:112件 洗足池と花鳥風月 

2009/05/21 14:27(1年以上前)

機種不明
機種不明

D700+プラナー50mmF1.4ZF

D700+プラナー50mmF1.4ZF (2)

7T104さん

このレンズ(ZF) D700と5Dmk2に付けて楽しんでいます。

D700の場合はレンズ情報を登録すれば開放測光です。
絞りはレンズの絞りリングを回します、絞り値はファインダーに反映されます。
但し1段の数値で1.4→2→2.8で途中のクリックは無視されます。

D700でのピントの山はつかみやすいと私は思います。
微妙なピント合わせはライブビューがいいかもしれません。
開放F1.4はなかなか使いこなせないですが面白いのは確かですね。

書込番号:9580024

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 7T104さん
クチコミ投稿数:104件

2009/05/21 22:02(1年以上前)

OM1ユーザーさん
ありがとうございました。開放測光で使えるようなので,安心して購入できそうです。

OM1ユーザーさんはZFマウントを5Dmark2にも使われているようですが,マウントアダプターでお使いになっているのでしょうね。ZFはキヤノンマウントにも使えるようですが,逆に,ZEがニコンFマウントには使えないので残念です。
ちょっと出費がきついですが,ニコンの85mm1.4よりもこのレンズの方が興味があるのでがんばってみます。
ありがとうございました。

書込番号:9582018

ナイスクチコミ!0


スレ主 7T104さん
クチコミ投稿数:104件

2009/05/23 18:44(1年以上前)

OM1ユーザーさん
ありがとうございました。
結局,予算の関係でD300に付けることになり,1.5倍を考慮してPlanar T* 1.4/50 ZFの方にしました。
絞りの方も教えていただいたように,レンズ側で合わせています。ピントの山はキヤノンの5Dmark2よりつかみやすいように感じています。標準のスクリーンで問題なしでした。

いろいろとありがとうございました。

書込番号:9591810

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「カールツァイス > Planar T* 1.4/85 ZF」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Planar T* 1.4/85 ZF
カールツァイス

Planar T* 1.4/85 ZF

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 4月

Planar T* 1.4/85 ZFをお気に入り製品に追加する <96

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング