『フードとフィルターについて』のクチコミ掲示板

2006年 3月28日 登録

フォクトレンダー NOKTON classic 40mm F1.4 S.C.

最安価格(税込):

¥42,318

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥38,000 (3製品)


価格帯:¥42,318¥49,771 (19店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:40mm 最大径x長さ:55x29.7mm 重量:175g 対応マウント:VMマウント系 フルサイズ対応:○ フォクトレンダー NOKTON classic 40mm F1.4 S.C.のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • フォクトレンダー NOKTON classic 40mm F1.4 S.C.の価格比較
  • フォクトレンダー NOKTON classic 40mm F1.4 S.C.の中古価格比較
  • フォクトレンダー NOKTON classic 40mm F1.4 S.C.の買取価格
  • フォクトレンダー NOKTON classic 40mm F1.4 S.C.のスペック・仕様
  • フォクトレンダー NOKTON classic 40mm F1.4 S.C.のレビュー
  • フォクトレンダー NOKTON classic 40mm F1.4 S.C.のクチコミ
  • フォクトレンダー NOKTON classic 40mm F1.4 S.C.の画像・動画
  • フォクトレンダー NOKTON classic 40mm F1.4 S.C.のピックアップリスト
  • フォクトレンダー NOKTON classic 40mm F1.4 S.C.のオークション

フォクトレンダー NOKTON classic 40mm F1.4 S.C.コシナ

最安価格(税込):¥42,318 (前週比:±0 ) 登録日:2006年 3月28日

  • フォクトレンダー NOKTON classic 40mm F1.4 S.C.の価格比較
  • フォクトレンダー NOKTON classic 40mm F1.4 S.C.の中古価格比較
  • フォクトレンダー NOKTON classic 40mm F1.4 S.C.の買取価格
  • フォクトレンダー NOKTON classic 40mm F1.4 S.C.のスペック・仕様
  • フォクトレンダー NOKTON classic 40mm F1.4 S.C.のレビュー
  • フォクトレンダー NOKTON classic 40mm F1.4 S.C.のクチコミ
  • フォクトレンダー NOKTON classic 40mm F1.4 S.C.の画像・動画
  • フォクトレンダー NOKTON classic 40mm F1.4 S.C.のピックアップリスト
  • フォクトレンダー NOKTON classic 40mm F1.4 S.C.のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  フォクトレンダー NOKTON classic 40mm F1.4 S.C.

『フードとフィルターについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「フォクトレンダー NOKTON classic 40mm F1.4 S.C.」のクチコミ掲示板に
フォクトレンダー NOKTON classic 40mm F1.4 S.C.を新規書き込みフォクトレンダー NOKTON classic 40mm F1.4 S.C.をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信8

お気に入りに追加

標準

フードとフィルターについて

2020/01/06 08:49(1年以上前)


レンズ > コシナ > フォクトレンダー NOKTON classic 40mm F1.4 S.C.

クチコミ投稿数:74件

このレンズを購入しました。
アダプターとフードLH-6の到着待ちです
保護フィルターは43mmのものなら問題なく装着出来ますでしょうか?
薄さや厚さなど注意点はありますか?

書込番号:23151726 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2020/01/06 08:55(1年以上前)

有名メーカー製でしたら特に問題はありませんよ。

書込番号:23151732

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2442件Goodアンサー獲得:110件

2020/01/06 09:15(1年以上前)

チャンパルさん
初心者マークをつけて質問しましょう。

書込番号:23151756 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2020/01/06 09:49(1年以上前)

Kenko Pro 1D
Marumi DHG が汎用で定評。

書込番号:23151798

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10856件Goodアンサー獲得:1300件

2020/01/06 12:17(1年以上前)

レンズキャップがしっかりハマるマルミDHGかハクバXC-Proが個人的にはオススメ。

Pro1Dも良いけど、キャップのハマりが浅いのが難点かな。

ニコンのアルクレストは良いけど高いのが難点。

書込番号:23152021 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:174件 Grafica.tokyo 

2020/01/06 13:00(1年以上前)

ほぼ同じ鏡筒の35mm F1.4にLH-6を付けて使ってました。
フィルターは何回か付け替えましたが、
普通に売ってる43mmであれば大丈夫でした。

LH-6も普通に付けてましたけどバヨネットタイプなので、
例えばフィルターの指掛りをよくするためのローレット加工がやや過剰なもので
リムがレンズ側よりも大径になるものなんかだと場合によってはフードがつけられないことも
ひょっとしたらあるのかもしれません。

カメラ店で普通に買える国産ブランドのものならまず問題ないと思いますよ。

あとご存知でしたらアレですが、LH-6の着脱は手のひらで押し込み気味に圧(強くなくていいです)
をかけながら回すとスムーズにはまります。最初知らなくて苦労したもので。。。

書込番号:23152107

ナイスクチコミ!4


otamaGさん
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:7件

2020/01/06 14:42(1年以上前)

どあちゅうさんが書かれてますが、LH-6は、フィルターとのすき間がほとんどないため、立派なローレットが付いて径が大きめのフィルターの場合、擦れたり、最悪の場合付けられない恐れがあります。

マルミDHGは(普段は愛用ブランドですが)結構際どい気がするので、LH-6との併用に限っては、ケンコーPRO1Dを使っています。

なお、レンズキャップは富士フイルムのXF35mmF2用(型番FLCP-43)が、フードを付けたままでも着脱がとてもしやすく、添付のフォクトレンダー純正のキャップより、はるかにお薦めです。

書込番号:23152232 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:74件

2020/01/06 18:01(1年以上前)

>JTB48さん
ありがとうございます

>て沖snalさん
気をつけます
ご指摘ありがとうございます

>うさらネットさん
ありがとうございます

書込番号:23152481 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:74件

2020/01/06 18:06(1年以上前)

>with Photoさん
ありがとうございます。
参考にさせていただきます

>どあちゅうさん
フードの脱着のコツまで教えていただき、ありがとうございます

>otamaGさん
使い勝手の良いおすすめキャップまで教えていただきありがとうございます
たしかに、付属品キャップはフードなしでも外しずらかったです


書込番号:23152490 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「コシナ > フォクトレンダー NOKTON classic 40mm F1.4 S.C.」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

フォクトレンダー NOKTON classic 40mm F1.4 S.C.
コシナ

フォクトレンダー NOKTON classic 40mm F1.4 S.C.

最安価格(税込):¥42,318登録日:2006年 3月28日 価格.comの安さの理由は?

フォクトレンダー NOKTON classic 40mm F1.4 S.C.をお気に入り製品に追加する <172

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング