『超スーパーレンズ』のクチコミ掲示板

2006年 3月30日 登録

APO-LANTHAR 90mm F3.5 SL Close Focus (ニコンAi-S)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥55,000

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:90mm 最大径x長さ:63.5x57.6mm 重量:390g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ APO-LANTHAR 90mm F3.5 SL Close Focus (ニコンAi-S)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • APO-LANTHAR 90mm F3.5 SL Close Focus (ニコンAi-S)の価格比較
  • APO-LANTHAR 90mm F3.5 SL Close Focus (ニコンAi-S)の中古価格比較
  • APO-LANTHAR 90mm F3.5 SL Close Focus (ニコンAi-S)の買取価格
  • APO-LANTHAR 90mm F3.5 SL Close Focus (ニコンAi-S)のスペック・仕様
  • APO-LANTHAR 90mm F3.5 SL Close Focus (ニコンAi-S)のレビュー
  • APO-LANTHAR 90mm F3.5 SL Close Focus (ニコンAi-S)のクチコミ
  • APO-LANTHAR 90mm F3.5 SL Close Focus (ニコンAi-S)の画像・動画
  • APO-LANTHAR 90mm F3.5 SL Close Focus (ニコンAi-S)のピックアップリスト
  • APO-LANTHAR 90mm F3.5 SL Close Focus (ニコンAi-S)のオークション

APO-LANTHAR 90mm F3.5 SL Close Focus (ニコンAi-S)コシナ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年 3月30日

  • APO-LANTHAR 90mm F3.5 SL Close Focus (ニコンAi-S)の価格比較
  • APO-LANTHAR 90mm F3.5 SL Close Focus (ニコンAi-S)の中古価格比較
  • APO-LANTHAR 90mm F3.5 SL Close Focus (ニコンAi-S)の買取価格
  • APO-LANTHAR 90mm F3.5 SL Close Focus (ニコンAi-S)のスペック・仕様
  • APO-LANTHAR 90mm F3.5 SL Close Focus (ニコンAi-S)のレビュー
  • APO-LANTHAR 90mm F3.5 SL Close Focus (ニコンAi-S)のクチコミ
  • APO-LANTHAR 90mm F3.5 SL Close Focus (ニコンAi-S)の画像・動画
  • APO-LANTHAR 90mm F3.5 SL Close Focus (ニコンAi-S)のピックアップリスト
  • APO-LANTHAR 90mm F3.5 SL Close Focus (ニコンAi-S)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  APO-LANTHAR 90mm F3.5 SL Close Focus (ニコンAi-S)

『超スーパーレンズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「APO-LANTHAR 90mm F3.5 SL Close Focus (ニコンAi-S)」のクチコミ掲示板に
APO-LANTHAR 90mm F3.5 SL Close Focus (ニコンAi-S)を新規書き込みAPO-LANTHAR 90mm F3.5 SL Close Focus (ニコンAi-S)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

超スーパーレンズ

2007/06/28 20:30(1年以上前)


レンズ > コシナ > APO-LANTHAR 90mm F3.5 SL Close Focus (ニコンAi-S)

クチコミ投稿数:75件

「アポ」と呼ばれる「無収差」レンズだけに高度な色補正技術が導入されているのを感じる。
廉価なのに描写性能は、完璧であり、どんな条件(撮影距離や絞り)で使っても中央部から
周辺部にいたるまで、まったく破綻を起こす事のない高精度な描写をする。
ノクトン 35/1.2と並んでコシナレンズ開発陣の最高傑作と言われているだけのことはある。
クローズド・フォーカスと呼ぶ50cmまで寄れる最短撮影距離は、ほとんどマクロレンズである。
色ノリの傾向は、カラーヘリアー75/2.5に近くほんのわずかに寒色系だが気になることはない。 
解像度やコントラストは文句無しであり、ボケも素晴らしい。

書込番号:6481820

ナイスクチコミ!2


返信する
ichibeyさん
クチコミ投稿数:2957件Goodアンサー獲得:21件 ichibey日々の記録(Blog) 

2007/06/28 20:42(1年以上前)

少し前にM42マウントをフジヤカメラで買いましたが(最近になって少し
値下がりしちゃいましたけど)良いレンズですよね。

コシナ製Voigtlanderレンズ(SL)は生産終了になってしまって残念ですね。

書込番号:6481851

ナイスクチコミ!0


BigBlockさん
クチコミ投稿数:266件

2007/06/28 21:26(1年以上前)

私もこれはお気に入りです。

晴天時に自分の車を撮ったのですが、クロームメッキ部分にパープルフリンジがまったく無いので驚きました。
こういうのはあると気が付くのですが、ないとしばらく気がつきませんが、いろんなレンズで撮った経験から考えるとスゴイことだと思いました。

色乗り、コントラストは強いです。形はレトロですが、これは最先端レンズの性能ですね。

書込番号:6481997

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2007/06/28 21:46(1年以上前)

MACRO APO-LANTHAR 125mm F2.5 SLはゲットしましたが、
こちらも気になるレンズなんで、食指が動きました。
しかし、タムロンと焦点が被るんですよね。
タムロンとの比較はどんな感じなんでしょうか?

書込番号:6482079

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1473件Goodアンサー獲得:4件

2007/07/02 14:17(1年以上前)

K10Dで使っていてお気に入りなのでPKマウントは予備を含めて2個持っていますが、
S5proでも使ってみたくなったのでFマウントのも注文していたのが今日到着しました。

書込番号:6493547

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「コシナ > APO-LANTHAR 90mm F3.5 SL Close Focus (ニコンAi-S)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
本当に立冬? 4 2009/11/09 13:25:44
購入後雑記レポート 4 2009/04/01 21:22:56
遅ればせながら 0 2008/02/25 12:31:33
とてもシャープで扱い易いです 0 2007/08/12 0:29:14
超スーパーレンズ 4 2007/07/02 14:17:40
良いレンズですよ。 3 2007/11/25 18:02:09

「コシナ > APO-LANTHAR 90mm F3.5 SL Close Focus (ニコンAi-S)」のクチコミを見る(全 21件)

この製品の最安価格を見る

APO-LANTHAR 90mm F3.5 SL Close Focus (ニコンAi-S)
コシナ

APO-LANTHAR 90mm F3.5 SL Close Focus (ニコンAi-S)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年 3月30日

APO-LANTHAR 90mm F3.5 SL Close Focus (ニコンAi-S)をお気に入り製品に追加する <12

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング