『どちらのレンズか迷っています』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥37,500 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥89,500

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:25mm 最大径x長さ:65x66mm 重量:460g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ Distagon T* 2.8/25 ZFのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Distagon T* 2.8/25 ZFの価格比較
  • Distagon T* 2.8/25 ZFの中古価格比較
  • Distagon T* 2.8/25 ZFの買取価格
  • Distagon T* 2.8/25 ZFのスペック・仕様
  • Distagon T* 2.8/25 ZFのレビュー
  • Distagon T* 2.8/25 ZFのクチコミ
  • Distagon T* 2.8/25 ZFの画像・動画
  • Distagon T* 2.8/25 ZFのピックアップリスト
  • Distagon T* 2.8/25 ZFのオークション

Distagon T* 2.8/25 ZFカールツァイス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 1月24日

  • Distagon T* 2.8/25 ZFの価格比較
  • Distagon T* 2.8/25 ZFの中古価格比較
  • Distagon T* 2.8/25 ZFの買取価格
  • Distagon T* 2.8/25 ZFのスペック・仕様
  • Distagon T* 2.8/25 ZFのレビュー
  • Distagon T* 2.8/25 ZFのクチコミ
  • Distagon T* 2.8/25 ZFの画像・動画
  • Distagon T* 2.8/25 ZFのピックアップリスト
  • Distagon T* 2.8/25 ZFのオークション

『どちらのレンズか迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「Distagon T* 2.8/25 ZF」のクチコミ掲示板に
Distagon T* 2.8/25 ZFを新規書き込みDistagon T* 2.8/25 ZFをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

どちらのレンズか迷っています

2008/07/22 01:26(1年以上前)


レンズ > カールツァイス > Distagon T* 2.8/25 ZF

スレ主 FM3A当主さん
クチコミ投稿数:10件

現在AIS24ミリF2を使っているものです。が、広角では70パーセント位の頻度で寄って撮影する私にはニッコ−ル24ミリは向いていなかったようです・・。
↑のレンズは最短撮影距離が30センチで、本当に寄ることができず困っていたところディスタゴンを発見してしまいました。
そんなわけで、現在AIS28ミリとディスタゴンで迷っています(かなりディスタゴンに傾いていますが)。歪曲以外の収差、解像度などはほとんど気にしておりませんが、コントラスト高めを作風としていまして色のりは非常に気になっています。マイクロ60Dやパンケーキ45ミリを好きで使っています。そういう意味でも24ミリは向いていませんでした(苦笑)
どなたか28ミリと比べての優位点な教えていただけないでしょうか。背中をひと押ししていただければと思い書き込みさせていただきました。
よろしくお願いいたします

書込番号:8110870

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3025件Goodアンサー獲得:65件

2008/07/23 22:25(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

25mmZF

Ai-s 28mmF2.8

25mmZF

Ai-s 28mmF2.8

比較した物が有りましたので、アップしてみます。
寄って撮るなら、断然25mmZFがお勧めです♪

書込番号:8118778

ナイスクチコミ!1


玉知安さん
クチコミ投稿数:470件

2008/07/24 00:04(1年以上前)

こんばんは。
>本当に寄ることができず困っていたところディスタゴンを発見してしまいました。
>コントラスト高めを作風としていまして色のりは非常に気になっています。
となるともう、しんす'79さんのおっしゃるようにディスタゴン25mmしかありませんねぇ。(笑)
ツァイス特有の空気感、色のり、立体感のある描写を堪能できますよ。
これはネガのサービスプリントでも容易に確認していただけると思います。
しかも最短撮影距離17cm!ちょっと高価ですけど、必ず満足していただけると思います。

ただし、Ais28mmもその描写力には定評がありますね。
私も一本持ってますけど、精緻でヌケがいいのは単焦点ならでは。
Aisニッコール特有の解像感の高い、端正な写りをしてくれます。
渋めの男性ポートレート、民俗芸能や古民家の撮影などに向いているのではないでしょうか。
2本とも購入されて被写体、撮影意図に応じて使い分けていただいてもいいかもしれませんね。

書込番号:8119356

ナイスクチコミ!0


スレ主 FM3A当主さん
クチコミ投稿数:10件

2008/07/24 15:04(1年以上前)

しんす'79さん
サンプルありがとうございます!確かによって撮るならディスタゴンですね。ニッコールに比べると全体的にホワホワした感じでボケも柔らかいのでイイですね〜

玉知安さん
やはりディスタゴンになりますか(笑)ネガメインで写真を撮っているのでそう言ってもらえると心強いです。安かったので20本買ってしまったヴィスタとかウルトラで撮ってみたいですね。話はずれますが、ヴィスタってHDCとかウルトラの路線かと思ったのですが全然違うものでした(泣)
Ais28もかなり評判が良く、結構寄れるので迷ってしまったのですが、決めました。

本日ディスタゴンを注文して24/2と45/2.8はドナドナしてしまいました。ホントは手元に置いておきたいのですが学生はお金が..。まあ、とりあえずディスタゴン届くのが楽しみです!!
そういえばコシナレンズのカニ爪はニコンで外してもらえるのでしょうか??FM3AやFE2では爪要りませんしなんかカッコワルイので。とった方がいらしたら情報お願いします

書込番号:8121260

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3025件Goodアンサー獲得:65件

2008/07/24 22:15(1年以上前)

25ZFに決められたのですね、おめでとうございます。
でもレンズが当たるほどに寄れるので、接触には気をつけて下さいね。

>コシナレンズのカニ爪はニコンで外してもらえるのでしょうか??
取り敢えず、コシナのレンズは「コシナ」に問い合わせるのがお勧めです。

書込番号:8122900

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カールツァイス > Distagon T* 2.8/25 ZF」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Distagon T* 2.8/25 ZF
カールツァイス

Distagon T* 2.8/25 ZF

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 1月24日

Distagon T* 2.8/25 ZFをお気に入り製品に追加する <73

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング