『エラーが出てシャッターがきれません、、、』のクチコミ掲示板

2007年11月17日 発売

フォクトレンダー ULTRON 40mm F2 SLII Aspherical (ニコンAi-S)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥50,000

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:40mm 最大径x長さ:63x24.5mm 重量:200g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ フォクトレンダー ULTRON 40mm F2 SLII Aspherical (ニコンAi-S)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • フォクトレンダー ULTRON 40mm F2 SLII Aspherical (ニコンAi-S)の価格比較
  • フォクトレンダー ULTRON 40mm F2 SLII Aspherical (ニコンAi-S)の中古価格比較
  • フォクトレンダー ULTRON 40mm F2 SLII Aspherical (ニコンAi-S)の買取価格
  • フォクトレンダー ULTRON 40mm F2 SLII Aspherical (ニコンAi-S)のスペック・仕様
  • フォクトレンダー ULTRON 40mm F2 SLII Aspherical (ニコンAi-S)のレビュー
  • フォクトレンダー ULTRON 40mm F2 SLII Aspherical (ニコンAi-S)のクチコミ
  • フォクトレンダー ULTRON 40mm F2 SLII Aspherical (ニコンAi-S)の画像・動画
  • フォクトレンダー ULTRON 40mm F2 SLII Aspherical (ニコンAi-S)のピックアップリスト
  • フォクトレンダー ULTRON 40mm F2 SLII Aspherical (ニコンAi-S)のオークション

フォクトレンダー ULTRON 40mm F2 SLII Aspherical (ニコンAi-S)コシナ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月17日

  • フォクトレンダー ULTRON 40mm F2 SLII Aspherical (ニコンAi-S)の価格比較
  • フォクトレンダー ULTRON 40mm F2 SLII Aspherical (ニコンAi-S)の中古価格比較
  • フォクトレンダー ULTRON 40mm F2 SLII Aspherical (ニコンAi-S)の買取価格
  • フォクトレンダー ULTRON 40mm F2 SLII Aspherical (ニコンAi-S)のスペック・仕様
  • フォクトレンダー ULTRON 40mm F2 SLII Aspherical (ニコンAi-S)のレビュー
  • フォクトレンダー ULTRON 40mm F2 SLII Aspherical (ニコンAi-S)のクチコミ
  • フォクトレンダー ULTRON 40mm F2 SLII Aspherical (ニコンAi-S)の画像・動画
  • フォクトレンダー ULTRON 40mm F2 SLII Aspherical (ニコンAi-S)のピックアップリスト
  • フォクトレンダー ULTRON 40mm F2 SLII Aspherical (ニコンAi-S)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  フォクトレンダー ULTRON 40mm F2 SLII Aspherical (ニコンAi-S)

『エラーが出てシャッターがきれません、、、』 のクチコミ掲示板

RSS


「フォクトレンダー ULTRON 40mm F2 SLII Aspherical (ニコンAi-S)」のクチコミ掲示板に
フォクトレンダー ULTRON 40mm F2 SLII Aspherical (ニコンAi-S)を新規書き込みフォクトレンダー ULTRON 40mm F2 SLII Aspherical (ニコンAi-S)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

標準

レンズ > コシナ > フォクトレンダー ULTRON 40mm F2 SLII Aspherical (ニコンAi-S)

スレ主 alohaokiさん
クチコミ投稿数:1件

先週やっとこのレンズを購入する事ができました。
しかも3ヶ月待ちでした、、、
ここで提携されているレビューや写真を見て自分も欲しくなり購入しました。
しかし、期待し使用しようとしましたが、うまくカメラが反応してくれません。

当方一眼初心者で、友人からいただいたnikon D80にマウントしています。
レンズのMF/AFを切り替えても変わらず、モードもいろいろ切り替えてはみたのですが、F22以外ではシャッターがきれません。(F EE)と表示されてしまいます。エラーという事ですよね?
何か特別な設定があるのでしょうか?

どなたか親切に説明、取説をして下さる方がいらっしゃれば助かります。
このままでは宝の持ち腐れになりそうなので、、、
よろしくお願いいたします。

書込番号:13342212

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2368件Goodアンサー獲得:212件 stoneforest.info 

2011/08/06 14:47(1年以上前)

絞り環はF22にしてカメラに取り付けて
F値はカメラ側から設定できませんか?

書込番号:13342256

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38468件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2011/08/06 14:51(1年以上前)

Ai-Sレンズですから、絞り環は最小値F22固定にします。
絞りはボディ側から制御します。多分、EV補正をマイナスにしないと白飛びするかと-----。

書込番号:13342273

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/08/06 15:20(1年以上前)

レンズの絞りは最小にしてボディに装着し、ボディで絞りをコントロールするように
なっているはずですが・・・(?)

書込番号:13342359

ナイスクチコミ!0


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2011/08/06 16:54(1年以上前)

>友人からいただいたnikon D80…

取扱説明書は無かったのでしょうか?
一度、全頁目を通すことをお勧めします。(200頁ほどですので、それほど苦にはならないでしょう。)

もし無かったのなら、下記よりダウンロードが可能です。
http://www.nikon-image.com/support/manual/d_slr/D80_NT(10)02.pdf

書込番号:13342619

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1191件Goodアンサー獲得:44件 フォクトレンダー ULTRON 40mm F2 SLII Aspherical (ニコンAi-S)のオーナーフォクトレンダー ULTRON 40mm F2 SLII Aspherical (ニコンAi-S)の満足度5

2011/08/06 17:42(1年以上前)

D80の撮影モードダイヤルをMにしても(F EEの表示はなくなります)
シャッターが切れないならボディ側の問題でしょう。

書込番号:13342772

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:774件Goodアンサー獲得:64件

2011/08/06 21:15(1年以上前)

既に書かれているように、このレンズはCPUレンズのため、レンズの絞りリングは最大f値にセットしてからD80に装着ですね。途中で絞りリングが回らないように装着。
自分は使った事ないですが、非CPUレンズは撮影モードMです。
詳しいことは説明書に書いてあります。

この方法で使われているなら、BODY側の問題ですかね。

書込番号:13343547

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/08/07 05:35(1年以上前)

alohaokiさん
皆さんのアドバイス+ですが、
持ってた人に聞く。

書込番号:13344794

ナイスクチコミ!1


fg1089さん
クチコミ投稿数:7件

2011/08/07 07:00(1年以上前)

alohaokiさん
おくればせながら・・・
超初心の方ということで書き込みます。

私はこのレンズもっています。ボデーはD40,D300です。使えます。

>レンズのMF/AFを切り替えても変わらず
このレンズにはMF/AF切り替えは付いていないのではないですか?

絞り環は最小値F22固定にします。(それ以外では作動しません)
作動モードはP、S,A、M総べてOKです。(Pならばプログラムオートですから、シャッターを押せばOK)

オートフォーカス(自動ピント)は働きませんから、レンズの距離環でピントを合わせて下さい。
(ファインダー内右下にピントが合うと●印が出ます)

書込番号:13344880

ナイスクチコミ!0


fg1089さん
クチコミ投稿数:7件

2011/08/07 09:09(1年以上前)

ごめんなさい。

(ファインダー内右下にピントが合うと●印が出ます)は
(ファインダー内左下にピントが合うと●印が出ます)の間違いです。

書込番号:13345149

ナイスクチコミ!0


quiteさん
クチコミ投稿数:2721件Goodアンサー獲得:104件

2011/08/07 14:17(1年以上前)

スレ主さん、

こんにちは。僕も先日このレンズを購入したのですが、
最初にボディに付けた時、同じようなエラーが出ました。

ですが、一度レンズを外して付け直すと、その後は問題
なく使えています。

絞り環等については、既に皆様が説明してくださっている
通りです。

このレンズは、純正のレンズ等についている、ボディ側と
レンズ側で合わせて、装着位置を決める白ポチ(?)が
ありませんので、慣れないうちは、どこかしっかり装着
されないのではないか?と個人的には疑っています。

書込番号:13346142

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「コシナ > フォクトレンダー ULTRON 40mm F2 SLII Aspherical (ニコンAi-S)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

フォクトレンダー ULTRON 40mm F2 SLII Aspherical (ニコンAi-S)
コシナ

フォクトレンダー ULTRON 40mm F2 SLII Aspherical (ニコンAi-S)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月17日

フォクトレンダー ULTRON 40mm F2 SLII Aspherical (ニコンAi-S)をお気に入り製品に追加する <162

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング