『LH-58フード品不足ですね』のクチコミ掲示板

2007年12月 発売

フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII (ニコンAi-S)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥50,000

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:58mm 最大径x長さ:64.4x47.5mm 重量:320g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII (ニコンAi-S)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII (ニコンAi-S)の価格比較
  • フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII (ニコンAi-S)の中古価格比較
  • フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII (ニコンAi-S)の買取価格
  • フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII (ニコンAi-S)のスペック・仕様
  • フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII (ニコンAi-S)のレビュー
  • フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII (ニコンAi-S)のクチコミ
  • フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII (ニコンAi-S)の画像・動画
  • フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII (ニコンAi-S)のピックアップリスト
  • フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII (ニコンAi-S)のオークション

フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII (ニコンAi-S)コシナ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年12月

  • フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII (ニコンAi-S)の価格比較
  • フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII (ニコンAi-S)の中古価格比較
  • フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII (ニコンAi-S)の買取価格
  • フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII (ニコンAi-S)のスペック・仕様
  • フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII (ニコンAi-S)のレビュー
  • フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII (ニコンAi-S)のクチコミ
  • フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII (ニコンAi-S)の画像・動画
  • フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII (ニコンAi-S)のピックアップリスト
  • フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII (ニコンAi-S)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII (ニコンAi-S)

『LH-58フード品不足ですね』 のクチコミ掲示板

RSS


「フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII (ニコンAi-S)」のクチコミ掲示板に
フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII (ニコンAi-S)を新規書き込みフォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII (ニコンAi-S)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信30

お気に入りに追加

標準

LH-58フード品不足ですね

2011/06/11 19:47(1年以上前)


レンズ > コシナ > フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII (ニコンAi-S)

スレ主 柴の助さん
クチコミ投稿数:173件 フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII (ニコンAi-S)の満足度5

本日レンズを購入しましたが、純正フードLH-58が品不足の様ですね。

幸い手元に汎用の58mmのねじ込み式のフードが有ったので代用しております。

別に写りとは全く関係ありませんが、
精神上(笑)純正フードを発注しました。

結構納期が掛かるとの事でした。

書込番号:13119303

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/06/12 05:30(1年以上前)

柴の助さん
わしも、純正が有れば純正買うな〜。
たまーに、非純正でも似合っていたら、
これが、なかなかええねん!

書込番号:13121256

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:1件 フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII (ニコンAi-S)の満足度5

2011/06/13 04:15(1年以上前)

柴の助さん

そうですね〜

あちこち自分も探し回りましたが結局何処も入荷に1〜2か月との事でした。

現在は生産していないみたいですね。

ちなみにキタムラが最安でしたよ♪

書込番号:13125820

ナイスクチコミ!1


スレ主 柴の助さん
クチコミ投稿数:173件 フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII (ニコンAi-S)の満足度5

2011/06/13 22:03(1年以上前)

nightbearさん

やっぱり純正が設定されてると、最終的に欲しくなりますよね。
写りには、全く関係無いですけど「気分的に」ですね。

マリマリオさん

ほんと品不足ですよね〜。
先日渋谷東急デパートでの中古市で、コシナさんのブースを見落としてまして、
と言うか、仕事用の大判用のレンズを探してたので。
もしかしたら、そこに有ったかもしれませんね。

キタムラさんが最安値でしたか。
レンズ本体の安さでフジヤカメラさんで購入しましたが、
その後、新宿のマップさんや、ヨドさん等数件回りましたが、
このフードだけ品切れでした。

出来れば、フード単体で2千円程度なので、少し高くなっても良いので、
付属品だと良いなと思います。

書込番号:13128637

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/06/13 23:04(1年以上前)

柴の助さん
だしょ!
中古のタムロン24mmF2.5買ったんですが、
純正のフードが、付いて無かったんで
非純正でなんかええやつないか、
探し中ですわ。

書込番号:13129061

ナイスクチコミ!1


スレ主 柴の助さん
クチコミ投稿数:173件 フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII (ニコンAi-S)の満足度5

2011/06/15 12:35(1年以上前)

nightbearさん

>中古のタムロン24mmF2.5買ったんですが、
純正のフードが、付いて無かったんで
非純正でなんかええやつないか、
探し中ですわ。

懐かしい良いレンズをお使いですね。
後でフードを探すとなると、なかなか無くて見つけるのが大変になりますよね。

私も今回気長に入荷を待ちます。
ちなみに、フィルターとキャップはニコンのを使っております。

書込番号:13134790

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/06/15 13:39(1年以上前)

柴の助さん
純正が、有るんやったら
気長に待った方が、ええなー
どうしても使いたくなったら
使わんとな。
わしの方も、いろんな方から
アドバイスもらったからな。

書込番号:13134980

ナイスクチコミ!0


スレ主 柴の助さん
クチコミ投稿数:173件 フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII (ニコンAi-S)の満足度5

2011/06/15 15:37(1年以上前)

nightbearさん

>正が、有るんやったら
気長に待った方が、ええなー

そうですね。
それにしても、このレンズのスレはフードの入荷と同じく、
気長で良いですね。

まったりした気分にさせてくれるレンズだと思います(笑)

書込番号:13135253

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:774件Goodアンサー獲得:64件

2011/06/15 19:55(1年以上前)

レンズではなく純正フードLH-58が品不足、現在は生産していない?ですか。
不思議な事になってますね。今まで一緒に買った人、少ないのでしょうか。

しばらく非純正でも良ければ、マップカメラにねじ込み式フードがあったと思いますよ。

書込番号:13135974

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:774件Goodアンサー獲得:64件

2011/06/15 20:10(1年以上前)

すみません、マップカメラオリジナルのメタルフードも売り切れかも。あとはハクバあたりですかね。

書込番号:13136038

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:941件Goodアンサー獲得:18件 お気楽絵日記カメラ 

2011/06/15 22:10(1年以上前)

柴の助さん、皆さん、ウィー (*^¬^)ノ∀ コンバンワニィ〜ぽぽぽぽぉ〜ん♪

ワラシはハクバのメタルフード付けてますが、ワラシ的には純正と見紛う程の出来映え
だと思ってますσ(^◇^;)

http://kakaku.com/item/K0000244702/

"tancatさん"がお建てに成られた"ノクトン58mmのフードを交換したい" にハクバのフード
を付けた画像がありますので宜しかったらご覧になってみて下さい。

http://bbs.kakaku.com/bbs/10501211893/BBSTabNo=6/CategoryCD=1050/ItemCD=105012/MakerCD=365/Page=2/ViewLimit=0/SortRule=1/#10896598

書込番号:13136640

ナイスクチコミ!1


スレ主 柴の助さん
クチコミ投稿数:173件 フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII (ニコンAi-S)の満足度5

2011/06/15 22:15(1年以上前)

サンライズ・レイクさん

情報賜り誠に有り難うございます。

最初の口コミの通り、
既に、社外品で代用しております。

ちなみにハクバ等のフードは、フィルターやキャップの併用が出来ない事もありますので、
ネットで代用品を調達しております。

書込番号:13136675

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:941件Goodアンサー獲得:18件 お気楽絵日記カメラ 

2011/06/15 22:19(1年以上前)

柴の助さん、皆さん、価格さんのリンク先ですが、52mmのリンク先を貼ってしまいました。
申し訳ありませんでしたm(_ _)m

http://kakaku.com/item/K0000244704/

書込番号:13136693

ナイスクチコミ!0


スレ主 柴の助さん
クチコミ投稿数:173件 フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII (ニコンAi-S)の満足度5

2011/06/15 22:32(1年以上前)

豆乳ヨーグルトさん

>柴の助さん、皆さん、価格さんのリンク先ですが、52mmのリンク先を貼ってしまいました。
申し訳ありませんでしたm(_ _)m

僭越ながら、本レンズは58mmですね。

豆乳ヨーグルトさんのスレのペンタコン6のビオメタール80mm用の古いタイプのフードは、
KIEV60マウントのボルナで同じ角形フードを持っており、意外と重宝しております。

ご情報有り難うご座います。

書込番号:13136759

ナイスクチコミ!0


スレ主 柴の助さん
クチコミ投稿数:173件 フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII (ニコンAi-S)の満足度5

2011/06/15 22:34(1年以上前)

豆乳ヨーグルトさん

どうやら入れ違いだった様ですね。

改めて情報有り難うございます。

書込番号:13136775

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/06/16 05:12(1年以上前)

柴の助さん
それで、ええんとちゃうんかな。

書込番号:13137684

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:774件Goodアンサー獲得:64件

2011/06/17 21:24(1年以上前)

柴の助さん

既に、社外品のねじ込み式フードで代用されてましたね。
よく読んでませんでした。すみません!

書込番号:13143982

ナイスクチコミ!0


スレ主 柴の助さん
クチコミ投稿数:173件 フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII (ニコンAi-S)の満足度5

2011/06/20 22:00(1年以上前)

nightbearさん

>それで、ええんとちゃうんかな。

同感です、まったりスローで良いとお思います。

サンライズ・レイクさん

>既に、社外品のねじ込み式フードで代用されてましたね。
よく読んでませんでした。すみません!

いえいえ、アドバイス賜り、有難うございます。

本レンズは、ほのぼの感が評価されて良いなと思います
某純正ナノクリレンズ等だと、「何だこれは、解像度が!!」とかで、
疲れてしますよね。

昨日久しぶりにお休みでしたので、
某所に出向いた際に、撮った一枚をアップさせて頂きますので、
ご笑覧ください。

書込番号:13157049

ナイスクチコミ!0


スレ主 柴の助さん
クチコミ投稿数:173件 フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII (ニコンAi-S)の満足度5

2011/06/20 22:04(1年以上前)

機種不明

判る方には、どこか直ぐに判りますね(笑)

すみません、アップしたつもりの写真の容量が大きかったみたいですので、
再度アップ致します。

最近話題の所をバックにしております。

書込番号:13157073

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/06/20 22:06(1年以上前)

柴の助さん
わしもそうなんよ〜・・・

書込番号:13157099

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/06/20 22:10(1年以上前)

柴の助さん
先っちよ、少し切れてもったい無い。

書込番号:13157119

ナイスクチコミ!0


スレ主 柴の助さん
クチコミ投稿数:173件 フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII (ニコンAi-S)の満足度5

2011/06/21 19:35(1年以上前)

nightbearさん

早速のコメント有り難うございます。

先っちょは、どうしようか?迷ったのですが、
全部入れちゃうと場所がバレバレになりそうでしたので。
切ってフレーミングしてみました(笑)

ところで、フードが入荷するまで、まったりスレ続けて良いのでしょうかねぇ〜。

書込番号:13160455

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/06/21 19:42(1年以上前)

柴の助さん
そうなんやー!
そうやなー・・・・
スレがあんまりズレになってもうたら
あかんと思うけどな。

書込番号:13160487

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:3件 ・ 

2011/06/21 21:21(1年以上前)

LH-58は生産終了です。

http://www.cosina.co.jp/seihin/voigt/acce/hood/index.html

書込番号:13160906

ナイスクチコミ!0


スレ主 柴の助さん
クチコミ投稿数:173件 フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII (ニコンAi-S)の満足度5

2011/06/21 23:51(1年以上前)

nightbearさん

>スレがあんまりズレになってもうたら
あかんと思うけどな。

そうですね。同感です。

オレンジ☆ボールさん

>LH-58は生産終了です。

情報有り難うございます。

それにしても、LH-58が生産終了で、
新製品がLH-58Nでフードキャッブ付になった様ですので、
明日早急に、LH-58Nの発注変更してみます。

と言う事で本日新商品のLH-58Nが販売されましたので、
情報を頂き、レス頂きました方々には、御礼申し上げ、
本スレを終了したいと思いますが、
宜しいでしょうか?

新しいLH-58Hを入手出来ましたら、
新スレに変更したいと思います。

書込番号:13161767

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/06/22 00:01(1年以上前)

柴の助さん
エンジョイフードライフ!で
わし、持ってるけどな。

書込番号:13161821

ナイスクチコミ!0


スレ主 柴の助さん
クチコミ投稿数:173件 フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII (ニコンAi-S)の満足度5

2011/06/22 00:19(1年以上前)

nightbearさん

>エンジョイフードライフ!で

有難うございます。

>わし、持ってるけどな。

あらら、と言う事で、現在発注してます、
LH-58が最後のロットかも知れませんので、
発注はそのままして、LH-58Nも新規追加に変更します(笑)

ところで、他のスレでも申し上げましたが、
40mmも発注してしまいました。

LやMマウントも含めCOSINAさんのレンズばっかりです(爆笑)

書込番号:13161904

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/06/22 00:29(1年以上前)

柴の助さん
二種類有った方が、ええな!
40mmも注文ですかー!
20mmは、どうすんのん?

書込番号:13161939

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:1件 フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII (ニコンAi-S)の満足度5

2011/07/03 06:15(1年以上前)

機種不明

やっと昨日(7月3日)フード入手出来ました。

キタムラで予約していたところ、約3週間で入手。

価格も1890円とお買い得でした。
Tポイントも使えますしね。

もう生産中止なのかな?

書込番号:13207900

ナイスクチコミ!0


スレ主 柴の助さん
クチコミ投稿数:173件 フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII (ニコンAi-S)の満足度5

2011/07/03 14:42(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

ちょっと豪華な雰囲気の元箱(笑)

フードの内側にキャップが装着出来ます

このプラキャップが付いて値段が倍(笑)

昨日の7月2日に行きつけのショップで、
新しいLH-58Nのフードを引き取って参りました。

価格は、ニコニコ現金払いで2,500円(税込)にサービスしてもらいました。
ま、ポイントは無いショップなので。

さて、フード用のキャツプが付いたのですが、
フォクトレンダー銘の単なる普通のプラ製の58mmスプリング式のキャップでした。
なくすと再入手が大変なので、早速手持ちのNikonの58mmスプリング式キャップにしております。

プラキャップが付いて旧型価格から倍になったには、笑いましたが。

nightbearさん

>二種類有った方が、ええな!
40mmも注文ですかー!
20mmは、どうすんのん?

20mmは、自分の用途では使い道が無いので今回は見送ります。
40mmは、7月末ぐらいにCOSINAさんがオーダー分を生産予定と、
聞きましたので気長に待ちますが、新しく発表された35mm f1.4 ZF2に変更を検討中です(笑)

マリマリオさん

LH-58入手おめでとうございます。
私の方は、新型のみしか昨日入手出来ませんでした。

純正フードを入手出来ましたので、
これにて本スレを終了したいと思いますが、
皆様ありがとうございました。

書込番号:13209337

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/07/04 04:44(1年以上前)

柴の助さん
キャップもう一個注文しときましょうかー!
旧型レンズは、どうですか?

書込番号:13212163

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「コシナ > フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII (ニコンAi-S)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII (ニコンAi-S)
コシナ

フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII (ニコンAi-S)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年12月

フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII (ニコンAi-S)をお気に入り製品に追加する <181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング