『NOKTONで撮った写真見せて下さい^^』のクチコミ掲示板

2007年12月 発売

フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII (ニコンAi-S)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥50,000

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:58mm 最大径x長さ:64.4x47.5mm 重量:320g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII (ニコンAi-S)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII (ニコンAi-S)の価格比較
  • フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII (ニコンAi-S)の中古価格比較
  • フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII (ニコンAi-S)の買取価格
  • フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII (ニコンAi-S)のスペック・仕様
  • フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII (ニコンAi-S)のレビュー
  • フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII (ニコンAi-S)のクチコミ
  • フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII (ニコンAi-S)の画像・動画
  • フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII (ニコンAi-S)のピックアップリスト
  • フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII (ニコンAi-S)のオークション

フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII (ニコンAi-S)コシナ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年12月

  • フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII (ニコンAi-S)の価格比較
  • フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII (ニコンAi-S)の中古価格比較
  • フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII (ニコンAi-S)の買取価格
  • フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII (ニコンAi-S)のスペック・仕様
  • フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII (ニコンAi-S)のレビュー
  • フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII (ニコンAi-S)のクチコミ
  • フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII (ニコンAi-S)の画像・動画
  • フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII (ニコンAi-S)のピックアップリスト
  • フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII (ニコンAi-S)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII (ニコンAi-S)

『NOKTONで撮った写真見せて下さい^^』 のクチコミ掲示板

RSS


「フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII (ニコンAi-S)」のクチコミ掲示板に
フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII (ニコンAi-S)を新規書き込みフォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII (ニコンAi-S)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信4

お気に入りに追加

標準

NOKTONで撮った写真見せて下さい^^

2012/04/28 07:42(1年以上前)


レンズ > コシナ > フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII (ニコンAi-S)

スレ主 esuqu1さん
クチコミ投稿数:5198件 PHOTOHITO 
機種不明
機種不明
機種不明

NOKTON最高!買いました!このレンズ最高ですね(^^) 
以前、ここでこのレンズを選んだ訳を質問したものです。

あれからすぐに購入し使っています(^^)
独特の描写にメチャメチャ嬉しくなってしまい、同時に教えてもらいました
このレンズと比較のために40mmウルトロンまで購入しちゃいました(笑)

結論からいいますと、比較するために購入したので残念ながら財政事情から40mmウルトロンは手放しました。
クローズアップレンズの便利さ、容姿の可愛らしさ、写りのよさを解かっていながらも、
この58mmの持ってるf/1.4開放から撮られる独特の滲みボケを手放せませんでした♪

(※後に、ウルトロンに変わるレンズ購入した事情があります。画角があまりにも手持ちレンズで
重複して仕舞うためでしたので嫌で手放した訳ではありません^^)

今はノクトンの味を存分に楽しんでいます。

書込番号:14493634

ナイスクチコミ!8


返信する
スレ主 esuqu1さん
クチコミ投稿数:5198件 PHOTOHITO 

2012/04/29 06:45(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明


あまり風景遠景写真は撮らない方です。
どちらかというとスナップ撮影ばかりです^^

もっと寄れたらいいレンズなんですが・・

書込番号:14497493

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:5860件Goodアンサー獲得:43件

2017/01/04 01:09(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

おっと部長さん ^^  

持っていらしたんですね!

明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。
今日、平和島のボートレース撮りに行った帰りに、中野のフジヤカメラに寄りました。
何が欲しいわけでもなく、なんとな〜く立ち寄ったんですが......

『名玉ノクトン58of1.4 生産打ち切り! 最後の販売!』 みたいな売り文句につい.... 買ってしまいました。

帰り道、試しにD5で試写してみましたが、 何ですかこの爽やかさは! ^^ 一発でこのレンズの虜になってしまいました。

夜の散歩で何枚かパシャりましたので貼り付けます。 皆さんのような素晴らしい写真はまだ撮れませんが、練習したいと思います。


あ、ちなみに僕も40mmウルトロンはヨンニッパ買うとき売っちゃいました。


ではでは〜 ^^)/

書込番号:20537236

ナイスクチコミ!0


スレ主 esuqu1さん
クチコミ投稿数:5198件 PHOTOHITO 

2017/01/04 22:15(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

なんでこのレンズで(笑)

こういうつかいた方も出来ちゃうんです(笑)

ボケ方が綺麗なので室内ポートレート撮影使ったりもしてます^^

MFでレースを捕まえるのは結構大変ですが、小さいので床に転がり撮れちゃいますね^^

>始まりはStart結局はエロ助…さん

おおーーっ
明けましておめでとうございます^^

なんちゅー古いスレにレスを(笑)

私の手持ちレンズのなかでは、結局このレンズが一番長く所有しており今も現役で活躍してますよ^^

もっぱら家族との撮影用に使っていますが、小さくポケットに入るので
suzukaに行くときも帯同はよくしてます^^


書込番号:20539796

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5860件Goodアンサー獲得:43件

2017/01/06 17:31(1年以上前)

>esuqu1さん

うっひゃっひゃ ^^  さすが部長さん 動きものも撮っちゃいますか! しかも低速流しで!

実は僕も、カモメ君撮ってみましたよ〜

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20345852/ImageID=2668210/

いま、会社で写真データが無いのでリンクしときま〜 ^^

このレンズ楽しい!

書込番号:20544605

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「コシナ > フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII (ニコンAi-S)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII (ニコンAi-S)
コシナ

フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII (ニコンAi-S)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年12月

フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII (ニコンAi-S)をお気に入り製品に追加する <181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング