『製造中止の理由』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:17〜35mm 最大径x長さ:82.5x90.5mm 重量:600g 対応マウント:ミノルタAマウント系 AFズーム17-35mmF3.5Gのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AFズーム17-35mmF3.5Gの価格比較
  • AFズーム17-35mmF3.5Gの中古価格比較
  • AFズーム17-35mmF3.5Gの買取価格
  • AFズーム17-35mmF3.5Gのスペック・仕様
  • AFズーム17-35mmF3.5Gのレビュー
  • AFズーム17-35mmF3.5Gのクチコミ
  • AFズーム17-35mmF3.5Gの画像・動画
  • AFズーム17-35mmF3.5Gのピックアップリスト
  • AFズーム17-35mmF3.5Gのオークション

AFズーム17-35mmF3.5Gコニカ ミノルタ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 8月 8日

  • AFズーム17-35mmF3.5Gの価格比較
  • AFズーム17-35mmF3.5Gの中古価格比較
  • AFズーム17-35mmF3.5Gの買取価格
  • AFズーム17-35mmF3.5Gのスペック・仕様
  • AFズーム17-35mmF3.5Gのレビュー
  • AFズーム17-35mmF3.5Gのクチコミ
  • AFズーム17-35mmF3.5Gの画像・動画
  • AFズーム17-35mmF3.5Gのピックアップリスト
  • AFズーム17-35mmF3.5Gのオークション

『製造中止の理由』 のクチコミ掲示板

RSS


「AFズーム17-35mmF3.5G」のクチコミ掲示板に
AFズーム17-35mmF3.5Gを新規書き込みAFズーム17-35mmF3.5Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

製造中止の理由

2005/04/23 20:42(1年以上前)


レンズ > コニカ ミノルタ > AFズーム17-35mmF3.5G

スレ主 coccinellaさん
クチコミ投稿数:403件

生産中止と知って急いで予約していたのが入荷したので、今日、受け取ってきました。その帰り、新宿フォトスクエアに立ち寄った際に、最近Gレンズが立て続けに製造中止となっている事情を聞いてみたのですが・・・

このレンズも含め、Gレンズの一部では、画質重視のために鉛入りのガラスを使用していたけど、環境問題から欧州で販売できなくなるので製造中止にしたそうです。
余談ながら、α-7D発売以来、レンズはフル稼働で生産しても追いつかないくらい売れていたそうで、経営的にも好調なようですし、まだ発表は無いものの、新製品の計画もあるそうです。

ともあれ、いずれ買おうと思っていた85mmと200mmマクロは鉛フリーなので継続して生産されるそうで、一安心?

書込番号:4186497

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3417件Goodアンサー獲得:29件 AFズーム17-35mmF3.5GのオーナーAFズーム17-35mmF3.5Gの満足度4 ニッコール・α・EOS review 

2005/04/23 21:36(1年以上前)

MINOLTA AF 17-35mm F3.5G ご購入おめでとう御座います(^-^)v
追加で、いずれ買おうか検討中の MINOLTA AF 70-200mm F2.8G(D)SSM は鉛フリー
なのか(?)今から心配です。

書込番号:4186650

ナイスクチコミ!1


スレ主 coccinellaさん
クチコミ投稿数:403件

2005/04/24 21:27(1年以上前)

Noct-Nikkor 欲しい さん

>MINOLTA AF 17-35mm F3.5G ご購入おめでとう御座います(^-^)v
ありがとうございます。(^^)/

このレンズの購入で、SIGMA12-24mmのためにEOS-1HSを持っていく労力が不要になり、出番の無くなりそうな12-24mmは下取りに出しましたが、レンズチェックでα-7のファインダを覗いてみたら・・・

17mmって、こんなに狭かったっけ・・・?

・・・なんて言うか・・・広角中毒?・・・(^^;;;

そんなわけで、12mm以下までカバーする、フィルム対応のGレンズが早く欲しくなりました。(^_^;

70-200mm F2.8G(D)SSM については昨年末に購入済み(^^;)だったので、聞き損ねました・・・
でも設計が新しいので、たぶん、大丈夫ではないかと思います。(^^;
(鉛フリー化の話は、数年前から出ていたはずなので・・・)
あと、Gレンズ以外では使用していないみたいでした。>鉛ガラス

70-200mm F2.8Gも素晴らしいレンズですよ。(^^)v
一日も早く購入できるよう、お祈りいたします。(^^)/

書込番号:4189318

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3417件Goodアンサー獲得:29件 AFズーム17-35mmF3.5GのオーナーAFズーム17-35mmF3.5Gの満足度4 ニッコール・α・EOS review 

2005/04/26 00:46(1年以上前)

> ・・・なんて言うか・・・広角中毒?・・・(^^;;;

70-200mm F2.8G(D)SSM がある限り、広角中毒になる事は有り得ないでしょうp(^-^)q
Gレンズ中毒になる事はあっても。。


> でも設計が新しいので、たぶん、大丈夫ではないかと思います。(^^;

貴重な情報を ありがとう御座います。
MINOLTA AF 70-200mm F2.8G(D)SSM はじっくりと評価してみたいです。
α-7 DIGITAL と組合せると、きっと サンニッパズーム を扱う感じに近くなりますね。

書込番号:4192279

ナイスクチコミ!1


AMAAMAさん
クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:1件

2005/04/26 12:03(1年以上前)

coccinellaさん、ナイスな情報ありがとうございました。
鉛ってGレンズのみの使用だったのですね。

>ともあれ、いずれ買おうと思っていた85mmと200mmマクロは鉛フリーなので継続して生産されるそうで、一安心?

この2本は私も後々にと狙っているものなので、うれしいです。
あと、STFとね。
どれか1本、今年買いたいところです。
年に1本が限界・・・きびしい。

書込番号:4192940

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「コニカ ミノルタ > AFズーム17-35mmF3.5G」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レンズフードを教えてください 25 2025/03/22 19:36:28
今更ですが、、入手しました 7 2020/10/20 17:32:15
フルサイズ α7R A900 での使用について 2 2014/02/26 6:59:48
マニュアルフォーカスで撮影 0 2009/02/28 20:08:42
ファーストインプレッション 4 2005/05/13 23:27:30
製造中止の理由 4 2005/04/26 12:03:43
製造中止 2 2005/03/20 23:33:58
ようやく手に入りそう 0 2005/01/29 19:32:14
欲しいけど 2 2005/01/11 2:51:21
単焦点と比べて 7 2004/03/09 17:11:06

「コニカ ミノルタ > AFズーム17-35mmF3.5G」のクチコミを見る(全 63件)

この製品の最安価格を見る

AFズーム17-35mmF3.5G
コニカ ミノルタ

AFズーム17-35mmF3.5G

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 8月 8日

AFズーム17-35mmF3.5Gをお気に入り製品に追加する <21

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング