『ケンコー テレプラス1.5倍を取り付けての撮影』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:500mm 最大径x長さ:89x118mm 重量:665g 対応マウント:ミノルタAマウント系 AFレフレックス500mmF8のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AFレフレックス500mmF8の価格比較
  • AFレフレックス500mmF8の中古価格比較
  • AFレフレックス500mmF8の買取価格
  • AFレフレックス500mmF8のスペック・仕様
  • AFレフレックス500mmF8のレビュー
  • AFレフレックス500mmF8のクチコミ
  • AFレフレックス500mmF8の画像・動画
  • AFレフレックス500mmF8のピックアップリスト
  • AFレフレックス500mmF8のオークション

AFレフレックス500mmF8コニカ ミノルタ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 8月 8日

  • AFレフレックス500mmF8の価格比較
  • AFレフレックス500mmF8の中古価格比較
  • AFレフレックス500mmF8の買取価格
  • AFレフレックス500mmF8のスペック・仕様
  • AFレフレックス500mmF8のレビュー
  • AFレフレックス500mmF8のクチコミ
  • AFレフレックス500mmF8の画像・動画
  • AFレフレックス500mmF8のピックアップリスト
  • AFレフレックス500mmF8のオークション

『ケンコー テレプラス1.5倍を取り付けての撮影』 のクチコミ掲示板

RSS


「AFレフレックス500mmF8」のクチコミ掲示板に
AFレフレックス500mmF8を新規書き込みAFレフレックス500mmF8をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

レンズ > コニカ ミノルタ > AFレフレックス500mmF8

クチコミ投稿数:306件

...経験ある方にお聞きします。
写り具合は如何でしょうか?

書込番号:7747842

ナイスクチコミ!0


返信する
UNPANさん
クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:10件

2008/05/18 01:53(1年以上前)

ぽとぴかめらさん こんばんわ
もう解決しているかもしれませんが・・・。

AFレフレックス500mmF8とケンコーTELE PLUS PRO 300 2× を持っています。
が、AFレフレックス500mmF8のカメラ側の出っ張りと干渉して装着できません。。。
1.5×では無いので、全く同じではないかもしれませんが、装着できない確率は高いと思います。
仮に装着できたとしても、F8より暗くなるのでAFは捨ててマニュアルフォーカスになると思います。

子どもの運動会で、αSD TAMRON A061の300mmでも足りず購入したものの、AFがどうさせずマニュアルで対応でしたので・・・(笑;)
しかも、かなり絞り込まないとぼやーっとした画像で・・・さらに暗く・・・。
運動会が晴天で助かりました。

明るいレンズじゃないと駄目だと頭では理解していたのですが、何とかなるさと軽い気持ちで・・・何事も経験だと学びました(笑)

今年は、α350+MINOLTA APO100−400でどこまで撮れるか挑戦です。
一昨日仕事中に電話待ちで、ふらり入った中古カメラ屋の隅っこに有ったので衝動買い・・・また70-300Gが遠のきました。

書込番号:7821966

ナイスクチコミ!1


idealさん
クチコミ投稿数:5731件Goodアンサー獲得:64件

2008/09/08 12:25(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

2倍

3倍

2倍

3倍

ぽとぴかめらさん、UNPANさん、

こんにちは。

Kenkoさんの1.5倍は持っていないのですが、2倍のAF TELEPLUS MC7(α-xi用と書かれているの
で15年くらい前のもの?)と3倍の TELEPLUS PRO 300を付けてみました。

腕がないので、割り引いてみてください。もう遅いかもしれませんが...

書込番号:8317948

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:306件

2008/09/09 01:27(1年以上前)

UNPANさん,idealさん こんばんは

 UNPANさん、レス大変遅くなり申し訳ございません。
他スレばっかり見ていた為、見落としていました。
結局自分でスレ立てて間なしにこの組み合わせやりました。
そうですね、絞り込まないと厳しい記憶があります。
当然暗くなりますので手ブレも出てきます。
1.5倍テレプラスとα700はありますがレフ500mmは手放しました。

 idealさん、お写真拝見しました。
レフ500mmでこれだけ撮れたらいいですよ。手放したのを少し後悔!
テレプラスプロ300の3倍はシグマ170-500に付けた事がありましたがやはり絞らないと厳しいと感じました。
腕の問題ではなくて3倍は開放では厳しい製品かなと思っています。
余談ですがMC7買った時、説明書には確かにαーXI用とありました。
中古でα7買った頃新品購入した記憶ですがその表記だったように思います。
ですから十年も経っていませんでした。経費削減だったのかな?

書込番号:8321573

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「コニカ ミノルタ > AFレフレックス500mmF8」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
久しぶりに使用しました 2 2025/03/16 22:14:46
まだいけるバイ 11 2023/06/03 21:32:47
結構イケる。 7 2021/04/10 22:53:56
恋写 6 2019/09/11 14:39:47
reflexレンズで江島大橋の日の出を撮る 10 2019/06/01 23:56:31
レンズプロテクター 4 2019/03/18 21:58:21
500mm F8のミラーレンズで飛んでる鳥は撮れるのか? 5 2019/02/18 21:16:05
城南島飛行機撮影 11 2019/02/12 8:22:40
F8でも、とても明るいレンズ。 25 2019/02/24 10:19:43
30年ぶりに奇跡を見た!! 3 2019/02/04 9:05:11

「コニカ ミノルタ > AFレフレックス500mmF8」のクチコミを見る(全 201件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AFレフレックス500mmF8
コニカ ミノルタ

AFレフレックス500mmF8

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 8月 8日

AFレフレックス500mmF8をお気に入り製品に追加する <42

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング