『ソフトフォーカスレンズ×イルミネーション=最高じゃない!?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:100mm 最大径x長さ:71.5x78mm 重量:440g 対応マウント:ミノルタAマウント系 AFソフトフォーカス100mmF2.8のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AFソフトフォーカス100mmF2.8の価格比較
  • AFソフトフォーカス100mmF2.8の中古価格比較
  • AFソフトフォーカス100mmF2.8の買取価格
  • AFソフトフォーカス100mmF2.8のスペック・仕様
  • AFソフトフォーカス100mmF2.8のレビュー
  • AFソフトフォーカス100mmF2.8のクチコミ
  • AFソフトフォーカス100mmF2.8の画像・動画
  • AFソフトフォーカス100mmF2.8のピックアップリスト
  • AFソフトフォーカス100mmF2.8のオークション

AFソフトフォーカス100mmF2.8コニカ ミノルタ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 8月 8日

  • AFソフトフォーカス100mmF2.8の価格比較
  • AFソフトフォーカス100mmF2.8の中古価格比較
  • AFソフトフォーカス100mmF2.8の買取価格
  • AFソフトフォーカス100mmF2.8のスペック・仕様
  • AFソフトフォーカス100mmF2.8のレビュー
  • AFソフトフォーカス100mmF2.8のクチコミ
  • AFソフトフォーカス100mmF2.8の画像・動画
  • AFソフトフォーカス100mmF2.8のピックアップリスト
  • AFソフトフォーカス100mmF2.8のオークション

『ソフトフォーカスレンズ×イルミネーション=最高じゃない!?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AFソフトフォーカス100mmF2.8」のクチコミ掲示板に
AFソフトフォーカス100mmF2.8を新規書き込みAFソフトフォーカス100mmF2.8をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信8

お気に入りに追加

標準

レンズ > コニカ ミノルタ > AFソフトフォーカス100mmF2.8

クチコミ投稿数:977件 アイドリング・カフェ 
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

「サンタさん、来た?」

「ビリヤード」

「天の川」

「福音な夜」

.


皆さま、こんにちは。月光花☆です。

ボケに特化したレンズであるソフトフォーカスレンズ。
イルミネーションでの撮影にもその本領が発揮されます(笑)

現代のカメラは高画素化にまっしぐら。レンズもそれに追従して
高性能になり、コーティングも進化。逆光にも強くゴースト、
フレア耐性も過去のレンズを上回ると思います。

でもレンズって性能だけじゃないんだよねぇ〜
高画素もイラナイ、フレアも盛大で上等!
そのレンズの特性を掴み、写真家がそのレンズの魅力を引き出す。
その時、作品には時代を超えた描写があるんだな、と思ふなぁ〜

現代のレンズが忘れちゃった世界、でもその写りはけして色褪せない
と感じます♪

書込番号:17059221

ナイスクチコミ!14


返信する
Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2014/01/11 12:18(1年以上前)

こんにちは。

ソフトフォーカスでイルミを撮影する発想がなかったです。

ナイス!です。

書込番号:17059289

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2014/01/11 12:28(1年以上前)

当機種
当機種

虹色のファンタジー

シャボン

すてきな作例ですね〜
イルミ綺麗です。

私もこのレンズ持ってます。
イルミ撮りには最適ですよね。

製造終了になったのは惜しいなあと思うレンズです。
ソフトフィルターでは真似できない味があるレンズだと思います。

書込番号:17059336

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:221件Goodアンサー獲得:13件

2014/01/11 16:17(1年以上前)

点光源のボケはフィルターだと再現できませんね。
私はイルミと言うと、このソフトフォーカスとSTFだけを持って撮っています。
どちらも唯一無二なのでαマウントから変えられませんね〜

イルミだけじゃなく夜景もソフトフォーカスで撮ると面白いですよ。

書込番号:17060011

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:12件

2014/01/11 21:57(1年以上前)

機種不明

月光花☆さん、皆さん、こんばんは。

わー。100mmSOFTのイルミネーションだぁ!
やはり何とも例えようがない唯一無二のレンズですねぇ。
私もこのレンズ、未だ現役です。というか引退させる気持ちはありません。
先日も自動車ショーにて、使ってきました。ではでは拙い作例ですが失礼致します。

書込番号:17061207

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:977件 アイドリング・カフェ 

2014/01/14 08:07(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

前回と同じ観覧車です、ソフト量を多くするとこんな感じ〜

サンタさん、お勉強中!?(笑)

太陽もイルミネーションかな♪

.


皆さん、こんにちは。月光花☆です。

オールドレンズのスレをご覧頂きありがとうございます(笑)
未だにお返事を頂けるレンズなんですよねぇ〜ソフトフォーカスレンズって♪

故障するとケンコーさんじゃ修理はほぼ無理と回答されちゃいましたから
大事に使っていきたいですね。

>Green。さん
ありがとうございます♪
ソフトフィルターですとAccuphaseFANさんの仰る通り、点光源の綺麗なボケ
がでませんね。ソフトフォーカスレンズならでわの描写がココにございます(笑)

>アナスチグマートさん
綺麗なイルミネーションありがとうございます♪
光のシャワーとシャボン玉、ソフトフォーカスレンズの好いとこどりですね〜
ソフトフォーカスレンズとソフトフィルターは世間一般同じモンだと思われて
いるのですが、似て非なるもの写りが違うことをもっと知って頂きたいと思う
ワケです(笑)

>AccuphaseFANさん
イルミはソフトフォーカスレンズで殆ど撮影しています。でもSTFも持っている
ので今度試してみたいと思います、ヒントありがとうございます♪
>>どちらも唯一無二なのでαマウントから変えられませんね〜
そうなんですよね、ボクも同じ理由でAマウントから離れられずにおります(笑)

>空に架かるcircleさん
ショーのお写真、ありがとうございます。ただ欲を言わせて頂くと、綺麗処を
期待しちゃいます(笑)ソフトフォーカスレンズはボートレートも好いですからね。
ボクもこのレンズは壊れるまで使い続けますよん♪


やっぱり好いレンズだなと実感するワケで、SONYさん、絶版は勿体ないですよ〜(笑)


書込番号:17070774

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:221件Goodアンサー獲得:13件

2014/01/14 23:24(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

STF

STF

ソフトフォーカス

STFでイルミを撮る場合は、手前のイルミをぼかして、奥のイルミを撮るといい感じです。
四隅でもとろける綺麗な丸のボケを見ると、最高ですね。
他のレンズでは四隅だと三日月になってしまいますね。

昨年長野で撮ったものをアップします。
STFが2枚とソフトフォーカス1枚です。

この2本とAFの効く500REFの3本が他社マウントではできない唯一無二の3本を使う限り
αマウントは必ず残ってしまいます。
でも本体が900を最後に、後がないだけに厳しいところですね。

書込番号:17073623

ナイスクチコミ!2


.myさん
クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:4件

2014/01/14 23:31(1年以上前)

当機種
当機種

幻想

ももパラ

月光花☆さん、みなさん はじめまして。
ドットマイです。

せっかく、中古で手に入れたソフトフォーカス
使いこなせていないので、
勉強だと思ってアップさせて頂きます。

NEX-5R + LA-EA1 での、冬バラとバックにイルミです。

タイトルの付け方も、勉強せねば。。。

書込番号:17073645

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:977件 アイドリング・カフェ 

2014/01/17 17:05(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

 「光帝」

 「光花」

 「相互扶助」

皆さん、こんにちは。月光花☆です。

>AccuphaseFANさん
STF、ソフトフォーカスからの作品、ありがとうございます♪
STFは玉ボケが綺麗〜ピンがしっかりきている分、清楚な感じが
致します(笑)おなじイルミでのソフトフォーカスは全体が円やか〜
色の滲みが幻想的ですね。
STFが現実世界のボケであるなら、ソフトフォーカスはメルヘンな
幻想世界のボケな印象です、ボクの場合(笑)

どちらも素敵な描写であり、今度ボクもSTFでトライしてみたいと
思います♪

>.myさん
ありがとうございます♪
”ももバラ”は素敵ですね、イルミネーションの中、薔薇一輪って
感じです。惜しむらくはブレ、これで芯が決まっていればより好いなぁ〜♪
ソフトフォーカスでの”赤”は色飽和しやすいので難しいですね。
基本、赤色を避けちゃうボクでした(笑)
タイトル付けは奥が深いですよね、頑張って下さいまし〜


ソフトフォーカスは幻想的でやっぱり好いねぇ〜
皆さま、グッド・ショットをば!



書込番号:17082271

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「コニカ ミノルタ > AFソフトフォーカス100mmF2.8」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AFソフトフォーカス100mmF2.8
コニカ ミノルタ

AFソフトフォーカス100mmF2.8

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 8月 8日

AFソフトフォーカス100mmF2.8をお気に入り製品に追加する <26

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング