『ドイツの最高品質(笑)』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥414,990

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥414,990

Office Create

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥250,000 (1製品)


価格帯:¥414,990¥440,000 (7店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:50mm 最大径x長さ:53x43.5mm 重量:240g 対応マウント:ライカMマウント系 フルサイズ対応:○ SUMMICRON-M 50mm F/2のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SUMMICRON-M 50mm F/2の価格比較
  • SUMMICRON-M 50mm F/2の中古価格比較
  • SUMMICRON-M 50mm F/2の買取価格
  • SUMMICRON-M 50mm F/2のスペック・仕様
  • SUMMICRON-M 50mm F/2のレビュー
  • SUMMICRON-M 50mm F/2のクチコミ
  • SUMMICRON-M 50mm F/2の画像・動画
  • SUMMICRON-M 50mm F/2のピックアップリスト
  • SUMMICRON-M 50mm F/2のオークション

SUMMICRON-M 50mm F/2ライカ

最安価格(税込):¥414,990 (前週比:±0 ) 登録日:2002年10月 2日

  • SUMMICRON-M 50mm F/2の価格比較
  • SUMMICRON-M 50mm F/2の中古価格比較
  • SUMMICRON-M 50mm F/2の買取価格
  • SUMMICRON-M 50mm F/2のスペック・仕様
  • SUMMICRON-M 50mm F/2のレビュー
  • SUMMICRON-M 50mm F/2のクチコミ
  • SUMMICRON-M 50mm F/2の画像・動画
  • SUMMICRON-M 50mm F/2のピックアップリスト
  • SUMMICRON-M 50mm F/2のオークション

『ドイツの最高品質(笑)』 のクチコミ掲示板

RSS


「SUMMICRON-M 50mm F/2」のクチコミ掲示板に
SUMMICRON-M 50mm F/2を新規書き込みSUMMICRON-M 50mm F/2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ56

返信10

お気に入りに追加

標準

ドイツの最高品質(笑)

2024/03/30 14:18(1年以上前)


レンズ > ライカ > SUMMICRON-M 50mm F/2

スレ主 seaflankerさん
クチコミ投稿数:3889件

新品で買っても中はゴミだらけ、何なら線状の傷すらあり。これがドイツ品質かぁ~w
新品購入から昨日到着で、もう今日販売店に不良品突き返しの連絡をしました

書込番号:25680286 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


返信する
しま89さん
クチコミ投稿数:11727件Goodアンサー獲得:880件

2024/03/31 07:16(1年以上前)

購入したお店次第では、安さ優先で返品も効かない所で買ったとか

書込番号:25681067 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 seaflankerさん
クチコミ投稿数:3889件

2024/03/31 09:44(1年以上前)

>しま89さん
フジヤカメラです。そもそもライカ製品を取り扱いできるディーラーはディーラーはかなり限られています。
大手家電量販店ですら、ビックカメラとヨドバシカメラしか取扱してないですから

むしろ、返品条件はライカ直販より有利です。フジヤカメラはオンラインなら到着14日以内が初期不良の対応可能期間ですが、ライカオンラインストアはなんと到着後から3日以内ですw

まーじでデジタル化以降のライカの製造品質は悪い話以外を聞かないw

書込番号:25681206 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


longingさん
クチコミ投稿数:1407件Goodアンサー獲得:176件

2024/03/31 17:28(1年以上前)

不良に対する考え方の違いかも知れないですね

レンズのほこりでクレームを入れるのは日本人や中国人などアジア系の人が多いようですし、文化や民族的な違いも有りそうです

ほこりや傷の程度にもよりますが、写りには影響しない場合も多いですし、長く使い続ければ入りますから

ライカのレンズは何十年も長く使い続けられますし、中古市場での値落ちも少ないので、傷や少々のほこり程度であれば、許容されているのかも知れないです

書込番号:25681744 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 seaflankerさん
クチコミ投稿数:3889件

2024/03/31 17:55(1年以上前)

>longingさん
おそらく言われている通りの認識なんだと思いますメーカーは。
今回の件でどういう対応がありうるか、アポズミクロンやノクチルクスも含め新品で色々買ってきた人に教えてもらいましたが、「こんなことで文句つけてくるのは日本人くらいでカスタマーケアも困ってる」と言われたそうですw
その方曰く、100万オーバーのアポズミクロンやノクチルクスでも平気で新品で塗装剥がれや前玉に傷、中がゴミだらけがあるし、そうとうライカカメラジャパン経由で相当本国と揉めたらしいです。最終的にノクチルクスは交換になったとのことでしたが。

ライカは設計はどうか知りませんが、少なくとも製造品質において「最高品質」は名乗らないでほしいですね。
日本メーカーの安いプラレンズですらこんな経験はないですから、何を以て「最高品質」を謳っているのか謎です。
造りの良さの話なら、例えばコシナなんかはとてもその点良いし、ライカみたいなこんなゴミだらけみたいなザマはないですから

書込番号:25681793 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:801件Goodアンサー獲得:10件

2024/04/01 00:01(1年以上前)

 私もAPO-SUMMICRON-M 50mm F/2を新品で独逸から輸送してもらいましたが何の問題もありませんでした。

 それよりも、メーカーにクレームつけてこういう場所で罵る時には、少なくともその「新品で買っても中はゴミだらけ、何なら線状の傷すらあり」とやらを証拠実写写真添付して見せて説明するのが最低の礼儀なのでは?

書込番号:25682327

ナイスクチコミ!8


スレ主 seaflankerさん
クチコミ投稿数:3889件

2024/04/01 00:18(1年以上前)

礼儀?誰に対する?新品で買ったレンズでこのような仕打ちを受けている側がわざわざ写真に写して見せるという「礼儀」を誰に対して見せる必要が?

あなたに信用してもらおうという気はさらさらないですし、
既に新品でゴミだらけのレンズを送られて嫌な気分になってるところ、販売店に説明する為でもなく、わざわざその記録を撮って文句をつける人に説明をつけなければならないのが「礼儀」ですか?w

それとも、証拠を出さなければ「それは嘘だ」とメーカーが訴訟でも起こすんですか??w
そんな相手の口を塞ぐ暇があったら製造品質をあげてほしいけどね

ほんと湧いてくるよね、すぐ「証拠出せ」って言う人。メーカーの代理人か何か?w

書込番号:25682339 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2024/04/01 12:39(1年以上前)

品質の概念は、確かに違うと思う。
日本メーカーも、そういう意味ではクオリティーは下がってはきたけど…。
案外と今の中華レンズはいいんですよね、安いのに。

書込番号:25682792 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4138件Goodアンサー獲得:76件

2024/04/02 06:22(1年以上前)

馴染みのキタムラの店長曰く。”純正と新品を欲しがるのは日本人が圧倒的”らしいです。その新品に一個のゴミが入っていて大騒ぎするのも、多分日本人だけでしょう。ライカは高い買い物なのでスレ主様の気持ちも良く解かります。でも、ライカの製造工程のビデオを見た事がありますが、日本のような厳格な品質管理がされてるようには見えませんでした。むしろ、手作り感いっぱい(笑)なので、ゴミや傷のある製品もあるのかもしれませんね。ハズレを引かれたのかもしれませんが、変えてもらえるのなら良いじゃないですか。

書込番号:25683633

ナイスクチコミ!3


スレ主 seaflankerさん
クチコミ投稿数:3889件

2024/04/04 22:22(1年以上前)

>松永弾正さん
それでも、このライカ純正レンズの酷さを見ると、日本メーカーのレンズの製造品質はまだまだ高いなと思います。
メイドインジャパンじゃなくても、タイ、ベトナム、中国といろんなところで日本メーカーのレンズは生産されてますが、Made in Germanyをドヤ顔する割にはそれらより品質良く作られてるとは到底見えません

ただ、なかなかどうしでデジタルライカの絵作りは結構気に入ってるので、反面後の製造、品管の雑さは腹が立ちます。

>みきちゃんくんさん
なんでキタムラの店長がそんなこと知ってんですかね笑
まあでも実際、上記の通り、ライカのカスタマーケアですらこの認識ですから、ドイツ人の「品管」ってものの概念が日本のレベルからすると低いかもしれませんね。車とかだとどうかは知りませんが。

赤城さんも、同じZEISSでも日本のコシナの厳格さに対して、本家のオーバーコッヘン、イエナの方が製造、品管が緩いのではないかと感じた、と言ってるので、ライカに限ったことではないかもしれないですね。まあ...ツァイスやら他のドイツメーカーのほとんどはライカみたいなブランドモンではないですが...

その意味ではツァイスの設計でコシナの生産のZMの方が幸せになれるかも?

書込番号:25687050 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 seaflankerさん
クチコミ投稿数:3889件

2024/04/24 00:37(1年以上前)

遅れましたが本件交換になりました。
内部にゴミが多く後玉に汚れと中玉に薄い線傷状ありでしたが、販売店からの返信では、ライカカメラジャパンの判断では交換は難しい、販売店の判断で交換するが、交換後の物に何かある場合はメーカーに相談してほしい、とのこと。

中に少しゴミがある程度で後玉の汚れや線キズはない幾分マシな交換品を届けてもらえました
販売店の対応には感謝するとともに、幾分マシとはいえそれでも2ヶ月使ったコシナのBiogonよりはゴミは入っているので、もうライカはこういうものだと考えるようになりました。多分もう新品は買いません笑

書込番号:25711906 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「ライカ > SUMMICRON-M 50mm F/2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
仕様上フォーカスシフトあり 6 2024/07/08 9:24:10
ドイツの最高品質(笑) 10 2024/04/24 0:37:31
お気に入りのSUMMICRONは? 4 2010/03/14 18:54:21

「ライカ > SUMMICRON-M 50mm F/2」のクチコミを見る(全 23件)

この製品の最安価格を見る

SUMMICRON-M 50mm F/2
ライカ

SUMMICRON-M 50mm F/2

最安価格(税込):¥414,990登録日:2002年10月 2日 価格.comの安さの理由は?

SUMMICRON-M 50mm F/2をお気に入り製品に追加する <45

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング